人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地中海クルーズ 6日目 カンヌ


クルーズの最終寄港地、フランスのリゾート地カンヌに到着。
フランス大好きの私がとっても楽しみにしていた街016.gif

朝陽を眺めながら、バルコニーでひとりゆっくりストレッチ。
ずっと食べすぎなんでちょっと内蔵いたわっときます。今日も食べるために037.gif


ここは浅瀬で大型船を接岸することができないので、小船に乗って移動します。
地中海クルーズ 6日目 カンヌ_d0188407_2310729.jpg

このほうが上陸!って実感湧きます043.gif

前日までの観光地は、港から電車とかバスで1時間とか移動する必要がありましたが
ここは上陸したらもうすぐ高級ホテルとビーチが目の前!
気楽にプラプラおさんぽを楽しむことにしました070.gif

まずはプチ・トレインに乗り、街中を周ってもらって全体を把握。
地中海クルーズ 6日目 カンヌ_d0188407_23101267.jpg

50分間、日本語の音声ガイドを聞きながら位置関係や見所をだいたいチェックできます。
これとっても効率よくって好き038.gif

地中海クルーズ 6日目 カンヌ_d0188407_23223966.jpg

サワヤカな風に吹かれながら丘の上にも登ってもらい、
高級クルーザーのマリーナやビーチを見下ろすこともできちゃって。
地中海クルーズ 6日目 カンヌ_d0188407_23101899.jpg

海がキラキラまぶすぃ~058.gif

プチ・トレインを堪能した後は、海辺とショッピングエリアを散策。

まずはカンヌと言えばの
地中海クルーズ 6日目 カンヌ_d0188407_23101531.jpg

有名なレッドカーペット034.gif

映画祭がないときは、フツーのリゾート地です001.gif
地中海クルーズ 6日目 カンヌ_d0188407_23101041.jpg

白い砂浜でくつろぐ人々。
ビーチのすぐ前には高級そうなホテルがひしめいています。
まだ早朝だったので、バルコニーで優雅に朝食を楽しむ方をたくさんお見かけしました043.gif

そしてビーチには開放的なレストランもずらりと並んでいます068.gif
地中海クルーズ 6日目 カンヌ_d0188407_23102053.jpg

ランチに入ろうとしましたが、予約でいっぱいだそうで002.gif
さすがフランス人が大好きなバカンスの季節ですよね043.gif

ステキなショッピングエリアでのウィンドウショッピングも楽しい!
地中海クルーズ 6日目 カンヌ_d0188407_23102474.jpg

いつのまにか日本の販売店が撤退してしまって悲しんでいたFragonardという
大好きな香水屋さんを発見してテンションマックスのわたくし071.gif
地中海クルーズ 6日目 カンヌ_d0188407_0111072.jpg


こんなすてきな街だから、世界中からバカンスを楽しむ人が集まるんでしょうね。
短い時間でしたが、たっぷり南仏リゾートを堪能しました056.gif


おなごり惜しいクルーズ最後の夜
お月さまは最高に美しかった072.gif
地中海クルーズ 6日目 カンヌ_d0188407_027294.jpg

地中海クルーズ 6日目 カンヌ_d0188407_027420.jpg




<おまけの看板>
わんこの落し物専用のごみ箱ってことかな?
地中海クルーズ 6日目 カンヌ_d0188407_0174628.jpg

おしゃれ~006.gif



by marco-heidi | 2011-08-27 00:29 | 旅行
<< 地中海クルーズ 7日目・最終回... 地中海クルーズ 5日目 ピサ&... >>