人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新緑の箱根へ その2 富士山でごいす

箱根2日目の朝はお天気良好058.gif
新緑の箱根へ その2 富士山でごいす_d0188407_17445541.jpg
空気がおいしいとはこういうことか!
というほど澄んでいる。
山の緑にちらほら混ざる、桜のピンクが美しい060.gif

前日に箱根を満喫したので、この日は富士山に向かって進みました。
このお天気なら富士山もよく見えるはず045.gif
という期待いも込めて053.gif

まず立ち寄ったのは、忍野八海 
写真で見て、一度訪れてみたいとあこがれていた場所です。

新緑の箱根へ その2 富士山でごいす_d0188407_17412583.jpg
あいにく、お空にはまた雲が広がってしまいました025.gif
春だし、なんだか霞むんですね。

氣を撮り直し、桜が咲きほこる小川に沿って歩き、
澄んだお池をめぐります。
新緑の箱根へ その2 富士山でごいす_d0188407_17410682.jpg
新緑の箱根へ その2 富士山でごいす_d0188407_17411368.jpg
富士山の伏流水が湧いているお池の
なんと清らかで美しいこと!
(写真ではわかりにくくて残念です009.gif

そのうちに、雲が切れました!
新緑の箱根へ その2 富士山でごいす_d0188407_17411966.jpg
じゃじゃーん
新緑の箱根へ その2 富士山でごいす_d0188407_17553075.jpeg
おとぎ話に出てきそうな、牧歌的な風景。
テンション上がりまくり071.gif

富士山見ると、盛り上がりませんか?
わたくし、自分がこんなに富士山好きだと初めて知りました053.gif

しっかり、富士山の雪解け水も汲んで帰りましたよ♪
新緑の箱根へ その2 富士山でごいす_d0188407_18072434.jpg
1リットルのペットボトルにつき、150円でした037.gif

清らかさに癒され、余韻に浸りながら
甲州名物のほうとうをいただき
新緑の箱根へ その2 富士山でごいす_d0188407_18044843.jpg
この後の作戦会議をしていたら、なんとこの日の13時から
富士山5合目までの道路が開通するとわかり005.gif

ズバリ、行くでしょう034.gif
と早速向かいました。

料金所を通ったのが13時20分。
なかなかラッキーで気分がよろしい043.gif

バスの後についてのんびり登っていたら、
いつの間にか雪景色になっていました。
新緑の箱根へ その2 富士山でごいす_d0188407_18115467.jpg
そして、ようやく5合目に着いたら、ものすごいあられ!
外気温は4度になっておりました005.gif

しかし、山の天気はまさに変わりやすく・・・
新緑の箱根へ その2 富士山でごいす_d0188407_18115879.jpg
テッペンがほぼ見えた!
近い!大興奮の瞬間でございました035.gif

やはりテレビで観てあこがれていた
富士山メロンパンもゲットし、大満足の富士山観光でした。
新緑の箱根へ その2 富士山でごいす_d0188407_18071942.jpeg
(↑ちなみに、海老名メロンパンより好みでございました011.gif

富士山にも行けるなんて、もうすでにまた箱根に行きたくなっている
わたくしでございます。


<おまけ>

4月から始まったNHKの朝ドラの『花子とアン』
舞台が甲府なので、山梨県ならグッズなどいろいろ見かけるかしら?
と期待しておりましたが、思いのほか見当たらず。
やっと見かけたのは、帰りに寄った中央高速の八王子付近のSAでした
新緑の箱根へ その2 富士山でごいす_d0188407_17445033.jpeg
ずばり、花子とアンまんじゅう
やっぱりね、と思ったり、ちょっと安心してみたり037.gif

ちなみに、タイトルの『富士山でごいす』の『ごいす』は
甲州弁で『です』の意味です。


by marco-heidi | 2014-05-01 18:25 | 旅行
<< ゴールデンウィーク あれこれ 新緑の箱根へ その1 >>