マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:かわいいもの( 4 )

水玉ロール


気持ちよく晴れた初夏の日058.gif
でも午後からお天気が不安定になるそうで・・・
今年はお天気ちょっと変ですよね025.gif 心配。

昨日、フランス仕込みの本格的なお料理&お菓子教室を主宰している
suzuranちゃんのお宅で、水玉ロールケーキを習ってきました067.gif
d0188407_12193259.jpg

あこがれの、かわゆすぎる水玉ロールです♪

クリームを塗ってくるくる~
d0188407_12193573.jpg

これがなかなか難しい042.gif

d0188407_22111450.jpg

suzuran先生が焼いておいてくださった生地は、ココアで色づけした茶色い水玉で♪
マンゴージャムを添えて試食させていただきました。

おいすぃ~041.gif
卵黄多めでたまごの香りたっぷり、ふんわりしっとりの生地に
自家製のマンゴージャムでほんのり甘みをつけた生クリームの相性は抜群049.gif

かわいくておいしいロールケーキ、女子にはたまりませんよね035.gif

楽しくおしゃべりしながら、かわゆいチワワズにも癒されて
しかもこんなにおいしいケーキが習えるなんて、一石三鳥のレッスンでした006.gif
d0188407_22111852.jpg


コツをつかめるように、早々に復習しなきゃ045.gif

suzuranちゃん、いつもありがとうございます♪
次はなにを教わろうかな~。


<おまけ>

いよいよバラの季節ですね056.gif
d0188407_12193828.jpg

我が家のミニバラも開き始めました043.gif

女子力の見方、バラとピンク034.gif
今年もたくさん、パワーをいただきたいと思います053.gif



[PR]
by marco-heidi | 2012-05-10 12:40 | かわいいもの | Comments(0)

百花繚乱


お天気はよいけど、なんだか風が強い日が続いておりますね046.gif

今年は『風の年』だそうです。
(ちなみに去年は『水の年』だったらしい)
風となかよくして、上手にお付き合いしないとね043.gif


さて、本格的に春になってまいりました035.gif
我が家のベランダも、お花がたくさん咲いています。

花桃
d0188407_18203761.jpg

ムスカリ
d0188407_18202328.jpg

ヒヤシンス
d0188407_18202976.jpg

ハナニラとラベンダー
d0188407_16361998.jpg


桜もだいぶ開いてきましたね056.gif
d0188407_1825891.jpg

d0188407_18251189.jpg

d0188407_18251585.jpg

飯田橋と市ヶ谷の間の外濠端も見ごろになってました001.gif
電車の中から見るのもいいものです。

春はいろんなお花がかわいくて大好きな季節060.gif
特にやっぱり桜は時期も短いだけに、気持ちも盛り上がります070.gif

週末はお天気もよく、お花見日和になりそう038.gif
あたたかくして、お花見に癒されに出かけようとおもいます♪

すてきな週末になりますように058.gif
d0188407_18451183.jpg





[PR]
by marco-heidi | 2012-04-06 18:41 | かわいいもの | Comments(0)

編み物の季節


今日も午後から雲が出てしまいました020.gif
ま、秋のくもり空もいいか001.gif

午前中から前の道路の工事が始まってしまったようなので、泣く泣く干しいもをおうちのなかに避難007.gif
でも、3時ちょうどにダダダダダという音が止まるのはなんだかほほえましいですね001.gif
職人さんのおやつのつかの間の時間、干しいもはふたたびお外で干されました037.gif

暑さもすっかりおちついた秋、編み物欲がうずうずします。
敬老の日に、編み物初めでマルコのおばあちゃんにルームソックスを編んで送りましたが
まだ暑かったなぁ042.gif

2週間ほど前からお友達にとストールを編んでいました。
(そうそう、そういえばシルバーウィークのフリマのときに編み始めたのでした。)
だいぶ編んでしまってからほどいて編みなおしたりしたのでだいぶ時間がかかりましたが
こんな風になりました。
d0188407_1436251.jpg

左:ふちのフリルの色を変えたので、襟みたいになってちょっとかわいい001.gif

中:マフラーみたいに巻くこともできます。

右:ココがポイントなのですが、ボタンをつけたのでボレロ風に羽織ることもできます。
d0188407_14364362.jpg
  
あんまり実用的ではないかしら037.gif
でも気に入ってもらえたみたいでよかったです043.gif

次はナニを編もうかな。
楽しい季節が始まりました~056.gif

編み物の本とかお料理の本て、新しいもの見かけるとついつい欲しくなってしまうのですが、
あまりモノは増やさないように気をつけなきゃ011.gif

は!マフラーとか編んで東北に送るのはどうかしら??
早速調べてみよう058.gif



[PR]
by marco-heidi | 2011-10-14 16:48 | かわいいもの | Comments(0)

もふもふ

ハイジには大好きなことやワクワクすることがいっぱいあります。

パンのこと
お料理やお菓子を焼くこと 食べること
かぎ針あみ
消しゴムハンコ
毎週日曜17時からのアルプスの少女ハイジ(東京MXTV)
まだまだいっぱい。

マルコはいつも、ムチュウになれるものがあっていいな~って
うらやましがってます。

先週末キッチンにいると、
「うぉっほ。おぉーー。すげーーー!」
なんて声が聞こえてきました。
なにかと思えばマルコが雑誌を見て興奮してる様子。

d0188407_23535764.jpg


「やったー!もふもふシールもついてる!」

マルコだってしっかりアルパカにムチュウなのです。

来週末、日曜のマルコとハイジはしっかり録画予約してアルパカ牧場に行ってきます♪
楽しみだね~
[PR]
by marco-heidi | 2010-11-10 00:03 | かわいいもの | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
2017☆あけましておめでと..
at 2017-01-07 16:20
ありがとう 2016
at 2016-12-29 16:16
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-10 23:17
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-06 23:20
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-05 13:11
最新のコメント
*すずらん*ちゃん ..
by marco-heidi at 20:54
ちらし寿司おいしそー! ..
by すずらん at 15:23
*ロンスマ*ちゃん さ..
by marco-heidi at 16:35
猿田彦コーヒー!なんてす..
by londonsmile at 21:41
*ロンスマ*ちゃん お..
by marco-heidi at 12:01
アタシ、メイワクなんです..
by londonsmile at 09:08
*ロンスマ*ちゃん そ..
by marco-heidi at 20:52
えー!?富士〜サファリパ..
by londonsmile at 07:25
*ロンスマ(悪いお姉)*..
by marco-heidi at 21:51
悪いお姉ちゃんです(笑)..
by londonsmile at 02:46
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧