人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛込神楽坂 からかうあ

帰り道に毎日前を通りかかる「からかうあ」さんを初訪問

行こうと思ったら開いてなかったり、なんだかんだで行けてませんでした。

店内は、至って素朴な内装

よく来る常連さんらしき人がカウンターに座って、店主と楽しそうに話していました。

カレーはいろいろな種類があるようですが、初めてなので「スタンダードカレー」というものを注文

ココイチ方式で、ご飯の量と、カレーの辛さが選べます。

わたしは中盛(250g)&2辛でオーダー

牛込神楽坂 からかうあ_d0188407_21343871.jpg


至ってシンプルなスープカレーが出てきました。

さっそく食してみました。

スープはスパイスがしっかり効いていて美味しいです。どんだけでもライスが進みます。

具材は、ちょっち堅めです。鶏肉もスプーンとフォークで引き剥がさないと崩せません。

牛込神楽坂 からかうあ_d0188407_21344076.jpg


いままでいろいろなスープカレー屋に行きましたがだいたいチキンレッグで、ホロホロと簡単に崩れましたが、ここは違うようです。

見た目のインパクトがなさすぎてちょっちがっかりしてしまうことは否めないっす。

なんとも素朴なスープカレーでございました。


【本日のニャン太郎】

今日もきましたニャン太郎

牛込神楽坂 からかうあ_d0188407_2134468.jpg


飼い主は掲示板の警告を見ていないのでしょう(笑)

だいぶ慣れてきたのか、ベランダに出ても逃げませんでした。

なのでガラス越しではなく、直接撮影することに成功しました。

牛込神楽坂 からかうあ_d0188407_21344444.jpg


意外にかわいいだす012.gif

その後、すぐに逃げたけどね008.gif
by marco-heidi | 2011-09-30 21:46 | グルメ
<< うーが来てます Happy Birthday >>