人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の徘徊



東京では気持ちよい秋晴れが続いております058.gif
雨の日もしっとりよいものですが、やっぱりお天気がいいと気持ちも晴れ晴れしますね003.gif

秋の徘徊_d0188407_19215862.jpg


今日は午前中浅草橋のストレッチ教室・ブリージングへ行く予定だったのですが、
ちょっと遠回りして靖国神社を通って地下鉄で行きました。

晴れた朝神社にお参りするのは気持ちいい!070.gif
清々しい気分で一日をスタートすることができますね056.gif

今日は靖国神社で奉納相撲があったらしく、はだしのおすもうさんを見かけました。
秋の徘徊_d0188407_1931396.jpg

なんとも風情があります。(ちょっとわかりにくいかっ)

ストレッチでスッキリした後、上野で用事があったので浅草橋から秋葉原を通ってまた歩く途中に・・・
秋の徘徊_d0188407_2074633.jpg

すてきな場所を発見!

朝たまたま駅で手に取った冊子に出ていたこの建物。

3331 Arts CYD

以前は中学校だったところをリノベーションしてできたアート施設だそうで
現代アートな美術館やオフィス、おしゃれなショップやカフェになっているんです。

学校時にはあったであろう囲いも全て取り払い、校庭は憩いの公園になっていて
たくさんの人がお弁当を食べたり、寝転がったりしてくつろいでいました001.gif

1階のお庭に面したすてきなカフェ Food Lab 3111には
テラス席もあり、なんとも開放的で気持ちいぃ060.gif
秋の徘徊_d0188407_2245187.jpg

少し前までグリーンカーテンでもっとサワヤカだったのでしょうね♪
秋の徘徊_d0188407_19221053.jpg

私はアートよりこのランチに惹かれて寄ってみたのですが037.gif
有機野菜を使った日替わりランチは玄米を選ぶこともでき、やさしくカラダにしみこむ感じがしました。
とってもおいしかったし、正しいごはんて感じがうれしい045.gif

アートなレッスンを開催していたり、屋上には菜園を作って貸し出していたり、
都会の中にちょっとほっこりする空間でなんだかうれしくなりました001.gif

とても心地よい秋の一日でした。

散々歩き回っておうちに帰ると、いつのまにか万歩計は17000歩超005.gif



<ひとりごと>

先週も靖国神社を通ったのですが、しばらくして日よけ用のてぶくろが片方ないことに気づき025.gif
あきらめようかとも思いましたが、たぶんあそこだろうな~と戻ってみたところ
どなたかがご親切に少し小高くなったところに置いておいてくださったのを見つけました。

しかも無造作にではなく、丁寧にそろえて置いてくださっている感じがまたとてもうれしかったのです043.gif

私もだれかに親切にしたいな~と思った、とてもとても気持ちよい日でした058.gif


by marco-heidi | 2011-10-07 20:10 | 日々のできごと
<< 銀座 稲庭うどんとリゾートなバー 嵐が去って、そして・・・ >>