人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うーちゃん13歳のお誕生日会 兼 悪いお姉ちゃんのお別れ会

花冷えというには遅いようですが、すっかり冷え込んでいる東京です046.gif

昨日の朝早く、眩しい朝陽に見送られて姉が帰ってゆきました058.gif
うーちゃん13歳のお誕生日会 兼 悪いお姉ちゃんのお別れ会_d0188407_13363719.jpeg
折も折、この前日は、我らがアイドルうーちゃん13歳のお誕生日024.gif
うーちゃん13歳のお誕生日会 兼 悪いお姉ちゃんのお別れ会_d0188407_14140412.jpg


今年も元気で、かわいくてありがとう053.gif

ちょうど居合わせることができた姉のお別れ会(ついで?037.gif は、恒例のお寿司で。
うーちゃん13歳のお誕生日会 兼 悪いお姉ちゃんのお別れ会_d0188407_13354929.png
お父さんご自慢の桜の飾り皿で、今回は特別仕様。
みんなで楽しくおいしくいただきました060.gif

うーちゃん13歳のお誕生日会 兼 悪いお姉ちゃんのお別れ会_d0188407_13361239.png
あ、写真混ぜてしまいましたが、左上は
姉の荷物にのっかるうーちゃん♪

お寿司は一緒に食べられなかったけど、
今年のバースデープレゼント、WANの利休という銘柄のおやつと、
ロールパンみたいなカピバラさんのぬいぐるみに終始ゴキゲンでした043.gif



本当につくづく、
今年も家族みんなが健康で、平和にこの日を迎えることができ
うーちゃんはやっぱり愛おしくて。
しかも姉も一緒に過ごせたことが、ただただありがたく。
感謝感謝なのであります045.gif


いろいろなことが重なり、姉を見送った夜には、
急逝した叔父のお通夜に参列したのですが、
ご供養をしてくださった曹洞宗のご住職からこんなお言葉がありました。

『長にあらず 短にあらず』

禅宗の教えのひとつだそうで、
人生が長いからよいということではなく、
短かったから残念ということではない。

その人にとって、満足の行く人生であったら
時間の問題ではないとのことでした。

妙に納得045.gif
叔父もきっと、よい人生だったと思います。

姉の滞在も同じだなぁ。
短い滞在でも、充実していたから今回はこれでよし!
やり残したことは、次回のお楽しみということで006.gif

悪いお姉ちゃん053.gif
また来てくれるの楽しみにしてるよ~!
そのためにも、みんな元氣でいようね070.gif

うーちゃん13歳のお誕生日会 兼 悪いお姉ちゃんのお別れ会_d0188407_13360879.jpeg
姉と一緒に見た、満開のハナミズキ。
今回はよい季節に帰国していたので、ソメイヨシノや八重桜、
藤、ハナミズキ、チューリップなど
春のお花を満喫できました。

わたしも氣持ちを切り替えて、
しゃきっと!うきうきの春の日常に戻っていきます035.gif



by marco-heidi | 2014-04-20 14:13 | 我が家のイベント
<< 新緑の箱根へ その1 倍返し! してやったり!! >>