人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリス滞在記 3日目 ロンドンでJazzを聴く

どもども〜

イギリス滞在3日目ですぅ〜041.gif

わたくしは2回目のえげれす訪問で、前回はメジャースポットを周りまくりまクリスティだったので、

今回はロンドンの有名スポットはほとんど行きましぇんのでした037.gif

唯一行ったのが、この日のグリニッジ天文台なのだす。

グリニッジは小高い丘の上にあり、丘の上からロンドン市内を一望できるなかなかの観光スポットでした。天気がよければ是非003.gif

イギリス滞在記 3日目 ロンドンでJazzを聴く_d0188407_20393899.jpg


入り口にある有名な時計の前で一枚061.gif

イギリス滞在記 3日目 ロンドンでJazzを聴く_d0188407_20505038.jpg


そして施設の中に入って、グリニッジ子午線をまたいで一枚撮りたいと思いましたが、

なんと入場料が10ポンドも。。。以前は無料で入れたらしいのですが、不況の影響ですかね。。。

入場は断念しました007.gif

そしてグリニッジを後にし、ロンドンに戻りました。

この日は、ロンドン市内に宿泊して、翌日早朝からのムフフなツアーに備えるのでした。

チェック委員を済ませて、まずは夕食011.gif

3日目にしてすでに食べ過ぎで、肉はノーサンキューな状態になっていたので、シーフードを食べにピカデリーサーカス近くのFishworksというお店にいってきました。

Fishworks

テーブルについていきなり、「オイスターはもう売り切れだす」と言われテンションがダウーン025.gif

また、なんかお腹がそんなに空いていないので、メインディッシュを食べるのは不可能だと思い

[fruits de mer(海の幸盛り合わせ)]というメニューを注文

イギリス滞在記 3日目 ロンドンでJazzを聴く_d0188407_2056236.jpg


オーゴージャス!見た目も味もGoodでした。

これで牡蠣があれば。。。

夕食の後は、わたしが行きたいと願っていた、ロンドンのFamous Jazz Clubである「ロニースコッツ」へ行きました041.gif

事前にネットで予約したところ、Robert Glasperという黒人のJazzピアニストらしき人がこの週はすべて演奏するとのこと。ピアノメインのJazzは結構好きなので期待して行きました。

イギリス滞在記 3日目 ロンドンでJazzを聴く_d0188407_219526.jpg


店の場所はSOHOのど真ん中で、ちょっち怖い感じがしました。

やっぱりひとりじゃ行けなかったな(汗)

店内はこんな感じ、

イギリス滞在記 3日目 ロンドンでJazzを聴く_d0188407_2191597.jpg


予約しておいたので結構良い感じの席でした。

そして、ライブは20時から始まったのです。

イギリス滞在記 3日目 ロンドンでJazzを聴く_d0188407_2191959.jpg


メインのJazzピアニストは左側で、センターに黒人で緑のモヒカンのかなり奇抜な人が現れたのでした。

そしてその緑モヒカンが、電子オルガンを引きながら「うぇ〜い〜ん、うぇ〜い〜ん」と歌い出したのです。。。。

な、なんだこれは。。。008.gif

奇抜過ぎる。。。。

もっとトラディショナルなJazzをお酒とともに楽しみたかったのに。。。007.gif

耐え切れなくなり、最後までみることができませんでした。まあ行けただけでも嬉しかったので、よしとしなければ。。。


帰りは、歩いてホテルまで帰りましたが、ロンドンの夜の街はなかなか綺麗でした。

イギリス滞在記 3日目 ロンドンでJazzを聴く_d0188407_21331015.jpg


ちょっち怖いけど037.gif
by marco-heidi | 2011-06-04 21:35 | 旅行
<< 旅日記はちょっとおやすみ: イ... イギリス滞在記 2日目 London >>