人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キラキラ夏の雲と、ぷちボラカフェ


今日も夏日和058.gif
キラキラ夏の雲と、ぷちボラカフェ_d0188407_2151053.jpg

青い空と、キラキラ輝く白い雲がまぶし~006.gif

でも今週くらいから、なんとな~く風が涼しくなってきたような気がします001.gif
夏至から一ヶ月半が経ち、高かったおひさまも、ちょっとずつ傾いてきましたね。
暑い盛りのようだけど、季節着々と秋に向かって進んでいるのですね045.gif

今日は、神楽坂の第4回ぷちボラカフェに行ってきました060.gif
キラキラ夏の雲と、ぷちボラカフェ_d0188407_21501310.jpg

日ごろなかなかお話する機会のない地域の方と交流したり、
なかなかボランティアをする機会の無い人も、
その場で小さなボランティアのできるカフェです。

ボランティアで集まった方がお茶を出してくださったり、古本の交換をしたり、
東北の震災被災地に手紙を書いてとどけたり
キラキラ夏の雲と、ぷちボラカフェ_d0188407_21495083.jpg

私はパッチワークのお手伝いをしてきました。
キラキラ夏の雲と、ぷちボラカフェ_d0188407_21493572.jpg

フラッと寄ってくださった方にも、ちょっと縫っていきませんか?と声をかけて
どちらからいらしたんですか~?なんてお話をしながら、みんなでチクチク縫ったりして。

あー、あの神社のお隣のおうちですか!なんて、地元なお話をしながら楽しく過ごしました。
知らない人とお話するのは、ちょっぴり勇気がいることですが、
たまにはこういうのもいいかも043.gif
キラキラ夏の雲と、ぷちボラカフェ_d0188407_21485990.jpg

最終的にはこんなカタチに。
裏にタオルを縫い合わせ、高齢者施設などに寄付するそうです。

あんまり会えないけど、金沢のおばあちゃんも、こんな風にいろんな人に
親切にしてもらっていたらいいな~と思う、ちょっとほっこりした時間でした001.gif


さて、2月に『夏までに5キロ痩せる!』と宣言したわたくしですが、
実はまだ半分しか達成しておらず012.gif
でもね、(早速イイワケ013.gif)とりあえず、食いしん坊クセを治すための
食欲を調整する体操をしたり、内臓の疲れをとって排泄力を高めるストレッチをしたり、
冷えをとるために積極的にカラダをあたためたり(この暑いのに半身浴40分です!)
骨盤のゆがみを正すストレッチをしたり、
今まで『これをするとカラダが喜んで元氣になれる070.gif
ということを、少しずつ増やして習慣にすることができ、だいぶスッキリして
身が軽くなってきたことを感じています。

食べ過ぎ防止のストレッチをすることによって、ムダに食べることが減り
『少女時代みたいな脚になりた~い035.gif』と楽しんでできているので、
ガマンしたり、辛いこということがなく、これからもムリなく続けていけると思っています。

夏休みには間に合いませんでしたが、これからも少女時代を目指してがんばります066.gif

少々フライング気味ではありますが、今年もマルコのごほうび旅行でハワイに行ってきます071.gif
マウイ島に5泊の、のんびり旅です。

サンキューマルコ!モードで楽しんでまいります。

暑さももう少し!キラキラの夏を楽しく過ごしましょう058.gif


<おまけ>

愛熊のよしおとよしこもリゾートモード。
キラキラ夏の雲と、ぷちボラカフェ_d0188407_22532465.jpg

連れてってあげようかしら037.gif




by marco-heidi | 2012-08-05 22:57 | 日々のできごと
<< ただいま! ハワイ・マウイ島ま... 夏の風物詩 神楽坂まつり >>