人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チワワと過ごした1週間

先週、我が家にチワワがやってきました016.gif
チワワと過ごした1週間_d0188407_18120534.jpg
ノエルちゃん 9歳♀

お友だちがご家族でハワイ旅行の間、我が家に滞在することになったのです003.gif

以前からわたしがよく遊びに行ってなついていたし、
去年、一度遊びに来たときにもすっかり氣に入っていただけたようで、
これならうちでお預かりしても大丈夫かな?ということになり045.gif

ママが帰ってしまったら、さみしがるんじゃないかしら・・・
と心配したのですが、
チワワと過ごした1週間_d0188407_22274807.jpg
初日から、すっかり馴染んで楽しんでくれていたご様子にホッ043.gif

うーちゃんとは全然違うかわゆさに、マルコもわたしもすっかりメロメロ012.gif

まずうーちゃんと一番違うところは、
我々がなにか食べていても、あたしのは?ちょうだいちょうだい!
と言わないところ037.gif

ごはんを食べ始めたら、イスの周りをソワソワし始めたので、
うーちゃんしか知らないマルコはギョッとしていたのですが、
これはもしや・・・
と、おとなりにイスを置いて座らせてあげると
チワワと過ごした1週間_d0188407_18121739.jpg
ゴキゲンそう016.gif
毎晩の行事となりました。

そう、ノエルちゃんはごはんのとき、一緒に席に着くのが大好きなワンコなのです035.gif
でも決して欲しいとは言わず、待ってたんだから最後にご褒美ちょうだい!
とも言いません034.gif
(どこかのだれかさんとは大きく違う037.gif

ごはんの食べ方も、お上品です。



うーちゃんなら一瞬で食べ終えるなぁ026.gif

山手のお嬢さまって感じ012.gif
さしずめうーちゃんは、下町の腕白坊主ってとこかしら。
女の子だけど037.gif
(マルコは、うーちゃんだってお上品だよ!
と、すかさずフォローしてくれましたけど011.gif

ねー、つまんないよぅ。遊ぼうよぅ。
なんならもっとおいしいものちょうだい!と
いつまでもうろつくうーちゃんとは違い、
持参した大好きなリンゴちゃんでひとり遊ぶノエルちゃん
チワワと過ごした1週間_d0188407_18123163.jpg
かわゆいです053.gif

唯一要求することと言えば、
『もっとナデナデして♪』
と、かわゆい瞳で訴えてくるところ012.gif
チワワと過ごした1週間_d0188407_18122849.jpg
手を止めると、
『え、もう終わり?もっとなんですけど!』
と、見つめられたり、手で催促されてしまいます037.gif

マルコは
『やべー、俺奴隷になっちゃうよ』
と言いながらも、
その瞳にヤラれて、はいはい、とナデナデしてしておりました037.gif

カフェにお出かけするのも大好きなノエルちゃんがいるから
ぜひ行ってみよう!と、神宮外苑のお氣に入りカフェへも063.gif
チワワと過ごした1週間_d0188407_18121023.jpg
銀杏の葉っぱ、すっかり落ちてハゲハゲでしたが
木漏れ日が美しい♪

これまたうーちゃんと違うところは、運動量。
うーちゃんは、朝晩1時間ずつのお散歩が日課ですが、
ノエルちゃんは、そんなに歩かなくても充分満足してくれます045.gif
様子を見ながら、歩いたり、抱っこしたり。
バッグに入っていても、おとなしく座っていてくれます。

帰り道は、もう歩きませーん044.gif
という態度だったので、ほとんどバッグに揺られていました。

この日はいいお天気で風もなく、あたたかい日だったので、
テラスで氣持ちよくブランチ063.gif
チワワと過ごした1週間_d0188407_18121372.jpg
自分の席があるとゴキゲンなので、
おとなしく座っていてくれます。

うーちゃんと全然違うね!優雅な時間だね!
とマルコびっくりしっぱなし037.gif

またあるときは、豊洲にお勤めのお友だちとの
青空ランチに同行してもらいました060.gif
チワワと過ごした1週間_d0188407_18120756.jpg
この日もあたたかくて氣持ちよかったな~058.gif

わたしとお友だちがおむすびを食べ、おしゃべりに夢中になっているとき
ノエルちゃんは氣持ちよさそうにお昼寝していてくれました019.gif

電車に乗るときも、びっくりするほどバッグの中でおとなしくて043.gif
海辺のおさんぽ、氣持ちよかったね!


うーちゃんLOVEなマルコは(もちろんわたしも!)
なんか浮気している氣分・・・と
なにかとうーちゃんと比較してしまい、
初めはちょっと氣まずそうにしていましたが012.gif

まったく違うかわゆさのノエルちゃんに
デレデレしてしまう日々なのでした016.gif

ソファに並んで座り、ナデナデしてもらうのが大好きなノエルちゃん053.gif
チワワと過ごした1週間_d0188407_18120107.jpg
大好きなママがいなくて、さみしかったと思うけど、
ご自宅では、もうすぐ2歳のわんぱく盛りの弟くん(←人間)がいるから
たまにはこういう静かな時間も楽しんでもらえたかな006.gif

おトイレの時間も自分で決めているし、
わがまま言ったりしないし、
ほんとに手がかからなくて、おりこうで、かわゆい子053.gif

おかげさまで、穏やかなわんこライフを楽しませていただきました。

マルコが真顔で、
『こんなにちっちゃいのに、ほんとにシッカリしてるよね・・・』
と言っていたのが印象的037.gif

今日帰っちゃって、お部屋が広くなってしまった感じがして
かなりさみしいです007.gif

またいつでも遊びに来てね035.gif
お泊りもしてね006.gif


<おまけ>

今日お迎えに来てくれたノエルちゃんパパから
たくさんたくさんおみやげをいただいてしまいました035.gif
チワワと過ごした1週間_d0188407_18121902.jpg
図々しくもリクエストしていたクッキーのみならず、
エッグスンシングスのパンケーキミックスや、
ジャックラッセルのタオルとソックスまで016.gif

うれすぃ~035.gif
ありがとうございました!

そしてやっぱり、ジャックラッセルを見ると
ワガママでくいしんぼうの妹犬も
恋しくなっている姉バカなのです012.gif


by marco-heidi | 2015-01-16 20:05 | わんこ
<< 2月あれこれ そうだ、また江の島へ行こう! >>