人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリス滞在記 4日目 Cotswolds ~Bibury&Tetbury


イギリス滞在4日目。
ロンドン街中のホテルを7時にチェックアウトしてバスツアーでコッツウォルズ地方へ。
イギリス滞在記 4日目 Cotswolds ~Bibury&Tetbury_d0188407_0583284.jpg

お天気もよく、現地に向かうバスの中からテンションあがる~070.gif

コッツウォルズは、直訳すると『羊のいる丘』
ロンドンから西へ一時間半くらいの穏やかな丘陵地帯で、イギリスらしくて美しい田園風景と
17~18世紀に造られたはちみつ色のおうちのかわいらしい景観を楽しむことができる、
世界中の人に愛される観光地です。

この日はマルコとハイジふたりでの行動だったのですが、東京都と同じくらいの広さに
小さな村が点々と数多くあるということで、
効率よく移動できるであろうバスツアーに参加することにしました001.gif

最初に訪れたのはBibury(バイブリー)
「英国で最も美しい村」と芸術家のウィリアム・モリスにも賞賛された、小さくて本当に美しい村でした。
イギリス滞在記 4日目 Cotswolds ~Bibury&Tetbury_d0188407_16473235.jpg

イギリス滞在記 4日目 Cotswolds ~Bibury&Tetbury_d0188407_16473721.jpg

観光地ということを意識して、お庭もキレイにしてくださってるみたいです。
整えられすぎていないイングリッシュガーデン、バラの時期でますます映えます056.gif

キレイな小川も流れています。
イギリス滞在記 4日目 Cotswolds ~Bibury&Tetbury_d0188407_1647357.jpg

このかわいらしい橋も古いものなんでしょうね043.gif
イギリス滞在記 4日目 Cotswolds ~Bibury&Tetbury_d0188407_16473944.jpg

白鳥の親子に遭遇!!005.gif 黒鳥もいましたよ。
まるでおとぎ話の世界に入り込んだみたい016.gif

この古いおうちに今もお住まいのかたがいらっしゃるってすごいですよね!
なんともうらやましい001.gif
内装や水周りは現代風に便利になっているのかしら?というのがちょっと気になるところですが、
この村を誇りに思って、大事に守られているんでしょうね058.gif

おかげさまで私たちもこんなにすてきな村を見せていただくことができました!
ありがとうございます053.gif


次に向かったのはTetbury(テットベリー)

チャールズ皇太子の別荘が近くにあって御用達のお店があり、少し賑やかな村です。

このホテルにランチで寄りました。
イギリス滞在記 4日目 Cotswolds ~Bibury&Tetbury_d0188407_2139062.jpg

きれいなお庭を眺めることができる、すてきなお席で。
イギリス滞在記 4日目 Cotswolds ~Bibury&Tetbury_d0188407_2139266.jpg


アンティークのお店もたくさんありそうで楽しみにしていたのですが、
実はココではランチに時間がかかってしまったため、少しお買い物をしたりしていたら
時間がなくなり、ほとんど村をみることはできなくて残念でしたが、観光地っぽくて
かわいらしい村でした。
イギリス滞在記 4日目 Cotswolds ~Bibury&Tetbury_d0188407_22214916.jpg


このあとCastle Combe(カッスルクーム)という村へ移動して一泊したのですが
少々長くなったので続きはまた~029.gif

<おまけ>
チャールズ皇太子の直営のお店HIGHGROVEで購入した戦利品
イギリス滞在記 4日目 Cotswolds ~Bibury&Tetbury_d0188407_21521025.jpg

オーガニックのレモンカードと、マルコのお気に入り羊ちゃんです。

『よかったね、羊好きだもんね』と言ったら、『ほんとに好きなのはアルパカだけどね』
って訂正されちゃいました011.gif




by marco-heidi | 2011-06-05 22:26 | 旅行
<< イギリス滞在記 4日目 Cot... 旅日記はちょっとおやすみ: イ... >>