人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新百合ヶ丘でエステ体験


ブリージングのお友達、M子さんの新百合ヶ丘のお宅に伺ってきました。

最近なかよくさせていただいているM子さんは、とても穏やかで癒し系のすてきな女性。
いつの頃からかその魅力に惹かれ、興味シンシンになり
珍しくわたしから猛アタックして口説いちゃいました037.gif
控えめな雰囲気なのに、飾らないウィットの利いた語り口がおもしろすぎるのも魅力のひとつ001.gif
おもしろい人には目がないのです012.gif

新百合ヶ丘は、学生時代に毎日通過していた駅ですが、今日が初上陸!
(ちなみに、M子さんはその短大の先輩でもあったということにもご縁を感じちゃいます043.gif
お話には聞いていましたが、緑がたくさんで、すてきなお店やおうちがたくさん並んでいて
高級住宅街の雰囲気でした。

まずはM子さんのお宅近くのイタリアンレストランでランチ。
新百合ヶ丘でエステ体験_d0188407_0195632.jpg

予約していただいていたおかげで、窓際で緑いっぱいの公園を見ながらの優雅なランチです。
新百合ヶ丘でエステ体験_d0188407_2246575.jpg

新百合ヶ丘でエステ体験_d0188407_2246858.jpg

秋野菜の前菜盛り合わせと、ホタテ・じゃがいも・いんげんのバジルパスタ。

美しくて、すごくおいしい!
ぺちゃくちゃおしゃべりに夢中になりながら、ゆっくり本格的なイタリアンをいただきました011.gif


その後、おうちに伺うと・・・
新百合ヶ丘でエステ体験_d0188407_2316198.jpg

写真で見せていただいた通りの、森の前のすてきなマンション。
風がある日は、ざわざわと木がすれる音が聞えるそうです006.gif
ざわわ♪ ざわわ♪ ざわわ~♪ 

M子さんは、このたびおうちでサロンを始められることになったのです。
ブリージングで私と同じフェイシャルケアも習得されたのですが、
サロンで施術するのは、他のサロンでお勉強された、スチームやオイル・パックなども使う本格エステ。
それから、ブリージングストレッチもメニューに加えるそうです034.gif
今回は、そのモデルとして施術をしていただきました。

スチームをあてながら、やさしくクレンジングやマッサージをしていただいたり、
パックをしていただきながら、アロマオイルでデコルテや腕をマッサージしていただいたり、
もう、うっとりお姫さま気分036.gif

90分のたっぷり施術後のお肌は、ひとかわ剥けたようにもっちり・ピカピカ060.gif

おうちサロンの、筋肉や骨格に働きかけるグイグイ系とは違って
やさしくて、気持ちよくて、いい香りで、本当に癒される施術でした。
そして、美容好きのM子さんから、洗顔のアドバイスなどもいただき、
やはりセラピストは、自分のお肌も丁寧に扱わなきゃだな~と反省したり、
(M子さんは美しく、お肌がとってもキレイ!)
参考になることがいろいろあって、勉強になりました027.gif

森の見える、広々として風通しのいいサロンでのエステ。
M子さんのやさしい声と軽快なトークに癒されたい女性が、たくさん集まるんだろうな~001.gif

同じ志を持つものとしても、お話を聞いたり、違う施術を受けるのも勉強になると実感045.gif
おうちサロンも、よりよいケアを目指してこれからも成長してまいります035.gif

お風呂に入っても、つるつる・もちもちがうれしくて、何度も触ってみたりして037.gif
M子さん、本当にありがとうございました!
次回はぜひ、おうちサロンにもアドバイスをお願いします040.gif


新百合ヶ丘はおいしいお店がたくさんあるそうですが、
なかでも有名なリリエンベルグという洋菓子屋さんのマドレーヌをいただき
新百合ヶ丘でエステ体験_d0188407_2246171.jpg

ぷっくらおいしそうでうれしい016.gif
すてきなお店探検にも行ってみたくなりました。


<もひとつおまけのかわゆいお菓子>

先日金沢で買ってもらった、だるま最中
新百合ヶ丘でエステ体験_d0188407_22462051.jpg

真ん中のひとつは、土でできた置物のだるまさんです。
うーちゃんとセットでかわいい041.gif



by marco-heidi | 2012-09-11 23:34 | フェイシャルセラピー
<< 帝国ホテルのポテトサラダ 盛りだくさんな金沢帰省 ~山中温泉 >>