人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古傘でチャリティ♪


先日父から突然、『いらない傘ない?』と電話がありました。

あるけど・・・なに?005.gif とよくよく聞いてみると
父のお友達でいろいろなボランティア活動をされている方から、
寒くてお困りの東日本大震災被災地方々のために、古い傘の生地を使ってカーテンを作ろう!
というプロジェクトへの協力の声をかけていただいたとのこと。

傘から布を外して、お洗濯してアイロンをかけてお渡しすると
それがカーテンに生まれ変わるというのですが・・・039.gif
全くイメージが湧かず、傘の生地でつぎはぎしたカーテンなんて喜ばれるの??
細かい作業になりそうで、正直面倒だな~と思ってしまったのですが011.gif
父から転送されてきたお願いメールを見ると、
CASA PROJECTのHPが。

これはすごい!
こんな風にステキに変身させてもらえるなら、ゼヒとも協力させていただこう!
と急にやる気が出て、張り切ってはずしてみました070.gif
古傘でチャリティ♪_d0188407_16574595.jpg

こんなときに限って、骨の数が多い、余計に面倒な傘でしたが037.gif
なんとか完了。

傘の縫い付けって手作業なんでしょうか?
だとしたら、大変なおしごとですよね~。つくづく感心してみたり。

そしてお洗濯し、アイロンをかけたらキレイになりました001.gif
古傘でチャリティ♪_d0188407_16575297.jpg


捨てるのも惜しいけど、トキメかない傘がステキに変身してお役に立てるなんてうれしい053.gif
こんな風に、ムリなく誰かのお役に立てることなら参加しやすいですよね。
MOTTAINAIからと、なかなかモノが捨てられないおばあちゃん子の私にはピッタリです006.gif

このCASA PROJECTでは、忘れ物の傘なども回収して活用されているとのこと。
ステキな活動です045.gif


<おまけ>

今日は久しぶりに、ブリージングストレッチ院でフェイシャルケアを受けてきました。
自分のお勉強と、おたのしみを兼ねて006.gif

やっぱりやってもらうのって気持ちいぃ~035.gif
お肌がつるつるもちもち♪ でフェイスラインもキリッとシャープに
そして、首のコリコリもほぐしてもらって、カラダ全体がスッキリ軽くなりました041.gif

そっか、こういう感覚だったよね、と確認することができたり、
なるほど、こうしてもらうと気持ちいいんだな!と
自分の技術を見つめなおすよい機会にもなりました045.gif

やっぱりこのテクは素晴らしい034.gif

自信を持って、おうちサロンのおすすめができるように、磨きを重ねる日々なのであります。



by marco-heidi | 2012-02-17 17:30 | 日々のできごと
<< 銀座・皇居観光 ブイヤベースでバレンタイン >>