人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鼎泰豊で小龍包


毎日寒い日々が続いておりますね046.gif
でも極度乾燥の東京、恵みの初雪&雨でした057.gif
なんでも、渋谷の湿度はサハラ砂漠より乾燥してたとか。
ってお友達が教えてくれたけど、ほんと?
かなり気に入ってます037.gif

今日は新宿へでかけ、ランチに、いつもあまりの行列で並ぶ気が起きなかった
台湾の有名な小龍包やさん鼎泰豊に初めて挑戦してみよう!ということになりました。

回転早いからだいじょぶでしょ!と並んでみましたが、やっぱり1時間近くかかったかな~。
でも待ち焦がれた小龍包、やっぱりおいしかった041.gif
鼎泰豊で小龍包_d0188407_2291114.jpg

ウニ、カニ、ホタテが入った海鮮小龍包。
鼎泰豊で小龍包_d0188407_2291491.jpg

エビチャーハンとフツーの小龍包のセット。

う、うまし!!070.gif
うすい皮に包まれているアツアツのスープは、甘みがあって奥深いお味。
油っぽくなくてツルツルおなかに入ります。
サイドで頼んだ油淋鶏(ユーリンチー)も、皮パリッパリで激ウマです049.gif
鼎泰豊で小龍包_d0188407_2291777.jpg


やっぱり皆さんがこんなに並ぶだけのことはあるのね~045.gif
ちなみに私たちが夢中で小龍包にかぶりついている間も、相変わらず行列は減る様子もありませんでした005.gif

満足してお買い物に行き、とうとうノリと勢いでセイロまで買ってしまいました037.gif
鼎泰豊で小龍包_d0188407_2292095.jpg

ほんとはクリスマスにサンタさんにお願いしようと思ってたんだけどね011.gif
前から欲しかったんだけど、自分で買うには、収納が・・・って躊躇していたのです。

これで蒸しパンや肉まんも楽しくできちゃうね071.gif
カタチって大事ですよね034.gif たのしみ~

また新しい一週間ですね。
おカゼなど召しませぬよう、あたたかくしておやすみなさい019.gif


by marco-heidi | 2012-01-22 22:19 | グルメ
<< 視力開眼講習会 修行の日々 >>