人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま! イギリス滞在記 1日目 Winsor


ただいま~029.gif
 一週間のイギリス旅行から昨日無事に戻りました。
日本は先週あまりいいお天気ではなかったようですね。
いつの間にか入梅までしていてちょっとびっくり005.gif
イギリスではほとんど毎日いいお天気で、おかげさまでたっぷり楽しんできました。
少しずつ思い出を記録していきたいと思います。

5月21日土曜日、午後4時ころにヒースロー空港に到着しました。
お迎えにきてくれていた姉夫婦の車で、そのまま空港から15分くらいのWinsorという
街にお住まいのMさんご夫婦のお宅を訪ねます。

今のイギリスは夜10時近くまで明るくて、お天気がよくて気持ちいいです。
お食事の支度をしていただいている間に、お言葉に甘えてお散歩にでかけました。
ただいま! イギリス滞在記 1日目 Winsor_d0188407_0341230.jpg

Mさんのお宅は女王エリザベス二世がお住まいになっているウインザー城のすぐ近くです。
広くて美しい公園もあって、とてもいいウォーキングコース。
ただいま! イギリス滞在記 1日目 Winsor_d0188407_0343735.jpg

石畳の街並みもお城にマッチしていてかわいらしいのです♪

おうちに戻るとステキな食卓を用意していただいてました。
ただいま! イギリス滞在記 1日目 Winsor_d0188407_0365386.jpg

ただいま! イギリス滞在記 1日目 Winsor_d0188407_0354014.jpg

お料理上手のMさん手づくりのパン、豪華なサラダ、盛りだくさんのバーベキューのお肉!
スペアリブ、ラムはMさんの味付けをで、とーーってもおいしい043.gif
それから具だくさんのパエリアも!!これがまた絶妙で、おなかいっぱい堪能させていただきました。
(時差ぼけでちゃんとした写真が撮れてませんでした~(涙)実物はこれ以上です!)

おなかいっぱい、と言いつつも、やっぱりコレを見ると手が伸びてしまいます。
ただいま! イギリス滞在記 1日目 Winsor_d0188407_0485135.jpg

うぉーーーーー041.gif 幸せ!!
手づくりのギネスケーキ(イギリスのギネスビールを使ったパウンドケーキのようなもの)と
絶品シュークリーム!これがまた。ってボキャブラリーが乏しいのですが、
おいしいとしか言いようがない012.gif

Mさんのお料理とお菓子は、テーブルセッティングも含めプロ級でどれも本当においしいのです。
到着して1日目からすでにもう帰ってもいいくらい(?)満たされてしまいました070.gif
あら、ごちそうになっただけ?(汗)
いやいや、久しぶりにお会いできておしゃべりもたっぷり楽しませていただきました。
たくさんお料理を準備していただいたMさんと、BBQ役で大活躍していただいたご主人は
おいそがしかったですよね・・・ほんとうにありがとうございました035.gif
お会いできてとてもうれし楽しかったです。

Mさんとの出会いは7年くらい前になるでしょうか。
今の前の前の職場で一緒にお仕事をしていました。
当時の私は仕事で四苦八苦の日々でしたが、Mさんにとてもやさしくしていただいて
救われていました。
美人で聡明、お料理、お菓子、手芸と、おいしいもの、かわいらしいものを作るのが
とっても上手、立ち居振る舞いや気遣いもカンペキの、いつも憧れの女性です。
(褒めすぎ?でも本当のことです034.gif)
ご主人のお仕事のご都合でイギリスにお住まいになり、姉ともなかよくしていただけて
ほんとにうれし~。いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします058.gif

こんな風に私たちの旅は始まりました。
楽しいことたくさんある予感♪

ただいま! イギリス滞在記 1日目 Winsor_d0188407_0353531.jpg

ウインザーの子供服屋さんのショーウインドーにあったかわいいディスプレイ☆


by marco-heidi | 2011-05-30 01:06 | 旅行
<< イギリス滞在記 2日目 London お誕生日ありがとう >>