人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらんぼ狩り ~その2 富士山大満喫♡

河口湖畔での朝は、お友達の歓声で目覚めました。
さくらんぼ狩り ~その2 富士山大満喫♡_d0188407_22421546.jpeg
朝5時前、朝焼けに映える富士山。
わたしひとりじゃ絶対目覚めてなかった037.gif
早起きのお友達でよかった♪

目覚めのよいお友達が、富士山を眺めながら朝風呂を楽しんでいる間、
二度寝を決め込んだわたしがベッドに戻ると、
ベッドからの景色もこんなによかった043.gif
さくらんぼ狩り ~その2 富士山大満喫♡_d0188407_22421128.jpeg
素晴らしいお部屋です035.gif


河口湖を眺めながら、ゆっくり朝食をいただいてしあわせ053.gif
さくらんぼ狩り ~その2 富士山大満喫♡_d0188407_22541989.jpg
河口湖をくるっと一周ドライブし、
お友達がつい最近テレビで観たという
超パワースポット・北口本宮富士浅間神社へお参りに。
さくらんぼ狩り ~その2 富士山大満喫♡_d0188407_22593936.jpg
富士山の近くには、浅間神社という富士山信仰の神社がたくさんありますが、
中でもこちらはとても氣がよいそう043.gif
手を広げてみると、なるほどビンビン来てました045.gif
(最近左腕がしびれやすいから、それだったのかもしれないけど037.gif

たくさんの大木があり、古くから富士山が信仰されていたことがわかります。
なかでも富士夫婦桧(真ん中の写真)という、
一本のひのきが途中で分かれ、また合わさって一本の木になっているものは
とても不思議なエネルギーを感じました027.gif

お参りして散策していたら、急に雷が響きだしてどしゃぶりになりましたが、
大きな木の下を歩いていて、ほとんど濡れることもありませんでした。
なんだかとってもありがたい気持ちになります040.gif

どしゃぶりの中を南へ走り、次の目的地は

どしゃぶりの雨もいつの間にか上がり、またまた富士山に会えました016.gif
さくらんぼ狩り ~その2 富士山大満喫♡_d0188407_22421750.jpeg
何度も見ているのに、つい探し出しては大喜びしてしまう037.gif

ライオンさんのバスに乗って、レッツゴー!
さくらんぼ狩り ~その2 富士山大満喫♡_d0188407_22422264.jpeg
ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに
ライオンだ~005.gif

ライオン用に鳥肉、クマ用にりんご、
リャマとか草食動物用に、専用のカリカリをもらって
餌場であげることができます。

目の前でガルルルルゥ~なんて吠えてると迫力があるけど、
ほんとはこういう生活じゃないんだよね・・・
とちょっとせつなくもなる002.gif

サファリドライブが終わると、
のんきなカピバラさんやカンガルー、ライオンの赤ちゃんにも会えて
なかなか盛りだくさんでした006.gif

そして最後の目的地、沼津へ。
5年前にも同じお友達とさくらんぼ狩りツアーをしたのですが、
『さくらんぼ狩り』と『沼津でお寿司』はセットなのです034.gif
さくらんぼ狩り ~その2 富士山大満喫♡_d0188407_23273536.jpg
会いたかったぜ!桜エビと生しらす!
たいへんおいしゅうございました043.gif

沼津駅でお友達と別れ、うーちゃんレンタカーで一路東京へ。
横目とバックミラーで、ずいぶん長いこと、
富士山を目に焼き付けることができました016.gif

あぁ、愛しの富士山。
大いなる自然さくらんぼ、お寿司、
そして今回も盛りだくさんなツアーをご一緒してくれた
お友達に感謝053.gif


追記:ちなみに、山梨から見るのが表富士。
静岡側から見るのは裏富士だそうです。
by 花子のおじいやん談


<おまけ>

かなりどうでもよいのですが。

沼津と言えば・・・
さくらんぼ狩り ~その2 富士山大満喫♡_d0188407_23274079.jpg
マイナーでしょうが、その昔『あらびき団』という
深夜のお笑い番組がありまして。
大好きだったんです。

素人の方も応募して出演できる番組だったのですが、
沼津みなと新鮮館の職員の方が、オリジナルのテーマソングを
引っさげて出演されてまして。

(注:音出ます。そして、かなりマニアックなので見なくてもよいかと・・)


フシギと耳に残るんです037.gif
わたし的には、本場に行くことができて大満足だったのでした♪


by marco-heidi | 2014-06-10 23:29 | 旅行
<< カンゲキ!お料理男子のおもてなし さくらんぼ狩り ~その1 甲府... >>