人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地中海クルーズ 2015 その② ~終着地 ギリシャ・アテネ 後編

地中海クルーズ最終地のアテネに上陸し、
王道のパルテノン神殿を観光し、ギリシャ名物・スブラキとギロを堪能し

午後は、またまたバスツアーで、
南部のスニオン岬のポセイドン神殿を観に行きました。

美しい海岸線を走ること2時間弱、
やっと観えてきた!
地中海クルーズ  2015 その② ~終着地 ギリシャ・アテネ 後編_d0188407_22091758.jpg
は!この写真ではわかりにくいですが、
右上、丘の上に小さく写っているのがポセイドン神殿の遺跡です。
地中海クルーズ  2015 その② ~終着地 ギリシャ・アテネ 後編_d0188407_22083064.jpg
エーゲ海に突きだすスニオン岬の先端にあるポセイドン神殿は
紀元前444年に建立されたそう。
こんな丘の上にこんなに大きなものを建てた当時のギリシャ人
やっぱりすごい038.gif

実はココを訪れたかった理由は
夕陽の写真を観たからでした。
地中海クルーズ  2015 その② ~終着地 ギリシャ・アテネ 後編_d0188407_21364627.jpg
写真は、ツアーも申し込んだ会社のHPからお借りしました。
(CGっぽいですね)

この夕陽が観たい!
夕方に行けるツアーだからちょうどいい060.gif
とすぐに申し込んだのですが、
直前になり、

は!ヨーロッパの日没って、夕方じゃない・・・046.gif
と氣づいた時にはもう遅し。
見事にカンカン照り&ビュンビュン強風の中
観光したのでした011.gif

アテネに戻って、ホテルにチェックイン。
The Athens Gate

アテネにはもう2度と来ないかもなので、
思い切って、スイート016.gif
地中海クルーズ  2015 その② ~終着地 ギリシャ・アテネ 後編_d0188407_21453780.jpg
西にはアクロポリス神殿跡、
東にはゼウス神殿跡を望める
絶景のお部屋でした035.gif

夜ごはんは、ホテル最上階の絶景レストランで003.gif
地中海クルーズ  2015 その② ~終着地 ギリシャ・アテネ 後編_d0188407_22165817.jpg
夜に街を出歩くのが怖かったからと思ってココにしたんだけど、
ギリシャのチーズとか、ギリシャ料理もおいしくて
なにより、夕陽から夜景まで楽しめて
3週間の旅を締めくくるのに最高のディナーでした035.gif

お部屋に戻って、広いバルコニーで
もう一杯069.gif
地中海クルーズ  2015 その② ~終着地 ギリシャ・アテネ 後編_d0188407_22264265.jpg
ずっとずっと、覚えていたい夜045.gif

そして
おはよう058.gifアテネ
地中海クルーズ  2015 その② ~終着地 ギリシャ・アテネ 後編_d0188407_22352622.jpg
朝陽キラリーン058.gif
目が覚めるとアクロポリス神殿てすごい071.gif

昨日のレストランで朝食ビュッフェもいいね043.gif
話題のギリシャヨーグルトも、しっかりいただきました。


朝陽を観て感じたこと。

ギリシャには
たくさんの神様がいて、護られてるなって。
だから、なんだかんだ、大丈夫だと想う049.gif

ギリシャの人はのんびりしていて、
日本とは全然違って、経済活動なんて得意じゃないかもだけど、
なんか、みんなゆったり楽しんでいる印象を受けました。
人生を。

日本人は勤勉で、お金があって、豊かな社会だと言われているけど、
氣持ちのヨユウはあんまりない人が多いかも。

どっちがいい、とかではなくて、
どっちのいいところもマネして、
バランスよく、経済も発展して、人生楽しめたらいいなと想いました。

アテネに来てよかった053.gif
地中海クルーズ  2015 その② ~終着地 ギリシャ・アテネ 後編_d0188407_23041292.jpg
長いことかかりましたが、やっと終わった!
クルーズ日記037.gif

いろんな思い出が詰まった2015年の夏
ありがとう035.gif



by marco-heidi | 2016-03-09 10:50 | 旅行
<< 地中海クルーズ 2015 そ... 地中海クルーズ 2015 そ... >>