マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:フェイシャルセラピー( 3 )

おうちサロン 裏メニュスタート♪


今日はエイプリルフールですが、ウソではない、ほんとのお知らせをさせていただきます006.gif

【なんちゃって おやつレッスン】
d0188407_23184773.jpg


おかげさまで、ご好評いただいております、おうちサロンのおやつ。

おうちサロンでは、フェイシャルセラピーの後に
できるだけ手作りのおやつでほっこりしていただきたいと心がけているのですが、
実はやってみるとカンタンなものばかり067.gif

このお菓子、作ってみたい!というご希望のお客さまとご一緒に、
フェイシャルセラピーの前後におやつを作ってみようという試みを始めます。

ご自分で作ってみたいけど、なかなか手を出す勇気がでない、
という方もいらっしゃると思います。
一度作ってみると、こんなにカンタンなんだ!と納得していただけて、
これならおうちでもできるかも!と、手づくりの輪が広がっていくといいな016.gif
ご自分でお作りになるおやつは、安心でおいしいですよ060.gif

好きなだけで、しっかりお勉強したことがないわたしなので手探りですが、
ご興味あるかた、ご一緒に楽しくおやつを作ってみませんか?

メニューは
・蒸しパン
・さくほろクッキー
・スコーン
・マフィン など。

料金: 材料費、試食・おみやげ込みで1000円。
d0188407_23185121.jpg

所要時間は、フェイシャルセラピーと合わせて3時間くらいを予定しています。
(なお、しばらくはトライアル期間のため、今後内容や料金に変更の可能性があります。)

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください035.gif


[PR]
by marco-heidi | 2013-04-01 09:35 | フェイシャルセラピー | Comments(0)

新百合ヶ丘でエステ体験


ブリージングのお友達、M子さんの新百合ヶ丘のお宅に伺ってきました。

最近なかよくさせていただいているM子さんは、とても穏やかで癒し系のすてきな女性。
いつの頃からかその魅力に惹かれ、興味シンシンになり
珍しくわたしから猛アタックして口説いちゃいました037.gif
控えめな雰囲気なのに、飾らないウィットの利いた語り口がおもしろすぎるのも魅力のひとつ001.gif
おもしろい人には目がないのです012.gif

新百合ヶ丘は、学生時代に毎日通過していた駅ですが、今日が初上陸!
(ちなみに、M子さんはその短大の先輩でもあったということにもご縁を感じちゃいます043.gif
お話には聞いていましたが、緑がたくさんで、すてきなお店やおうちがたくさん並んでいて
高級住宅街の雰囲気でした。

まずはM子さんのお宅近くのイタリアンレストランでランチ。
d0188407_0195632.jpg

予約していただいていたおかげで、窓際で緑いっぱいの公園を見ながらの優雅なランチです。
d0188407_2246575.jpg

d0188407_2246858.jpg

秋野菜の前菜盛り合わせと、ホタテ・じゃがいも・いんげんのバジルパスタ。

美しくて、すごくおいしい!
ぺちゃくちゃおしゃべりに夢中になりながら、ゆっくり本格的なイタリアンをいただきました011.gif


その後、おうちに伺うと・・・
d0188407_2316198.jpg

写真で見せていただいた通りの、森の前のすてきなマンション。
風がある日は、ざわざわと木がすれる音が聞えるそうです006.gif
ざわわ♪ ざわわ♪ ざわわ~♪ 

M子さんは、このたびおうちでサロンを始められることになったのです。
ブリージングで私と同じフェイシャルケアも習得されたのですが、
サロンで施術するのは、他のサロンでお勉強された、スチームやオイル・パックなども使う本格エステ。
それから、ブリージングストレッチもメニューに加えるそうです034.gif
今回は、そのモデルとして施術をしていただきました。

スチームをあてながら、やさしくクレンジングやマッサージをしていただいたり、
パックをしていただきながら、アロマオイルでデコルテや腕をマッサージしていただいたり、
もう、うっとりお姫さま気分036.gif

90分のたっぷり施術後のお肌は、ひとかわ剥けたようにもっちり・ピカピカ060.gif

おうちサロンの、筋肉や骨格に働きかけるグイグイ系とは違って
やさしくて、気持ちよくて、いい香りで、本当に癒される施術でした。
そして、美容好きのM子さんから、洗顔のアドバイスなどもいただき、
やはりセラピストは、自分のお肌も丁寧に扱わなきゃだな~と反省したり、
(M子さんは美しく、お肌がとってもキレイ!)
参考になることがいろいろあって、勉強になりました027.gif

森の見える、広々として風通しのいいサロンでのエステ。
M子さんのやさしい声と軽快なトークに癒されたい女性が、たくさん集まるんだろうな~001.gif

同じ志を持つものとしても、お話を聞いたり、違う施術を受けるのも勉強になると実感045.gif
おうちサロンも、よりよいケアを目指してこれからも成長してまいります035.gif

お風呂に入っても、つるつる・もちもちがうれしくて、何度も触ってみたりして037.gif
M子さん、本当にありがとうございました!
次回はぜひ、おうちサロンにもアドバイスをお願いします040.gif


新百合ヶ丘はおいしいお店がたくさんあるそうですが、
なかでも有名なリリエンベルグという洋菓子屋さんのマドレーヌをいただき
d0188407_2246171.jpg

ぷっくらおいしそうでうれしい016.gif
すてきなお店探検にも行ってみたくなりました。


<もひとつおまけのかわゆいお菓子>

先日金沢で買ってもらった、だるま最中
d0188407_22462051.jpg

真ん中のひとつは、土でできた置物のだるまさんです。
うーちゃんとセットでかわいい041.gif



[PR]
by marco-heidi | 2012-09-11 23:34 | フェイシャルセラピー | Comments(0)

おうちサロン オープン♪


お知らせ

‎立春の2月4日、おうちでフェイシャルケアのサロンをオープンいたします058.gif
(当分の間は、お友達と、そのご紹介の女性限定とさせていただきます)
d0188407_10334694.jpg



10年来お世話になっているブリージングストレッチ院で習得した技術で
天然素材のゲルクリームを使い、手のひらでたっぷりお顔をほぐします。

お顔や頭にたまったお疲れ、コリを丁寧にほぐして老廃物を流し、
つるつるもちもち!の小顔になることはもちろん
カラダもスッキリして元気になれる!とご好評いただいております071.gif

お友達と、ご紹介の女性に、心のこもった施術をさせていただきます。
のんびり、ゆるゆる、みなさまとご一緒に笑顔になれる癒しの空間を心がけてまいります。
どうぞお気軽に遊びにいらしてください043.gif

<メニュー>
クイックコース 30分 3000円 (お顔とヘッドマッサージ)
たっぷりコース 60分 5000円 (クイック+首、肩マッサージ)
☆初めてのお客様には、3000円でたっぷりコースをご体験いただけます。

<営業日>
火曜日 10時~(最終受付は19時)
木曜日 10時~(最終受付は19時)
土曜日 15時~ 17時~ の2組限定
☆東京23区内でお友達が2人集まれば、上記以外でも出張のご相談もさせていただきます。

<場所>
新宿区内の自宅です。
お問い合わせいただけましたら詳しい地図をご案内いたします。



[PR]
by marco-heidi | 2012-02-04 10:37 | フェイシャルセラピー | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
2017☆あけましておめでと..
at 2017-01-07 16:20
ありがとう 2016
at 2016-12-29 16:16
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-10 23:17
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-06 23:20
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-05 13:11
最新のコメント
*すずらん*ちゃん ..
by marco-heidi at 20:54
ちらし寿司おいしそー! ..
by すずらん at 15:23
*ロンスマ*ちゃん さ..
by marco-heidi at 16:35
猿田彦コーヒー!なんてす..
by londonsmile at 21:41
*ロンスマ*ちゃん お..
by marco-heidi at 12:01
アタシ、メイワクなんです..
by londonsmile at 09:08
*ロンスマ*ちゃん そ..
by marco-heidi at 20:52
えー!?富士〜サファリパ..
by londonsmile at 07:25
*ロンスマ(悪いお姉)*..
by marco-heidi at 21:51
悪いお姉ちゃんです(笑)..
by londonsmile at 02:46
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧