人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

倍返し! してやったり!!


約2週間滞在していた義兄が、ロンドンに帰ってゆきました058.gif

相変わらず、思う存分ぺろぺろさせてくれる義兄が大好きなうーちゃん016.gif
倍返し! してやったり!!_d0188407_132199.jpg

写真を撮りそびれたので、昨年夏のものを再利用011.gif

今回は、入浴中の義兄を、ドアの外からクンクン呼ぶほど
すっかりお義兄ちゃん子になっていたそうです053.gif

毛深いから、仲間だと思ってるんじゃない?026.gif
というのが私の見解037.gif

昨日はうーちゃんのおうちで、お別れ会をしました024.gif
倍返し! してやったり!!_d0188407_12415.jpg

メインは、メゾンカイザーのパン・シュープリーズ!
(フランス語で『びっくりパン』?)

大きく焼いたパンの中身をキレイにくり抜き、中のパンでサンドイッチを作って
パンの箱に戻してふたをするというもの。

箱を開けたとき、パンのフタを取ったときに
みんなの『わーー!』という歓声を2度聞くことができ、
しかもサンドイッチもとってもおいしくて
幹事としても大満足045.gif

パンの箱の部分も、ミルクたっぷり&ふかふかでおいしくて
クラムチャウダーと一緒に食べるのにピッタリで好評でした038.gif

一度これで両親をビックリさせたい!と思っていたので、
みんなで楽しめるよい機会に恵まれてよかった070.gif

今回、義兄は2週間滞在していたので、我が家のゲストルームに泊まる機会も多く、
一緒にごはんを食べたり、お茶したり、ゆっくり過ごせる時間がたくさんあって
ますます義兄と親しくなれた感じがしています。

いつもと勝手が違うので、ちょっぴり慌ただしくなることもあったり
その日の予定を楽しむのに夢中の日々でしたが、
最後の夜に、姉夫婦とマルコの4人で話していたとき、義兄が

『ふるさとって日本の曲、前からメロディは知ってて好きだったんだけど
長野オリンピックのときに日本の歌手が歌ってたのを聞いて、
初めて意味をしってますます好きになったんだよね』

というようなことを言ったので、マルコが探してくれた動画をみんなで観ていたら・・・


『ふるさと』って、感動的ですよね。

急に、あーー、またしばらく義兄には会えないんだな・・・
なんて、しみじみしてしまいました002.gif

学生時代には通訳を志して英語を猛勉強したこともありましたが、
仕事にはそんなに使う機会もなく、今も年に数回義兄と話すのみ。
でも、不思議と義兄とは、初めて会ったときから通じ合っています。
(おふざけが多ったり面倒なときは、スルーすることも多いのですけど037.gif

そのつもりで、旅行先で話してみると、
思っているほど通じないこともあって、我ながらビックリしてしまったり012.gif

なんだろう?
血はかなり遠い人のはずなのに、この親近感。安心感。

波長が合うとはこういうことなんだな、と今回つくづく実感しました043.gif
見た目もコトバも違うけど、本当に家族。

おもしろいことが好き、という共通点もあるしね037.gif
(しょっちゅうくだらない写真やメールを送りあっているので、実際そんなに遠い感じもしてません)

そうそう、ヘンテコな陶器のアタマと手をもらったお返しに、
お別れ会で、おみやげを渡してやりました。

倍返し! してやったり!!_d0188407_124579.jpg

富士山と大仏さま好きの、義兄のために作られたようなかぶりもの005.gif

(もちろん本人にも試着してもらいましたが、ブログ用にアルくん着用の写真で)

どうだい?いらないだろ~?037.gif (くまだまさし風)

そして、『わたしの髪の毛はパーマじゃありません』
と大仏さまの告白のTシャツ001.gif(スペル間違ってるけど!)

両方とも大ウケ!
倍返し!してやったり!!034.gif

お義兄ちゃん、また一緒にいっぱい笑おうね041.gif
でも、もうヘンテコなものは持ってこなくていいんだよ~045.gif
お気持ちだけで充分です♪

今日は曇りの予定が、晴れ渡って気持ちよい一日でした058.gif
倍返し! してやったり!!_d0188407_125911.jpg

数日居残る姉との日々を、最後まで楽しみ尽くしてまいります035.gif


ちなみに・・・
義兄が去って、早速姉と共通のお友達と女子会@青山ウエスト
倍返し! してやったり!!_d0188407_1404543.jpg


ぐりとぐらに出てくるような、表面つるっつるのパンケーキは感動モノ038.gif

お義兄ちゃんごめん、もうさみしくないかも037.gif



by marco-heidi | 2014-04-15 23:50 | 我が家のイベント
<< うーちゃん13歳のお誕生日会 ... ちょっぴり寒い、4月の週末 >>