人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20年ぶりの大雪

目が覚めると、外は銀世界005.gif
東京は20年ぶりの大雪だそうで、朝から降り始めた雪はまだまだ止みそうにありません!
お昼頃には、ベランダも真っ白にお化粧をしていました。
20年ぶりの大雪_d0188407_17103355.jpg
20年ぶりの大雪_d0188407_17102097.jpg
お花、重そうね・・・

今日おでかけしなければならなかった方にはお気の毒でしたが、
雪ってやっぱりちょっとうれしい060.gif

週末でおやすみだったマルコと、吹雪のように舞い散る雪景色を
すげーすげーと窓の中から眺めては興奮しておりました037.gif

去年の大雪とは比べ物になりませんよね。
去年に引き続き、やっぱり作ってみたいゆきだるま作戦。
20年ぶりの大雪_d0188407_17102635.jpg
ベランダにも全面に降り積もっていたので、雪かきがてら丸めていたところ・・・
20年ぶりの大雪_d0188407_17131937.jpg
あっという間に全長40センチのゆきだるまが完成☃
20年ぶりの大雪_d0188407_17101613.jpg
右の控え目な表情の子はマルコ作。
おおざっぱなわたしとは対称的011.gif

(ちなみに、お部屋の中からアルくんがうらやましそうに眺めています)

20年ぶりの大雪_d0188407_17132355.jpg
マルコもうれしそうに記念撮影043.gif

しばし、寒さを忘れて楽しみました060.gif
はー楽しかった。

大きな事故などなく、みなさま無事にあたたかいおうちにだどり着けますように035.gif

はたして、明日の都知事選は行けるかしらん。

<おまけ>

20年ぶりの大雪と聞き、そういえば、若かりし頃に実家でゆきだるまを作った記憶が039.gif
と写真を探してみたら、ありました!
20年ぶりの大雪_d0188407_17284666.jpg
その頃の実家で雪かきをしながら作った、犬型ゆきだるま。
(ほおかむりとサングラス付←たぶん父の発案)

そして、ソバージュヘア(死語!005.gif )のわたくし。

門の上に積もった雪を見ても、20センチ以上はあったようですね・・・
楽しかったことしか覚えてないけど037.gif

今回の雪も、きっと楽しい思い出になりますね♪





by marco-heidi | 2014-02-08 17:42 | 日々のできごと
<< 大雪のその後 冬のマイブームあれこれ >>