人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鼎泰豐の小龍包 @日本橋タカシマヤ


以前から、『台湾に行きたい!!』と言っていたマルコ。

よくよく聞いてみると、目的は小龍包のみで、他には興味がないとのこと037.gif
だったら、近場でおいしい小龍包を何度も食べたほうがいいんじゃない?
ということで、久々に行ってまいりました。

鼎泰豐(ディンタイフォン)
鼎泰豐の小龍包 @日本橋タカシマヤ_d0188407_22292894.jpg

これこれ041.gif

おいしいスープが詰まった定番の小龍包043.gif
濃厚だけど、スルリと流れるようにおなかに入るので、いくらでもイケてしまいそう018.gif
鼎泰豐の小龍包 @日本橋タカシマヤ_d0188407_2230484.jpg

そのほか、カニ入り、ホタテ入り、ウニ入りが二つずつの海鮮小龍包もそれぞれ
海の幸の香りいっぱいでおいしかったし、
もちもちの大根もち、パリパリの春巻き、ピリ辛ゆでワンタンなどなど
点心祭り071.gifで大満足でした060.gif

特にワンタンのピリ辛ソースは、ちょっとカレー粉を使っているような、
好みのお店の麻婆豆腐に似ていて、これ大正解016.gif

台湾に行ったつもりで、どんどん通ってしまいたい!
なんて思ってしまうおいしさでした053.gif

ちなみに、約1年前に初めて日本で行ったのは新宿店でしたが、
いつも大行列とわかっているので、今回は日本橋店へ。
土曜日の夜でしたが、20分ほどで入店できてラッキー038.gif
穴場らしいので、オススメです!

前から密かに企んでいたのですが、お店でセイロをたくさん見ていたら、
やっぱり大きいセイロが欲しくなっちゃった012.gif
今年のクリスマスにサンタさんにお願いしましょう011.gif


<おまけの癒し>

昨日あそびに行ったお友達のおうちにて、3歳のお嬢さんの作品
鼎泰豐の小龍包 @日本橋タカシマヤ_d0188407_22191328.jpg

みんなあったかくねんねさせてもらってる037.gif
かわいい053.gif






by marco-heidi | 2013-02-10 00:15 | グルメ
<< 牛込柳町 ル・デッサン 立春・酵素デトックスセミナー ... >>