人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカンホームパーティメニュー


今日は久しぶりにお料理教室@ABCクッキングスタジオ

『アメリカンホームパーティー』
ミルフィーユピザ
コブサラダ
マンハッタンクラムチャウダー
ベリーチーズケーキ

ピザは生地をコネるところから始めて2枚作り、間にチーズを入れて重ねて焼きます。
ゴージャス~003.gif 
アメリカンホームパーティメニュー_d0188407_07065.jpg



今日は3人の予定が2人になっちゃったので、1.5人分ずつの試食037.gif
アメリカンホームパーティメニュー_d0188407_071640.jpg

おいしかったよ011.gif

ABCのメニューって写真がキレイですごく惹かれちゃいます。
こういうのおうちで作れちゃうんだ!しかも意外にカンタンなのね~
って勉強になることが多く、とっても楽しいです。

おいしいものを手際よく、ちゃっちゃと作れるようになりたいな016.gif


おうちに帰ったらはっさく酵母ちゃんがしっかり活動してました。
アメリカンホームパーティメニュー_d0188407_072087.jpg

写真じゃわかりませんが、炭酸水のように小さな泡がプクプク出ています。

ビンを開けて酵母液を漉し、粉を混ぜてみました。
パン先輩オススメの南部地粉を混ぜたら早速ふくらみはじめてます。
アメリカンホームパーティメニュー_d0188407_072392.jpg

パセリのビンが量の目印

とりあえず成功中070.gif


あと数日で使えるようになりそうです
たのしみ058.gif





by marco-heidi | 2011-03-09 00:18 | 日々のできごと
<< 日英マーマレード合戦 パン・ド・ミ >>