人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月 好きなもの かわいいもの

3月ですね058.gif

今日はびっくりするほどポカポカで
すっかり春ですね〜060.gif

3月と言えば、ひなまつり024.gif
3月 好きなもの かわいいもの_d0188407_18583585.jpg
おひなさまも1年ぶりにこんにちは040.gif

が、花より団子056.gif
お人形よりちらし寿司011.gif
3月 好きなもの かわいいもの_d0188407_18420894.jpg
実家にもたっぷり届けました。

年に一度しか作らないものだから、
今度はもっとこうしよう!と思っていても
その時になると忘れてるよね012.gif
来年はもうちょっと甘くしてみよう。
目指せ!おばあちゃんの味003.gif


最近作ったかわゆきもの。
あずきカイロ
3月 好きなもの かわいいもの_d0188407_18415644.jpg
ハガキ大の布を縫い合わせ、
中に生のあずきを入れました。

レンジで30秒〜1分チン!すると、
15〜30分くらいあたたかいそうです。

しかも、適度な水分があったり、
遠赤外線効果もあるらしい043.gif
最近流行っているそうです。
エコだし、とってもよさそうですね038.gif

少し大きめにして、首や肩に乗せるのもいいかもね006.gif


これは、作ったものというか…
3月 好きなもの かわいいもの_d0188407_18420091.jpeg
伯母のおうちに遊びに行った時、
今が旬のいよかん、デコポン、ポンカンをおみやげにしたら
どれがどれだっけ?
と何度も聞かれたので
一個ずつ名前を書くついでに、お顔も描いてみた037.gif

絵心なくて申し訳ないけど012.gif
かわいいかわいいと喜んでもらえたのでヨシ!

しなびないうちにおいしく食べてね♪


久しぶりにノンフライヤーの活躍
3月 好きなもの かわいいもの_d0188407_11170179.jpg


薄切りの豚肉で、アスパラ、にんじん、チーズを巻いてスイッチオン!
彩りもよく、チーズがとろりといい感じのノンフライのできあがり060.gif

マルコの食いつきっぷりで、おいしさが量れます037.gif
好評だったから、月イチの定番にしよう♪


こちらは先週いただいたもの。
3月 好きなもの かわいいもの_d0188407_18420689.jpg
丸い缶に、招き猫が描かれたものが2つ。

別の方にいただいたのに、招き猫率高し034.gif

こいつぁ春から縁起がいいです
いいことありそう016.gif

最後は、今月のチビやすおくん
3月 好きなもの かわいいもの_d0188407_18421232.jpg
ミモザ大好きなんだけど
ポンポンがすぐにショボンてしちゃうのがたまにキズ025.gif

でも桜と同じ、そのはかなさがよいのですね〜043.gif


この数日間、花粉症らしきもの( ! )に悩まされましたが
実は花粉症とは。

2月になると開き始めるはずの肩甲骨が
コリやゆがみのせいでスムースに開けないから起こるもの027.gif

花粉の刺激で出るくしゃみや鼻水で肩甲骨が開き、
冬の間に溜まった老廃物が排泄されるという、
とてもありがたい症状なのです034.gif

できればお薬などで封じ込めず、
出し切って、氣持ちよく春本番を迎えたいですね。

春らんまん060.gifるんるん


by marco-heidi | 2015-03-04 22:50 | 日々のできごと
<< 樹氷を求めて青森へ ゆかいなおもてなし >>