人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルンバのメンテでサンバ

どもども〜

我が家の可愛い家政婦ルンバ君が最近、途中で力尽きて止まっている光景によく出くわしてしまいます。

通常、お掃除が終わるとドックに自動で戻ってくれるのですが、ハイジの話では30分くらいでドックに戻れずに止まっているようなのである025.gif

まあ購入して1年半以上経っているので、バッテリーもヘタってきているのでしょう

そんな訳でAmazonで検索してみたところ、4千円以下と思いの外お安いのですぐにポチッとな

iRobot 500シリーズ専用バッテリー 80501

届いた梱包をみてまず、送り主が個人名であることにビックリ008.gif

梱包と解いて、箱を出してみてさらにビックリ025.gif

ルンバのメンテでサンバ_d0188407_21241239.jpg


あ、怪しい。。。

中身はこんな感じ

ルンバのメンテでサンバ_d0188407_21262419.jpg


まあ、まさにバッテリ

このバッテリを交換するには、ルンバの裏蓋を外さなければならないのです。

ルンバのメンテでサンバ_d0188407_21271559.jpg


開いてみると、思いの外ホコリまみれ

ちょうどいいので、お疲れ様の意味も込めて徹底的に掃除したげました。

そしてバッテリを交換

ルンバのメンテでサンバ_d0188407_21291260.jpg


とりあえずちゃんとはまって一安心042.gif

充電をして。。。

それでは、お掃除開始〜



力強く発信していきました003.gif
by marco-heidi | 2011-02-27 21:34 | おもちゃ
<< 夜更けのブリオッシュ はじめての天然酵母で山形食パン >>