マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:我が家のイベント( 46 )

3月いろいろ

3月は花粉症に悩まされたり007.gif
あれやこれやと慌ただしくしていてブログがなかなか書けず、
すっかりお花見の季節になってしまいました011.gif
d0188407_22432965.jpg
桜ってわくわくしますね~060.gif
今年もお弁当持ってお花見しました056.gif


とりあえず、もりだくさんな3月の備忘録。

初旬、妹犬がお泊り016.gif
d0188407_21440778.jpg
パジャマを着ておねむのカメラ目線014.gif
至福の5日間でございました053.gif

* * *

中旬はイギリス在住の姉がやってまいりました。
d0188407_22025980.jpg
お迎えの為に台車を出すと、さっさと乗り込み
『いいよ!お父さん早く押して!』
と言わんばかりの態度は、
子連れ狼の大五郎さながらの
なぜか台車大好き犬037.gif

今回はお留守番の義兄が託してくれたおみやげは・・・
内臓エプロン?005.gif
d0188407_22121321.jpg
(あ、写真ちっちゃくなっちゃった011.gif
カラダのお勉強してるからって
こんなのいらんし044.gif

* * *

3月14日は、マルコとハイジの結婚6周年でした038.gif
あこがれのご近所2つ星レストラン
ル・マンジュ・トゥー でお祝い035.gif
d0188407_21423666.jpg
前菜は素材を活かす感じで
おいしいけれど、見た目がそのまんま感否めずでしたが・・・012.gif
d0188407_21424102.jpg
メイン、特にラムのローストは、
なんとも柔らかく、よい香りで
今までに食べたことがないおいしさでした038.gif
さすが!
d0188407_23182301.jpg


デザートも2コース+小菓子で大満足045.gif

サービスもすてきで、とても心地よい時間を過ごすことができました。
日本で『マダム』なんて呼ばれたの初めて037.gif

よく前を通りかかり、行ってみたいなぁと言い続けて早数年。
やっと念願かないました071.gif

マルコいつもありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします040.gif

* * *

月末は、両親のお誕生会と、姉のおわかれ会を兼ねて
これまたあこがれだった、恵比寿のQEDクラブへ。

あいにくお天氣がすぐれず、期待していた目黒川の桜も
まだ0.5分咲きという感じでしたが、
d0188407_22410507.jpg
レストランに着くとテンションあがりました070.gif
d0188407_21421462.jpg
1100坪の敷地に建つ、元ハンガリー大使公邸の
とってもすてきな一軒家レストラン043.gif
お庭やお部屋はもちろん、
絵画や、ガレ、ティファニーなどの調度品のすばらしいこと005.gif

ダイニングルームも優雅で、広いお庭が見渡せます。
d0188407_22411099.jpg
今年も元氣にお祝いできてうれしいね038.gif
d0188407_22474541.jpg
美しいお料理はおいしく、たのしく
d0188407_21425636.png
デザートワゴンはお花見期間中おやすみだったらしくて残念でしたが011.gif
充分満足、素敵なお祝いでした024.gif

* * *

姉は、実家と我が家を行ったり来たり。
今回も忙しそうでしたが、いつもよりは一緒に過ごす時間があって
ちょっとゆっくりもできたね045.gif 

実家にお泊り中の姉から、毎日のように送られてくるのは
うーちゃんのかわゆき姿016.gif
d0188407_22025686.jpg
入浴中のうーちゃん043.gif
気持よさそう♪

お見送りの朝も、張り切って台車に乗ってましたよ
d0188407_23012882.jpg
(う:これは乗せられたのよ!009.gif

ともあれ
今回も無事に滞在期間を目いっぱい楽しんでもらえてよかった♪

最近つくづく
家族が元氣で、笑顔でいてくれるってうれしいなぁ
と感じています045.gif

ありがとう。ありがとう。

ずっと元氣で、笑顔でいようね035.gif








[PR]
by marco-heidi | 2016-04-05 23:15 | 我が家のイベント | Comments(0)

お誕生日ありがとう@アマン東京


今週お誕生日を迎えました058.gif

朝からたくさんのメッセージや贈り物をいただき、
改めて、たくさんのご縁に支えられているなと
感動の1日でした。

包装紙のインパクトもさることながら、
内容ももちろん素晴らしい絵本も。
d0188407_16543457.jpg
うれしすぎます060.gif

ありがとうございます040.gif

この氣持ちを忘れず、また来年感動の1日を迎えられるように
誠実に、ていねいに暮らして行きたいと思います001.gif


バースデーディナーは、マルコが
アマン東京のレストランを予約してくれました。
d0188407_23360873.jpg
夜アマンも素敵016.gif

早めのスタートだったので、33階からの景色を眺めながら乾杯し069.gif

目にも麗しいおいしいお料理を堪能035.gif
d0188407_23360625.jpg
和も取り入れた、ちょっとモダンなフレンチ043.gif

夜景もとてもキレイで、幸せな夜でした012.gif
d0188407_23421022.jpg
(ちょっと亡霊気味に反射しちゃってますが011.gif


おとなりのテーブルに館ひろしさんを発見005.gif

帰り道、マルコはすっ柴田恭兵モード037.gif

翌日父に、館ひろしさんがいたよ!と
興奮気味に報告したら
『あ、そう。立ってた?』だって037.gif

座ってたけど、ダンディでしたよ004.gif


平和なときが続きますように035.gif

写真は、マルコとうーちゃんとの平和なおさんぽのひととき。
d0188407_23355296.jpg

みんなみんな、ありがとう035.gif





[PR]
by marco-heidi | 2015-05-23 16:52 | 我が家のイベント | Comments(0)

スカイツリーだよ!全員集合!


イギリスから姉夫婦来訪中に、
3月14日の北陸新幹線開通に沸く金沢のマルコ父母とおばあちゃんも
新幹線で上京してくるとの連絡が070.gif

せっかくなので、マルコ父母&おばあちゃん
ハイジ父母&姉夫婦とわたしたちの総勢9人が集合することに。

なんとまさかの、マルコ家ハイジ家大集合の巻!は
東京スカイツリーにて執り行われました。
d0188407_22232941.jpg
東京に住むわたしたちも、ソラマチまでは行っても上に昇ったことはなかったので、
この機会にみんなで昇っちゃおう!と。

みんなで集合できるのはこの日、と決まっていたので、
とりあえず事前予約をし、お天氣は天にお祈りして当日を待ちました035.gif

晴れ男マルコが到着すると一瞬明るくはなったものの058.gif
結果は曇り・・・025.gif

もしなにも見えなくても、それはそれでいい想い出になるね!と
展望台入口に行ってみると、ものすごい人!
やはり、春休みの週末とあって、曇りにもかかわらず大盛況でした。
d0188407_22233691.jpg
予約していても結構並びましたよ~042.gif
予約なしだと2時間以上も待ち時間があったようなので、よかった。ほっ012.gif

ようやくエレベーターに乗り込んだら、なんと地上350mの展望デッキまで
たったの50秒で着いたのです005.gif
テクノロジーすごい!
d0188407_22234821.jpg
曇りながら、想像以上に見渡せました043.gif
d0188407_22235582.jpg
90歳のおばあちゃんも、もともと東京生まれなので大興奮038.gif
あの辺が浅草ね、とか東京ドームが見えるとか、
みんなでワイワイ盛り上がりました。

ちょうどサクラも満開の時期だったので、隅田川沿いのお花見もできたりして056.gif
d0188407_22242116.jpg
真下に広がる景色を観ながら、ガラスの床を歩くこともできるんですね!
d0188407_22235801.jpg
わたしはちょっと怖くて遠慮しましたが、
高いところが好きな姉はもちろん率先して進み
なんと、90歳のおばあちゃんもどんどん歩いて
『いい思い出ができた~』と喜んでくれてました005.gif
おばあちゃん、すごい!

観光後は、ソラマチの33階の和食レストランに移動して会食024.gif
d0188407_22243697.jpg
おばあちゃんがおじさんのお迎えで一足お先に帰ったので
お食事は8人でになりましたが、8人分の土鍋鯛めしはさすがの迫力038.gif

地上を遠く見下ろしながら、春の宴会を楽しんだのでした。

スカイツリーからの眺めも意外によかったし、
春のお料理はとてもおいしかったし、
めったにない大集合。楽しい1日になりました。

移動動物園で来ていたアルパカにも会えて、
マルコもよかったね006.gif
d0188407_22243050.jpg

やっぱり大きいな~スカイツリー。
d0188407_22241481.jpg







[PR]
by marco-heidi | 2015-04-15 19:57 | 我が家のイベント | Comments(0)

春の嵐は過ぎ去って

4月も中旬だと言うのにこの寒さ046.gif
びっくりですね~。

今朝、3月末から3週間滞在していた姉が帰国いたしました。

あっという間だったような、長かったような043.gif
d0188407_12585999.jpg
いつもより少し早目に始まったお花見も、
ずいぶん前のことのような氣がします。

3週間のうち、あとの2週間は義兄も合流したので、
義兄と過ごすことも多かった今回。

ちょうど見ごろのお花見にでかけたり
d0188407_12590395.jpg
文京さくらまつりと、小石川植物園。
初めてでしたが、かなり見ごたえがありました!
桜吹雪、写ってるかな?

3月末の両親のお誕生日を一緒にお祝いしたり024.gif
d0188407_12582840.jpeg
先日たまたま通りかかって氣になっていた代官山のビストロ
メゾン・ド・スリジエ さん

丁寧なお料理はどれも見目麗しく、とてもおいしかったのですが、
特筆すべきは
①自家製ふわふわパン(すごくおいしい!)につけるオリーブオイルが、
キレイな香水ボトルに入っていること
(そこ?037.gif

②フォアグラのソテーが、TKGに乗っていたこと
(はい!たまごかけごはんです!
驚きのハーモニーがおいしかった!)

③ワゴンサービスのデザートが、選び放題だったこと!
(しかし、後から追加はできず、オンリーワンチャンスです034.gif
byゆかいなソムリエさん)
d0188407_12584991.jpeg

こじんまりしていて、ソムリエさんのサービスが楽しく心地よくて、
おいしくたのしく、あたたかい家族時間になりました016.gif

帰り道には、日本好きの義兄が興味を持ってくれそうな、
大正時代に建てられた、旧朝倉邸宅を見学027.gif
d0188407_12581545.jpeg
外国人といると、普段あまり意識しないことをしたりするので
日本のよいものに触れる機会になったりもします045.gif

ふたりの今回のメインイベントだった、お友だちの結婚式にも。
d0188407_12581969.jpg
姉のご縁でおうちサロンにいらしてくださるようになったご新婦に
わたしもお招きいただけて053.gif
いつも聡明でお美しい方ですが、お母さまもお召しになったウェディングドレスが
とてもお似合いで、輝いていて、素晴らしい結婚式でした!
穏やかで、とてもお優しいご主人さまと、いついつまでもお幸せに035.gif

そんな忙しいふたりのスケジュールの合間にも
おうちでごはんを食べておしゃべりしたり、
お出かけしたり、大爆笑の連続で楽しかった~060.gif

毎度のことながら、限られた日本滞在の時間を余すことなく活用する
姉のタイトなスケジュールに、目が回る日々でした023.gif

そんなに忙しくしていてカラダは大丈夫なの?
早く寝てちょうだい!とハラハラしながら
できるだけ効率よく動いてもらおうと、黒子としてサポートするので
わたしも意外にハードです037.gif

が、やっぱり帰ってしまうとなると
無事に終わってよかった~012.gifという安堵感と共に、
さみしくなっちゃう007.gif

(う:あたしも~)
d0188407_12583011.jpeg
相変わらず、妬けるほどにお兄ちゃんのことが大大大好きなうーちゃん。
お兄ちゃんにいっぱい遊んでもらってよかったね003.gif
さみしくなるね025.gif

姉とはもちろん、ジョーク好きの義兄とも不思議とウマが合い、
普段からしょっちゅうおもしろ写真などメールでやりとりしているので
久しぶりという感じが全然しないけれど、一緒に過ごす時間はいつも特別045.gif

ちっともイギリスには来てくれないよね!とイヤミを言われますが013.gif
行くヒマないほどそちらが来てくれているというウワサも037.gif

たくさんの楽しい思い出をありがとう035.gif
行こうかな~と思う前に、また来てね!

今日はフヌケになっておりますが、
先月からぼちぼち始めているベランダ菜園も動き出しているので、
明日からシャキッとにゃんばりまーす(^O^)/



<おまけ>

お花見のとき、義兄に話しかけた姉に
『頭にヘンなもの乗せた人に言われたくない』
なんて憎まれ口を叩いていた義兄の頭にも
いつの間にかヘンなものが!
d0188407_12585363.jpg
花びらを頭に乗せた、風流でのんきな似た者夫婦なのでした053.gif




[PR]
by marco-heidi | 2015-04-14 12:31 | 我が家のイベント | Comments(0)

Happy Christmas 2014


今年もキラキラな季節060.gif
慌しくも、ウキウキしちゃいますねっ016.gif

毎年恒例の、うーちゃん父母を迎えてのクリスマス会024.gif
うーちゃんはお留守番でしたが025.gif
d0188407_23331824.jpg
ローストチキンは、両親からの差し入れ043.gif
ありがとう!おいしかったし、助かりました!
こうして年々手抜きになってゆく011.gif

ケーキの下に並んでいるのは、なんと和菓子!
大好きな梅花亭さんの、練り切りです。
サンタさんとクリスマスツリー、ゆきだるまに、ブッシュドノエル?

これが、よくできていてかわいいだけじゃなくて、
(サンタさんは鼻まできちんとついてるし!)
ほんとにほんとに、ビックリするくらいおいしいのです034.gif

さすが、女将がいつも自慢するだけのことはある037.gif
いろんなお菓子に合わせ、毎日20種類以上もあんこを炊いているそうなのです。
もうもう、ほんとにビックリでした。
この日のメインでございました037.gif

そして、クリスマスイブのディナー。
d0188407_23332779.jpg
アルくんは早々席に着いて待ちくたびれていました043.gif

マルコは、富士山の頂上で飲むはずだった(が飲めなかった)
とっておきの赤ワインを開けてご満悦016.gif
d0188407_23333276.jpg
メインは、イベントにしか登場しないビーフシチュー
d0188407_23334795.jpg
ツリーに見立ててロマネスコを添えてみたら、
見た目も食感も評判イマイチ012.gif

でもいいの、この日のほんとのメインはこちら!

サンタさんがマルコに連れてきてくれた
d0188407_00333119.jpg


名付けて『パカップケーキ』(←アルパカカップケーキの略)

クックパッドで、ラマのケーキというのを見たとき
これは!絶対作らなきゃ!と盛り上がったのでした。
でも興奮がバレないように、当日まで控え目に037.gif
(実はバームロール・アポロ・マシュマロを買った時、ヒヤヒヤしてました042.gif

そう、首はブルボン・バームロール、帽子はアポロチョコなのです034.gif
すごいアイデア!考えたひと、神038.gif

かわいくて。うれしい060.gif
わたくし、かわいいものとおもしろいことには目がないのです。

マルコも大喜びで、でもかわいすぎて食べられない・・・
と、とうとう食べてくれなかったけど026.gif

まぁ、そもそも辛党だからケーキは興味ないのはわかっていたので、
とりあえず、かわいくて盛り上がってよかった035.gif
完全にこれがメインになりました006.gif

わたしには、なんとサンタさんからピアスが!005.gif
d0188407_23334143.jpg
パカにかけようとしたら、嫌がられちゃった037.gif

サンタさんありがとう♪

今年も平和に過ぎてゆくのでした。

ありがとう
ありがとう
みんなみんな、ありがとう。

あたたかくて、しあわせなクリスマスでありますように035.gif


<おまけ>

というプロジェクトに参加して、3年目。
今年も50通のカードを贈りました。
d0188407_23233568.jpg
そうしたら。
なんと!今日初めてお返事をいただいたのです012.gif
石巻の小学校6年生の女の子から。

自分に自信がないのですが、
『あなたの笑顔には、みんなをしあわせにする魔法のチカラがありますよ!』
というわたしのメッセージにジーンとしたと、わざわざお返事をくれたのです038.gif

そういう大人になりたいって。
なんて素直でかわいいんでしょう016.gif
こちらのほうがジーンとして、感激してしまいました012.gif

あの日のことを思い出して、今でも辛い思いをすることもあるだろうし
不自由な暮らしを余儀なくされている子どももたくさんいるだろう。
がんばって!とか、負けないで!
というメッセージはプレッシャーになるかもしれない。
とにかく、少しでも楽しい氣持ちになる瞬間が増えたらいいな、と
事務局の方の文例をヒントに

『あなたの笑顔、いいよ!すごいよ!』

というメッセージを一枚一枚に書いたのでしたが。

そんなお手紙をもらって、
本当に心があたたまりました053.gif

想いが届いた!
そしてわたしはしあわせを感じることができた。
わたしが家族やお友だちに話して、みんながきっとほっこりする043.gif
彼女には、本当にまわりをしあわせにするチカラがある!
と感じ、とてもとてもうれしい氣持ちになりました045.gif

なんだかうれしすぎて。
またお返事書いちゃおうかしら037.gif

すてきなクリスマスプレゼントでした060.gif

みんなみんな
ありがとう035.gif


[PR]
by marco-heidi | 2014-12-26 00:30 | 我が家のイベント | Comments(0)

姉 帰ってました

いつのまにやら、すっかり冬!
d0188407_17535669.jpg
青空は輝き、空気が凛と澄んでいて、
氣持ちもピリリと引き締まります058.gif

先月から2週間、姉がイギリスから帰省していました。
いらっしゃいませのくまナッツクッキー。

ネットで見つけて、これは!005.gifと感動し
早速作ってみました035.gif 
かわゆい016.gif

今回も限られた時間の中で、お仕事や勉強・お友達とのお付き合いなど、
目まぐるしく活動していて、いつものことながら、エライなぁと感心する
まったり屋のわたし。
そばで見ているだけでも目が回りそうです037.gif

でも限られた時間だもの、効率よくより多くのことをしなきゃね006.gif

そんな忙しい合間に、一緒に過ごす時間も。
まずは以前わたしが骨格診断をしていただいた(以前の記事はこちら
MIKIちゃんのサロンへ。
d0188407_17550715.jpg
カラーと骨格を診断してもらった上で、
似合うお洋服の色、素材、カタチや、メイク・アクセサリーなどなど
目からウロコのアドバイスをいただき、付き添いのわたしも大興奮070.gif

翌日は、MIKIちゃんとショッピングクルーズもしてもらい、
実際にお店でお洋服をオススメしてもらったり、試着をしてみたりしながら
これからもずっと役に立つ、お洋服を選ぶ&楽しむコツをたくさん教わって、
とても有意義な2日間でした043.gif

この後も、MIKIちゃんのアドバイスを思い出しながら、
ムダのないお買い物ができて、楽しかった006.gif
銀座のすてきなカフェでお買い物リストを整理したり
d0188407_17542728.jpeg
赤坂で、相棒で出てくる『花の里 』という小料理屋さんの
ロケ地を発見したりもありました。060.gif
(↑これ、かなりうれしい037.gif

先週はマルコと3人で、いちょうが見ごろの神宮外苑へ。
d0188407_17540450.jpg
われわれには毎年恒例になっていますが、
姉は外苑のいちょう並木が初体験だったそう043.gif

お天気はあいにくイマイチだったけれど、美しい並木はやっぱり感動もの045.gif
おしゃれカフェでひとやすみもできてよかったね♪

ちょうど両親が旅行に出かける予定になっていたので、
うーちゃんと3人で実家でお留守番をしたり。

ちなみにうーちゃんはなぜかまた今回も、姉の荷物に鼻を突っ込んで
うーちゃんのおみやげのひつじちゃんを引っ張りだしてはしゃいだそうです。
d0188407_18554415.jpg
なんでわかるんだろう037.gif かわいい♪

あらら、まだ新しいおもちゃ、また破壊しましたよ026.gif



まぁ、なんでもかわいいんだけども011.gif
な、うーちゃんに激アマの姉たち037.gif

帰りはやっぱり、台車でお見送り029.gif
d0188407_17542363.jpg
荷物の上のへっぴり腰も、毎回恒例となりました003.gif

うーちゃんも、悪いお姉ちゃん(←長女)にいっぱい遊んでもらってよかったね!

姉が来るたび、限られた時間のなかで、
できるだけ多くのことを効率よくして、
できるだけ楽しんでもらいたいと思って協力しているつもりが

あー、あれも持たせてあげればよかった!とか
これも一緒に食べればよかった!とか
もっとお笑い番組録画しとけばよかった!とか037.gif
多少の後悔は残ってしまうものです039.gif

でもいいよね、次回のおたのしみ043.gif

今回もいろいろありがとう035.gif
また次も、楽しいこといっぱいしようね!
おつかれさまでした~


[PR]
by marco-heidi | 2014-12-07 19:19 | 我が家のイベント | Comments(0)

お肉でカンパイ!マルコ生誕祭

先日のマルコ生誕祭。

おめでとう!035.gif
今年も健康で、無事に迎えられてなによりです038.gif

なにか欲しいものある?聞いたら
新しいカメラだの(こないだ買ったばかりですけど013.gif)、
ピピッとコンロだの(そりゃわたしも欲しいですけど045.gif)

あまり現実的なリクエストがなかったので、
前から行きたい!とあこがれていた、
ご近所の銘店・カルネヤさんでお祝い024.gif
d0188407_22195308.jpeg
(最近iPhoneが便利で、カメラを持ち歩かなくなってしまって、
写真イマイチで残念011.gif

ドアを開けると、看板犬がお出迎えしてくれます。
かわゆいボストンテリア。
d0188407_22265817.jpg
(写真撮り忘れたので、お友達のわんこ・ぽるなれふで
イメージしてください040.gif

カルネヤとは、イタリア語でお肉を意味するそうで、
その名の通りにおいしいお肉が食べられるお店。
ランチのハンバーガーやパスタは数回、
夜も一度軽めに食べたことがあったのですが、
マルコにはずっとあこがれていたものがあり、勇んで出かけたたのでした。

まずは前菜2種。
d0188407_22201090.jpeg
左:400日熟成した牛肉のカルパッチョ
とろけるように甘くて、味わいが深くておいしい!

右:モツのソテーとシャンツァイのサラダ。
モツのソースがちょうどよい塩梅で、オドロキのうまさ005.gif
シャンツァイのさわやかさとも相性がよいのです。
大正解でした。

そしてメインは
『カルネヤオールスター』
それぞれにちょうどよく味付けして焼かれた
牛肉2種・ポーク・ラム・チキンの5種
なんと、600gのお肉盛り合わせ!
d0188407_22200807.jpeg
夢が叶った興奮と、
目の前に広がるお肉の海にテンションが上がって
思わずお肉でカンパイ071.gif

改めて、お誕生日おめでとう!

5種類それぞれに、びっくりするほどやわらかく、
素材のお味がしっかり楽しめて、おいしかった!

もともと、3~4人で食べられる量、ということだったので
2人でってどうなのかしら?となかなか足が向かなかったのですが、
全く問題ナスでした011.gif
d0188407_22194827.jpeg
半分以上、ヨユウでたいらげたマルコは、
夢が叶った!とご満悦。

わたしは、若干おなかが脂っぽくなりましたけどね011.gif

ビッグドリームが叶ったので、次回はおとなしく、
パスタとか、もっと小さいお肉料理をいくつか、
試してみたいと思います。

ちなみに、おなかいっぱいと言いながら頼んでしまったデザート。
d0188407_18275747.jpeg
カスタードプリン、絶品でございました!
頼んでよかった♪

幸先よいぞ!
素晴らしい一年になりますように035.gif

[PR]
by marco-heidi | 2014-09-28 18:32 | 我が家のイベント | Comments(0)

すっかり秋

あっ!
っと言う間に、9月も半ば005.gif

早いものです042.gif
残暑戻らず、あっけなく涼しくなってしまい、
こうなってしまうと、夏とちゃんとお別れできなかったような氣がして
少しさみしいかも007.gif
あちーあちーと散々言っていたくせに037.gif

なんだかんだとイベントの多い9月。

中秋の名月の翌日のスーパームーン
キレイでしたね072.gif
d0188407_09122755.jpeg
ちびやすおくん、今月も大活躍070.gif
d0188407_09095774.jpeg
月の初めに、マルコいとこの結婚式に参列するため、
石川県の和倉温泉に行ってまいりました。
d0188407_09092237.jpeg
海辺に作られたチャペルで氣持ちいい060.gif
新郎新婦のお人柄が、お天気にも祝福され
とってもよいお式でした053.gif
能登ならではのごちそうもたくさん011.gif

夜は新郎家のご招待で、そのままホテルに宿泊させていただきました。
海と能登島を目の前にできる温泉も最高で
わたしたちにも、とてもすてきな日になりました。

ありがとうございます!
お若いおふたり、どうぞ末永くおしあわせに053.gif


温泉に泊まった翌日は、
せっかくここまで来ているから!と
能登半島をドライブ。
d0188407_09214820.jpeg
去年は西側の外浦に行ったので、
今年は東側の、内浦を通り、能登半島先端の、珠洲・禄剛崎灯台まで。
d0188407_09095142.jpeg
d0188407_09094853.jpeg
d0188407_09094645.jpeg
海が美しくて043.gif

外国に行かなくても、国内にも十分美しいところがあるのだなと
再確認します。

そして、去年も感じたのですが、
観光客が少なくてもったいない!046.gif

世界自然遺産に登録されているほどの海も里山も
本当に本当に美しくて、心が洗われます045.gif
もちろん!海山の幸で、おいしいものもた~くさんあります!



イカも回っております003.gif

旅行先をご検討中の方がいらしたら、
ぜひ一度、能登へいらしてみてください035.gif


<おまけ>

ちびやすおくんのコスプレを作っていたとき、
ちょっと席をはずして戻ってみると・・・

なんと!
d0188407_09325297.jpeg
アルくんから産まれてた005.gif

ちっちゃい仔犬が産まれてきたらうれしいな045.gif


[PR]
by marco-heidi | 2014-09-18 09:34 | 我が家のイベント | Comments(0)

祝☆金婚式 満50周年バージョン

わたしのお誕生日=両親の結婚記念日038.gif
毎年、生まれたときから親孝行だったでしょ!と
アピールするのに、両親も飽き飽きなのでは037.gif

去年は数えで50周年の金婚式ということで、
みんなで北海道旅行に行ってお祝いしたのですが、
今年は満50年!お祝いしないわけには行きますまい034.gif
と決意した、親孝行な娘(←まだ言う011.gif

ずっと連れていってあげたいと思っていた
蔦屋書店がある、代官山T-SITEに行ってまいりました。
d0188407_22272040.jpeg
4年前の夏、マルコと両親の4人で代官山のシェ・リュイ
ランチをした後、たまたまこの場所を通りかかったら
広大なひまわり畑で圧倒されたことを
今も鮮明に覚えています056.gif

その場所がこんなことになっていたなんて!
と、父も母もびっくり仰天005.gif

おしゃれタウンの中に、ぽっかりできた
広々とした緑の空間に圧倒され、
本屋さんのおしゃれっぷりに興奮しっぱなしでした。
(父イワク、ワクワクどころじゃなくてドキドキしたそうです037.gif

人気のカフェ、IVY PLACEや、スタバでさえも大混雑だったため、
お向かいのカフェ・ミケランジェロでひとやすみ。
d0188407_22270740.jpeg
外国のようなすてきな空間で、
しばし日常を忘れる時間を楽しんだのでした。

金婚式記念のランチは、
これまた一度連れていってあげたい!と思っていた
レザンファン ギャテさん
マルコのベストレストランのひとつ、テリーヌの名店です。
d0188407_22273489.jpeg
もちろん、今回もマルコも納得のおいしさ045.gif

美しいテリーヌと、心地よいサービスに
両親も大カンゲキしてくれました038.gif


おしゃれタウンを歩くたびに、
うーちゃんとご近所のお散歩ばっかりしている場合じゃない!
とシゲキを受けるお父さん037.gif

美しいものやおいしいものに、
大げさなくらい喜んでくれるお母さん016.gif

いついつまでも、お元気でなかよくいてください053.gif

金婚式おめでとう035.gif


[PR]
by marco-heidi | 2014-05-25 22:52 | 我が家のイベント | Comments(0)

バースデーディナーはTKG

さわやかな5月の陽気のなか
おかげさまでお誕生日を迎えることができました012.gif

d0188407_17175922.jpeg
お花が欲しいなーと思い、一応姉に
『お花送ったりしてないよね?』と確認したら
『ハーブの寄せ植え送ったよ。食べられるほうがいいと思って』
とのことだったので、自分で買ってきました037.gif

大好きなしろくまさんで、お花を選んでいたら
『どんなご用途ですか?』と聞かれたので
『自分の誕生日用です!』と堂々と答えちゃいました011.gif

でも、昨日の気分で選んだお花で、すてきなアレンジをしていただけて大満足038.gif

今年も健康に、平和にこの日が迎えられたこと。
ご縁をいただいたみなさまのおかげさまです。
ありがとうございます040.gif

これからも、誠実に、丁寧に、たのしく暮らしていこうと思います。

タイトルの通り、昨日のディナーはTKGでした。
d0188407_17274418.jpeg
もちろん、卵かけごはんのことです034.gif

マルコには前日お祝いしていただいていたので、
元々カンタンにするつもりではいたのですが、
急きょマルコが接待になってしまったため、
ひとりゆっくりTKG。
おいしかった053.gif

わたし的にはかなり幸せな夜でしたが、
(イヤミじゃないよ。ほんとだよ。マルコ!)


前日にマルコに連れていってもらったステキなディナーをご紹介。

そのレストランは自由が丘にある、ということで、
まずは2人で訪れるのは3年ぶりの自由が丘散策をしました。
d0188407_17174861.jpeg
美容院や不動屋さんまでもが、おしゃれな街・自由が丘038.gif
雑貨屋さんめぐりなども楽しかったです♪

そしていよいよレストランへ。
なんと、ドラマ・リーガルハイのロケに使われたという
ラ・ビュット・ボワゼさん005.gif

わくわくしながら到着すると、
なるほど!古美門弁護士のおうちの階段でした!
d0188407_17181011.jpg
さすがに中は違いましたが、アンティークでとっても素敵016.gif
お庭に向いた席に通され、気分も盛り上がります071.gif

フレンチなのですが、
アミューズはお箸でいただくようになっていたり、
盛り付けも味付けも、創作っぽい043.gif
d0188407_18173660.jpeg

こだわりのパンやスープには、わざわざ丹沢で汲んで来た
お水を使っているらしいですよ♪

おいしかったんだけど、ソースの酸味が強めだったり、
お値段の割には、お味<雰囲気かな~、とマルコ。
そこで初めて、そういえば・・・と
やっと思い当たるところに気付いたわたし012.gif

ヘレンドの食器やサービスも素晴らしく
すっかり雰囲気に酔っていたのです012.gif

やっぱり、雰囲気さえよければHappyになってしまう
決して美食家ではないわたしでした011.gif

いつもいつも、わたしの好きそうなレストランを探してくれて
ほんとにありがとう060.gif
おかげさまで、今年もとびきりHappyなバースデーでした035.gif

今年もいつものミニバラがお祝いしてくれました056.gif
d0188407_17175493.jpeg
お外では、あじさいが色づき始めています。
d0188407_17180386.jpeg
さわやかな、大好きなこの季節
お誕生日ありがとう035.gif



[PR]
by marco-heidi | 2014-05-20 18:20 | 我が家のイベント | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
2017☆あけましておめでと..
at 2017-01-07 16:20
ありがとう 2016
at 2016-12-29 16:16
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-10 23:17
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-06 23:20
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-05 13:11
最新のコメント
*すずらん*ちゃん ..
by marco-heidi at 20:54
ちらし寿司おいしそー! ..
by すずらん at 15:23
*ロンスマ*ちゃん さ..
by marco-heidi at 16:35
猿田彦コーヒー!なんてす..
by londonsmile at 21:41
*ロンスマ*ちゃん お..
by marco-heidi at 12:01
アタシ、メイワクなんです..
by londonsmile at 09:08
*ロンスマ*ちゃん そ..
by marco-heidi at 20:52
えー!?富士〜サファリパ..
by londonsmile at 07:25
*ロンスマ(悪いお姉)*..
by marco-heidi at 21:51
悪いお姉ちゃんです(笑)..
by londonsmile at 02:46
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧