マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ららぽーと活用法

ハイジの働く会社は最近豊洲に引っ越しました。

前の職場は場所が気に入って選んだところだったので、引越しするのは
とても気が進まなかったのですが渋々引越ししたところ、この豊洲が
なかなか楽しい(笑)

引越し一週目で3回もららぽーとに寄ったりして大満喫!
ちょうどいい時期にminnaというパン教室にも出会えてパン萌えにもなり、
すぐ近くのららぽーとには前から通っていたABC Cooking Studioもあるし
大きな本屋さんとかハンズとかお洋服もちょっとしたプレゼントも何でも見られる!

先週はたまたまお昼休みに立ち寄ったら、ダウンタウンの浜ちゃんと
ガレッジセールのゴリが撮影にきておりました。

そしてなんといってもららぽーと裏の公園がサイコーなんです!
d0188407_15573839.jpg


海の先にレインボーブリッジや高層ビルが見えたりして、お天気がいい日のランチとか
まだ少し暖かかったときにはお酒とおつまみを調達して愉快な仲間と楽しく酒盛り。
d0188407_1615859.jpg


あははと笑える楽しい職場@豊洲。
たのすぃ~
[PR]
by marco-heidi | 2010-11-23 16:22 | お出かけ | Comments(2)

那須でモフモフ ハイジ編

THE冠さんがちょっと気になるハイジから那須旅行記続編。

紅葉が終わりかけた那須連山は、アルムの山のような絶景でした。

d0188407_14591564.jpg


続きはこちら
[PR]
by marco-heidi | 2010-11-23 15:37 | お出かけ | Comments(0)

那須でモフモフ

月曜日に有給を取得し4連休として那須へ行ってきました〜

さすがに紅葉は終わってしまっており、若干寂しい感じでしたが、落ち葉がふさふさで気持ちがよかったです。

思わず落ち葉の海にダイブしてしまいました(笑)

d0188407_14152463.jpg


那須に到着してすぐに、以前から行きたいと思っていた「那須アルパカ牧場」へ行ってきました〜

d0188407_14173358.jpg


ア、アルパカがいっぱいいる〜。感動だ(涙)
ものすごいテンションが上がってきた。

d0188407_14181287.jpg


アルパカと触れ合うシステムとして、ガチャガチャでアルパカの餌を購入できるのです。良いシステムだ〜

d0188407_14191357.jpg


餌を持っているとどんどんアルパカが寄ってきます。早速、餌をあげてみた。

d0188407_14211753.jpg


非常に可愛いです。

ん? なんか近くでみると痩せてるな。毛が少ないからか。

すでにブルータス(雑誌)で、6月が毛刈りの季節だから5月が一番モフモフだということは理解していましたが、もう少し毛が伸びていてもよいではないかと思った。

しかし、奥の方までいくと。。。

d0188407_14241140.jpg


い、いた〜モフモフが(涙)

生まれてから丸1年は毛を刈らないらしいので、ヤングなアルパカはこの時期でもモフモフなのです。

それにしても可愛い。

d0188407_14254728.jpg


ケツもモフモフ(笑)

非常に楽しいアルパカ牧場でした。来年は5月に行こう。
[PR]
by marco-heidi | 2010-11-23 14:27 | お出かけ | Comments(0)

いとこの結婚式

いとこの結婚式に参加するため明治神宮に夫婦で行ってきました。

明治神宮に到着すると、七五三の家族連れや観光客などでごった返していたのです。

なんかちょっと微妙な感じ。。。こんな中で結婚式すんのか。。。

d0188407_23283099.jpg


と、思ったのですが式の時間が一番最後だったため、式場に移動するころには

閉園時間を過ぎていて、ほとんど人がいなく非常に雰囲気がよくなったのでした。

d0188407_23353228.jpg


式はトラディショナルな感じで、非常に重厚な雰囲気で進められたのでした。

d0188407_23321443.jpg


ただ、三三九度などいろいろな決め事があって、俺だったら混乱しただろうな〜と思った(汗)

式が終わり、式場を出ると人が全くいませんでした。そして広場にはタイマツとランプでライトアップされていてかなり良い雰囲気です。この中で撮影の時間が十分に取られたのでした。

d0188407_23351534.jpg


月も出ていて、本当に素晴らしい会場で、本当に良い雰囲気の中で式ができてかなり羨ましかっただす。もう二度と結婚式はやりませんが、生まれ変わったらここで式をやってもいいかなと思った。

d0188407_23363131.jpg


式が終わった後、親族のみ銀座へ移動し

なんとマキシム・ド・パリでディナーとなったのです。

d0188407_2338289.jpg


ベルサイユ宮殿のような部屋で、貴族のような晩餐会を開いたのでした。

d0188407_2340080.jpg



書き疲れたので、続きはまた今度(汗)
[PR]
by marco-heidi | 2010-11-14 22:32 | お出かけ | Comments(2)

もふもふ

ハイジには大好きなことやワクワクすることがいっぱいあります。

パンのこと
お料理やお菓子を焼くこと 食べること
かぎ針あみ
消しゴムハンコ
毎週日曜17時からのアルプスの少女ハイジ(東京MXTV)
まだまだいっぱい。

マルコはいつも、ムチュウになれるものがあっていいな~って
うらやましがってます。

先週末キッチンにいると、
「うぉっほ。おぉーー。すげーーー!」
なんて声が聞こえてきました。
なにかと思えばマルコが雑誌を見て興奮してる様子。

d0188407_23535764.jpg


「やったー!もふもふシールもついてる!」

マルコだってしっかりアルパカにムチュウなのです。

来週末、日曜のマルコとハイジはしっかり録画予約してアルパカ牧場に行ってきます♪
楽しみだね~
[PR]
by marco-heidi | 2010-11-10 00:03 | かわいいもの | Comments(0)

パンにはまっております

はじめまして。手作り大好きハイジです。
ただいまパンにはまっております。

きっかけは去年、お友達とパンの体験教室に行ったこと。
今までお料理とかお菓子は大好きで習ったりもしてたんですが
パンは自分で作れるもんだと思えなくて手を出したことがなく。
それが実際作ってみると、焼きたてパンておいしい!
しかもこんな簡単にそれっぽくできちゃうの~!!って大興奮。

それからちょこちょこ習いに行ったり、おうちで焼いたりしてるうちに・・・
出会っちゃいました。
cooking studio minna

minnaで作って
minnaでもぐもぐ
minnaで幸せなひとときを

をモットーに、げんきで楽しいmaikoさんがおうちで主催するパン教室。
パン焼き好きで今では教室開くべく勉強中のお友達に誘ってもらって行ったらこれが楽しい!
愉快な仲間とかなりヘビーに通っております。

d0188407_134097.jpg

↑minnaで習ったあんぱんを早速おうちで。

なんたって
手作りとかわいいもの。そしてそれを一緒に楽しめる愉快な仲間がいるのがたのしいね~
maikoさん、みんな、いつもありがとう!

これからもゆるゆると楽しいことをつづってまいります。
写真も上手になりたいな。
どうぞよろしく!
[PR]
by marco-heidi | 2010-11-07 13:16 | パン | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
2017☆あけましておめでと..
at 2017-01-07 16:20
ありがとう 2016
at 2016-12-29 16:16
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-10 23:17
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-06 23:20
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-05 13:11
最新のコメント
*すずらん*ちゃん ..
by marco-heidi at 20:54
ちらし寿司おいしそー! ..
by すずらん at 15:23
*ロンスマ*ちゃん さ..
by marco-heidi at 16:35
猿田彦コーヒー!なんてす..
by londonsmile at 21:41
*ロンスマ*ちゃん お..
by marco-heidi at 12:01
アタシ、メイワクなんです..
by londonsmile at 09:08
*ロンスマ*ちゃん そ..
by marco-heidi at 20:52
えー!?富士〜サファリパ..
by londonsmile at 07:25
*ロンスマ(悪いお姉)*..
by marco-heidi at 21:51
悪いお姉ちゃんです(笑)..
by londonsmile at 02:46
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧