人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市ヶ谷フレンチ オーグードゥジュール


今日も快晴の東京058.gif
しかし風が強い042.gif
春なんですね~。春一番でしょうか?あれ、もう吹いちゃったっけ?

昨日はアニバーサリーディナーということで、市ヶ谷のオーグードゥジュールさんへ。
市ヶ谷フレンチ オーグードゥジュール_d0188407_15593320.jpg

白を基調とした、明るくスッキリとした印象の素敵な店内。

マルコが探してくれたお店でしたが、たまたま系列の2店舗にも伺ったことがあり、
なんとなく親しみを持ってしまうのでした。

シャンパンで乾杯の後、アミューズとして運ばれたのがこちら
市ヶ谷フレンチ オーグードゥジュール_d0188407_15593699.jpg

お?クレムブリュレののようですが、こしょうの香りがいたします・・・

まさに、粉チーズと黒コショウをたっぷり使ったクレムブリュレでした005.gif
ほんのり甘いのですが、デザートほどではなく、チーズとコショウがピリッと引き締めて
いるので、アミューズとして違和感なく、おいしくいただきます043.gif

市ヶ谷フレンチ オーグードゥジュール_d0188407_15593990.jpg

左上は、HPでチェックしていた農園野菜のテリーヌ。
これが一番のお目当てだったと言っても過言ではないのですが、
期待通りに見た目も麗しく、ひとつひとつのお野菜の味が濃厚で大満足でした006.gif

右上は、塩茹でしたホワイトアスパラガスと、スズキのポワレ。
お魚はふわふわだし、春の味覚、ホワイトアスパラガスがまたしっかりしたお味で美味!美味!
アクセントにアンチョビとオリーブを混ぜたものが添えられ、焦がしバターのソースともとっても合います045.gif

左下はメインの、鴨肉とフォアグラのロースト。
す、すごいボリューム。バルサミコ酢とバターのソースで煮込んだ白いんげん豆と一緒に
絶妙にやわらかいお肉と、たっぷりのとろとろフォアグラを、おなかいーっぱい堪能しました♪

右下はマルコが選んだプリン。これがまたおいしい003.gif
バニラアイスを溶かしたソースがたっぷりかかり、更に上にはキャラメルアイスが。
おなかいっぱいでも、つるつるいただけちゃうのがフシギです011.gif

ふぅ~おいしかった~と満足してまったりしていたとき、ギャルソンさんとのお話の流れで
『結婚記念日かなにかですか?』と聞かれ、そうなんです。と答えたら
市ヶ谷フレンチ オーグードゥジュール_d0188407_16172269.jpg

デザートプレートを2人分プレゼントしてくださいました067.gif

ストレートに伝わってきます037.gif

こちらのお店はお料理はもとより、サービスにとても気を遣われているというのも納得034.gif
心地よい空間、キレイな彩のリモージュ焼にも癒され
笑顔のとても感じがよいサービスで、お料理をよりおいしく楽しめた、うれしい夜でした。


市ヶ谷フレンチ オーグードゥジュール_d0188407_1617998.jpg

帰り道、早咲きのあじさいの鉢を衝動買い056.gif

春はすぐそこまで来てます♪


by marco-heidi | 2012-03-15 17:10 | グルメ
<< 父と神楽坂歩き 干しハイジ >>