マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:わんこ( 22 )

チワワと過ごした1週間

先週、我が家にチワワがやってきました016.gif
d0188407_18120534.jpg
ノエルちゃん 9歳♀

お友だちがご家族でハワイ旅行の間、我が家に滞在することになったのです003.gif

以前からわたしがよく遊びに行ってなついていたし、
去年、一度遊びに来たときにもすっかり氣に入っていただけたようで、
これならうちでお預かりしても大丈夫かな?ということになり045.gif

ママが帰ってしまったら、さみしがるんじゃないかしら・・・
と心配したのですが、
d0188407_22274807.jpg
初日から、すっかり馴染んで楽しんでくれていたご様子にホッ043.gif

うーちゃんとは全然違うかわゆさに、マルコもわたしもすっかりメロメロ012.gif

まずうーちゃんと一番違うところは、
我々がなにか食べていても、あたしのは?ちょうだいちょうだい!
と言わないところ037.gif

ごはんを食べ始めたら、イスの周りをソワソワし始めたので、
うーちゃんしか知らないマルコはギョッとしていたのですが、
これはもしや・・・
と、おとなりにイスを置いて座らせてあげると
d0188407_18121739.jpg
ゴキゲンそう016.gif
毎晩の行事となりました。

そう、ノエルちゃんはごはんのとき、一緒に席に着くのが大好きなワンコなのです035.gif
でも決して欲しいとは言わず、待ってたんだから最後にご褒美ちょうだい!
とも言いません034.gif
(どこかのだれかさんとは大きく違う037.gif

ごはんの食べ方も、お上品です。



うーちゃんなら一瞬で食べ終えるなぁ026.gif

山手のお嬢さまって感じ012.gif
さしずめうーちゃんは、下町の腕白坊主ってとこかしら。
女の子だけど037.gif
(マルコは、うーちゃんだってお上品だよ!
と、すかさずフォローしてくれましたけど011.gif

ねー、つまんないよぅ。遊ぼうよぅ。
なんならもっとおいしいものちょうだい!と
いつまでもうろつくうーちゃんとは違い、
持参した大好きなリンゴちゃんでひとり遊ぶノエルちゃん
d0188407_18123163.jpg
かわゆいです053.gif

唯一要求することと言えば、
『もっとナデナデして♪』
と、かわゆい瞳で訴えてくるところ012.gif
d0188407_18122849.jpg
手を止めると、
『え、もう終わり?もっとなんですけど!』
と、見つめられたり、手で催促されてしまいます037.gif

マルコは
『やべー、俺奴隷になっちゃうよ』
と言いながらも、
その瞳にヤラれて、はいはい、とナデナデしてしておりました037.gif

カフェにお出かけするのも大好きなノエルちゃんがいるから
ぜひ行ってみよう!と、神宮外苑のお氣に入りカフェへも063.gif
d0188407_18121023.jpg
銀杏の葉っぱ、すっかり落ちてハゲハゲでしたが
木漏れ日が美しい♪

これまたうーちゃんと違うところは、運動量。
うーちゃんは、朝晩1時間ずつのお散歩が日課ですが、
ノエルちゃんは、そんなに歩かなくても充分満足してくれます045.gif
様子を見ながら、歩いたり、抱っこしたり。
バッグに入っていても、おとなしく座っていてくれます。

帰り道は、もう歩きませーん044.gif
という態度だったので、ほとんどバッグに揺られていました。

この日はいいお天気で風もなく、あたたかい日だったので、
テラスで氣持ちよくブランチ063.gif
d0188407_18121372.jpg
自分の席があるとゴキゲンなので、
おとなしく座っていてくれます。

うーちゃんと全然違うね!優雅な時間だね!
とマルコびっくりしっぱなし037.gif

またあるときは、豊洲にお勤めのお友だちとの
青空ランチに同行してもらいました060.gif
d0188407_18120756.jpg
この日もあたたかくて氣持ちよかったな~058.gif

わたしとお友だちがおむすびを食べ、おしゃべりに夢中になっているとき
ノエルちゃんは氣持ちよさそうにお昼寝していてくれました019.gif

電車に乗るときも、びっくりするほどバッグの中でおとなしくて043.gif
海辺のおさんぽ、氣持ちよかったね!


うーちゃんLOVEなマルコは(もちろんわたしも!)
なんか浮気している氣分・・・と
なにかとうーちゃんと比較してしまい、
初めはちょっと氣まずそうにしていましたが012.gif

まったく違うかわゆさのノエルちゃんに
デレデレしてしまう日々なのでした016.gif

ソファに並んで座り、ナデナデしてもらうのが大好きなノエルちゃん053.gif
d0188407_18120107.jpg
大好きなママがいなくて、さみしかったと思うけど、
ご自宅では、もうすぐ2歳のわんぱく盛りの弟くん(←人間)がいるから
たまにはこういう静かな時間も楽しんでもらえたかな006.gif

おトイレの時間も自分で決めているし、
わがまま言ったりしないし、
ほんとに手がかからなくて、おりこうで、かわゆい子053.gif

おかげさまで、穏やかなわんこライフを楽しませていただきました。

マルコが真顔で、
『こんなにちっちゃいのに、ほんとにシッカリしてるよね・・・』
と言っていたのが印象的037.gif

今日帰っちゃって、お部屋が広くなってしまった感じがして
かなりさみしいです007.gif

またいつでも遊びに来てね035.gif
お泊りもしてね006.gif


<おまけ>

今日お迎えに来てくれたノエルちゃんパパから
たくさんたくさんおみやげをいただいてしまいました035.gif
d0188407_18121902.jpg
図々しくもリクエストしていたクッキーのみならず、
エッグスンシングスのパンケーキミックスや、
ジャックラッセルのタオルとソックスまで016.gif

うれすぃ~035.gif
ありがとうございました!

そしてやっぱり、ジャックラッセルを見ると
ワガママでくいしんぼうの妹犬も
恋しくなっている姉バカなのです012.gif


[PR]
by marco-heidi | 2015-01-16 20:05 | わんこ | Comments(0)

うーちゃんの試練 無事終わる


無事に北海道から帰還いたしました。
d0188407_2345951.jpg

おかげさまでお天気にも恵まれ、たくさん食べて、たくさん笑って、たくさん楽しんでまいりました058.gif

予想通り、『今ごろうーちゃんはどうしてるかね?』と何度も言っていたわたしたち012.gif

淋しいけど、ガマンして気丈にふるまってるに違いない。とか

帰ったらどんな顔するかな?
ほんとはうれしいけど、最初はスネてこっちにこないかもね。プライドあるし。とか

言いたい放題011.gif

父が犬友さんに何度か電話をしてみたら、
びっくりするほどお行儀いいですよ、と聞いて一安心してみたり043.gif

実は出発の前日、うーちゃんを連れてごはんなどの荷物を届けに行ったら、
うーちゃんは犬友さんのおうちをパトロールした後、帰ろうと促す父についてゆかずに
犬友さんのおうちに残る意思を示したそうで005.gif
思いがけず、前ノリでお泊りが始まったのでした。

その前日に、姉とわたしで、『絶対お迎えに行くから、お父さんとお母さんのために
犬友さんのおうちでおりこうにしててね。大丈夫だからね。待っててね』
とお願いしていたのが通じていたのかもしれません。
泣けるぅ007.gif

お迎えに行くと、とても喜んでいたそうです001.gif
おうちに帰ると、ごはんの後のいつものおまけも忘れて寝てしまってたり、
翌朝も、父が起こしても起き上がらなかったそうで005.gif
よっぽど気を遣ってたんだねぇ007.gif

犬友さんのおうちでは、わがままも言わずおとなしく眠っていたり、
犬友さんが朝起きて洗面所にいると、いつのまにか後ろについて、お座りして待っていたりと、
ずっとお行儀よくしていたそう。

我が家で預かる時と、なんと態度の違うことか037.gifとマルコもビックリ。
わたしたちには、すっかり甘えているのでしょう043.gif

おうちに帰って一日ゆっくり休んだら、すっかり元気を取り戻して、
今ではいつもの態度L犬に戻り、ごはんもっとちょうだい!だの、もっと遊んで!だの
大威張りで甘えているそう045.gif
犬友さんのおうちではお行儀よくて助かったけど、しばらくはたっぷり甘えさせて
あげようと思ってしまう、うーちゃんにデレデレのわたしたちなのでした。

うーちゃんありがとう035.gif
みんなの旅行が楽しかったのも、うーちゃんのおかげです060.gif
d0188407_235155.jpg

写真は去年のものですが、こんな顔で安心して寝ているのかなと思うと
心底ホッとしてしまう姉であります016.gif

かくして、うーちゃんとわたしたちの試練は、無事終了したのでした。

記録として、北海道旅行の詳細を徐々に書いてゆきたいと思っています



[PR]
by marco-heidi | 2013-07-04 23:39 | わんこ | Comments(0)

うーちゃんの試練


我々のところに滞在中の姉夫婦と共に、うーちゃんのおうちへ。

うーちゃんは、一年半ぶりに再会する大好きな義兄に大興奮041.gif
d0188407_11515422.jpg

うーちゃん、おっきいお義兄ちゃんはペロペロキャンディーじゃないよ037.gif

どうやら、とことんナメさせてくれるお兄ちゃんたちが大好きなようです011.gif

姉の荷物から、スコットランドの牛のぬいぐるみを自分で見つけ出し
狂ったように遊ぶうーちゃん016.gif
d0188407_2383323.jpg

うーちゃんへのおみやげって、なんでわかったんだろう037.gif

いたずらな目がかわゆい053.gif (←相変わらずの姉バカたち)

でも、間もなく飽きて009.gif
おもちゃ箱を物色するのも、またかわゆい053.gif
d0188407_2383678.jpg

てか、おもちゃありすぎ037.gif

そんなうーちゃんですが、明日から試練が待ち受けています046.gif

両親の金婚式記念で、両親と姉夫婦、そしてわたしたち夫婦みんなで
明日から北海道旅行に出かけるのです。

うーちゃんがやってきてから、1泊病院やホテルへお泊りをお願いすることはあっても、
3泊4日も家族と過ごさない日はなかったうーちゃんにとって、これはものすごいこと008.gif

かかりつけの病院には、顔見知りのスタッフさんもいらっしゃるので、お願いしようか、
などなど、数年前からこの旅行を楽しみに計画していた両親も、ソコが一番のネックだったのですが、
おさんぽでよく会うご近所の犬友さんが、うーちゃんならいつでも預かりますよ!と
おっしゃってくださったので、お言葉に甘えることにしました043.gif

実は去年、その犬友さんのわんこちゃんは亡くなってしまったので007.gif
どうしようか、と悩んでいたのですが、犬友さんはわんこちゃんがいなくなっても、うーちゃんに
会うために、同じ時間にお散歩に出てきてくださっている、大のうーちゃんファン016.gif
うーちゃんが遊びに行くのをとても楽しみにしてくださっているそうなのです060.gif

うーちゃんも、犬友さんが大好きなので(おやつをくれるからだけじゃないよね?)
なんとか無事に過ごしてくれることを願っています012.gif

うーちゃんの毎日のごはんはこんなカンジで
d0188407_2384690.jpg

カリカリフードの他に、キャベツ、にんじん、さつまいも、ブロッコリーなどに
朝は鶏のささみ、夜は納豆がつきます043.gif
その他にも、りんごにバナナにトマトなどなど、なかなかバラエティに富んでいますが、
犬友さんにそんな面倒なことはお願いできないので、
おやつにもなる、さつまいものクッキーを焼きました。
d0188407_2384288.jpg

犬友さんから渡してもらうように、新しいくまちゃんも添えて。

溺愛されすぎてるわんこです053.gif

北海道でも、きっと何度も『うーちゃん大丈夫かな・・・元気にしてるかな・・・』
とみんなで心配する日々になると思いますが026.gif
うーちゃんと犬友さんのご協力をありがたくちょうだいして、めいっぱい楽しんできたいと思います。

うーちゃん、犬友さんと楽しく過ごしていてね035.gif
d0188407_2385066.jpg

(う: え、なんか言った?)

最後に、おやつを所望するうーちゃんの動画



動画用にムリやりやらせているので、ちょっと自然じゃありませんが、
いつもはもっとスムースにコミュニケーションを取ってます (←言い訳・汗)


ほんとの試練は、わたしたちの方だったりして023.gif



[PR]
by marco-heidi | 2013-06-28 12:06 | わんこ | Comments(0)

うーちゃんの新しい習慣


今朝うーちゃんは帰ってゆきました007.gif
d0188407_22105779.jpg

うーちゃんもすっかり我が家に慣れて、くつろいでくれたみたい053.gif

昨日のおさんぽで、めずらしいコースを選んで歩いていたうーちゃん。
2つ星レストランの、ル・マンジュ・トゥーの前を通りかかると
d0188407_22105165.jpg

エントランスの前に立ち止まって、鼻をくんくんさせていました。
2つ星のおいしいにおいがわかるのか?037.gif

なかなか立ち去ろうとせず、特に排気口の下では、はげしくくんくん037.gif
違いがわかる女です034.gif

寒いこの季節、夜眠るときのうーちゃんは、わたしたちのおふとんに入ったり、出たり、
上手に温度を調節しているのですが、母からの情報によると、最近は
母の枕元に顔を出して、あかちゃんのように添い寝をするというのです043.gif

かわいいなぁ。見てみたいなぁ。と思っていたら、やってくれました038.gif
d0188407_2211828.jpg

今朝目を覚ますと、目の前にうーちゃんの顔が!!
ちゃんと枕に頭を乗せて寝ていました016.gif

ちなみに、おとといの夜は私の腕を枕にして寝てたんです037.gif
かわいい035.gif

12歳を目の前にして、眠いのに出たり入ったりしなくていい方法が
あることに気がついたのかしら037.gif

けんかもしたけど、やっぱりかわいくて、いなくなるとさみしい007.gif
でも5日間でたっぷり癒されて元気をもらっちゃいました035.gif
またきてね~。


<おまけ>

唐突ですが、わたしは小さいころから、かわいいものを見て興奮すると
歯をくいしばるクセがあります012.gif

お気に入りだったスヌーピーのアキラくん
(注:スヌーピーはスヌーピーであるはずなのですが、我が家にはたくさんのスヌーピーが
いたため、ひとりひとりに名前がついていました。ちなみにアキラはフィンガーファイブから
とったもので、一回り小さい妹はタエコでした。←これわからない人、わたしよりヤングです!)
を抱きしめながら、よく目をむき出して歯をくいしばっていたなぁ045.gif

うーちゃんと戯れているときも、気づくとイノキ顔で歯をくいしばっている自分に気づいていたのです011.gif

今日たまたま歯医者さんに行ったら、
『歯ぎしりしてるねぇ。マウスピース作ってみようか。』
と言われてしまいました005.gif

夜中に歯ぎしりしているかは自分ではわからないし、
まさかうーちゃんがかわゆすぎるからかもしれません・・・とは言えず、
あれよあれよという間に夜用のマウスピースを作ることになってしまったのです002.gif

はたして、真相がわかる日はくるのでしょうか・・・




[PR]
by marco-heidi | 2013-02-27 22:59 | わんこ | Comments(2)

うーちゃんと ダイソン


今朝、うーちゃんは実家へ帰ってゆきました058.gif
d0188407_22495279.jpg

実家に戻り、留守中変わったことなかった?とばかりに
おうちの中をパトロールしてから、安心してぐうぐう寝ていたそう。

おねえちゃんは?とさみしがってはいまいか、というのは
姉のいらぬ心配だったようです015.gif

おさんぽしてると、『あら~ハンサムね!』と言われたり013.gif
用を足しているところを見て、『え?女の子なの??』と言われたり012.gif
どうも男の子に見られがちなうーちゃんでありますが、
おねえちゃんにとっては、かわゆいかわゆい妹043.gif

もうすぐ12歳になるうーちゃんとの絆はますます深まり、愛しさつのるばかりです016.gif
(なんか演歌の歌詞みたい037.gif
d0188407_22495639.jpg

うーちゃんのベッドもあたためてあるのに、わざわざおねえちゃんの
足元の小さいホットカーペットを横取りしに来るなんて、かわゆいのぅ053.gif (←単なる姉ばか)

お父さんとお母さんものんびりできたし、
おにいちゃんとおねえちゃんも楽しかったし、
うーちゃんのおかげで、みんながハッピー060.gif
ずっとずっと、元気で楽しく暮らそうね035.gif


というわけで、今日は毛だらけの床のおそうじ。
d0188407_2250320.jpg

ルンバが不調だったため、急遽購入したダイソンのハンディクリーナー、
さすがにいいお仕事してくれます049.gif

取れるほこりの多さにはギョッとしますが、それだけにおそうじしてる感たっぷりで
おそうじ苦手なわたしも、楽しくなってやる気がでます071.gif


<おまけのつぶやき>

おさんぽ中のうーちゃんは、探偵かっ!!とツッコミたくなるほど
ニオイを嗅ぎながらうろうろ歩きます。

そんな姿を見ていたら、大好きだったディズニーアニメ
『不思議の国のアリス』の一場面を思い出しました。

唐突ですが、映像見つけたのでご紹介しちゃいます。



25秒くらいに登場するわんこ。
探偵ではないのですが、1951年にこんな不思議でかわいくて美しい映像を作っていたなんて
ディズニーって偉大だなーと思います。

ナンセンス、大好き053.gif



[PR]
by marco-heidi | 2013-01-30 23:15 | わんこ | Comments(2)

うーちゃんの にほひ


寒い日が続いておりますね~058.gif
寒い朝は足湯とおみそ汁で、足とおなかからあたたまり、元気に過ごしてまいりましょう070.gif

本日、うーちゃんがやってきました003.gif
d0188407_20244112.jpg

(う: おにいちゃん♪ おにいちゃん♪)

早速マルコにラブラブ攻撃016.gif

今回の『おねえちゃんちにくると、いいことあるよ♪』の特典は
d0188407_23293254.jpg

(マ: お手やわらかにお願いします♪)

新しいお友達。マルチーズのマルちゃん。

早速お気に召していただけたようで060.gif
d0188407_20243144.jpg

(う: 鳴らないのがタマにキズだけどね・・・)

あら、それはすみません044.gif
やっぱり鳴らないと、すぐ飽きてしまうのね・・・042.gif 難しいお年頃だわ~

というわけで、とっておきの大好物、骨型のガムを進呈したところ・・・
大興奮で、あちこちに持っていって、隠す動作を037.gif



長持ちするものだとわかるのかしら?
このタイプのガムでしかこんなことしないんですよね039.gif
フシギ043.gif かわいい016.gif

実家からの移動、おうちの中のパトロール、マルコのストーキング、マルちゃんとたまごちゃん遊び、
などなど、今日いちにち大活躍だったうーちゃんは、今はぐっすり眠っています014.gif
d0188407_20534661.jpg

気持ちよさそうな寝息を聞くのもうれしい♪

うーちゃん、来てくれてありがとう053.gif
大好きなうーちゃんのにほひをたっぷりかいで、
癒しの時間を一緒に過ごしたいと思います035.gif


<おまけ>

マルコもうーちゃんが大好きですが、
うーちゃんメインの生活になるのがちょっと申し訳なくもあって・・・012.gif

お礼とお詫びに、マルコの好きなごはんを。

ピザのランチ
d0188407_20243760.jpg


お鍋のディナー
d0188407_20243438.jpg

これ、先週の男子ごはんで紹介されていた
豚バラとキャベツの塩にんにく鍋が絶品!

簡単なのにすごーくおいしかったです038.gif
シメは、中華麺とバターを加えて、塩バターラーメン。最強066.gif

このリンクだと、2月2日までしかレシピ載ってないと思いますので、
気になる方は、過去レシピで検索してみてくださいね♪



[PR]
by marco-heidi | 2013-01-26 20:56 | わんこ | Comments(0)

うーちゃん帰る


昨日うーちゃんが帰っちゃいました。
d0188407_1785048.jpg

おせんたくをしたり、おもちゃを片付けたり、ちょっぴりおセンチなお姉ちゃん007.gif

我が家で一緒に過ごすことにお互いが慣れてきて、ますます愛しい妹よ
d0188407_1785628.jpg

実家に帰ると、父母との再会を喜び、いそいそ自分のベッドに入っていくけど044.gif

お姉ちゃんのおうちでも楽しかったよね045.gif
また来てね035.gif
d0188407_17184785.jpg

(う: あたらしいおもちゃあるならね~)

うーちゃんを送りがてらのランチは、久々の鯖ずしとおいなりさん。
d0188407_1783533.jpg

日本人でうれしい060.gif




[PR]
by marco-heidi | 2012-12-05 17:27 | わんこ | Comments(0)

ウルトラ・ガンコ・アニマル


梅雨の晴れ間058.gif
さわやかで気持ちいいお天気です060.gif

昨日うーちゃんは実家に帰ってゆきました002.gif
d0188407_13484465.jpg

このキャリーケース、おうちの中に置いておくと、おもしろがって中に入りたがる
うーちゃんですが、タクシーに乗せるとピーピー騒いで大変025.gif

そりゃそうだよねぇ。自由をこよなく愛するわんこだもの。
ごめんね。私もこれが一番気が重かったのですが、なんとかがんばってくれて無事到着!

お父さんとお母さんが帰ってくると、ちょっと妬けちゃうくらいの喜びよう026.gif
よかったね~
2週間もよくさみしいのをガマンして、がんばってくれました038.gif

うーちゃんのおかげで、お父さんとお母さんも安心して
ロンドンとスコットランドの観光を楽しんでこれたんだって。
ありがとう!
d0188407_13484710.jpg

おみやげの、スコットランドの民族衣装『キルト』
タータンチェックのスカートですが、これは男性が着るものなので
女装家のようにはならず、ぴったり似合ってます037.gif

もうひとつのおみやげ、ネッシーもあっという間にこんな姿に017.gif
d0188407_15235555.jpg



一緒に過ごしながら、甘やかしすぎかな~とも思いつつ、
普段とは違う生活でストレスを感じているであろうシニア犬のうーちゃんには、
できるだけ快適に楽しく過ごしてほしい!と、やっぱりうーちゃん中心の2週間でした。
久しぶりに濃密な時間を過ごすことができて、癒されて、おかげさまでお姉ちゃんも楽しかったよ♪
ほんとにありがとう003.gif

UGAという名前は、うーちゃん!と呼びたいっていうことと、思いつきからつけたのですが、
父いわく『ウルトラ・ガンコ・アニマル』の略だね、とうまいことを言ってました037.gif

ガンコだけど、感情表現が豊かで、やることがおもしろくて、
いつも私たちを笑顔にしてくれるうーちゃんが、またまた大好きになっちゃった016.gif
お父さんとお母さんと、ゆっくりおやすみしてね。
そしてまた、いつでもおねえちゃんのところに来てね035.gif


なんだかホッとしたのとさみしいので、すっかり気が抜けてしまったようで、
せっかくのお洗濯&おそうじ日和なのになかなかはかどりません011.gif


ふとベランダを見ると、青かったミニトマトが、信号の色のように熟しかけていました。
d0188407_13485383.jpg


去年買ったあじさいの鉢植え、枯れかけの秋色に惹かれて買ったのですが、
もしかして、咲いてみるといちばんトキメカない色だったのかも・・・026.gif
d0188407_13485634.jpg

と、ちょっぴりガッカリしていたのですが、これも愛着が増してきました056.gif

来る直前にカットに行ったばかりでつるつるだったうーちゃんも、
ちょっとツンツン毛が伸びてました。
d0188407_1522496.jpg



2週間のしあわせな時間の余韻をかみしめつつ、気を取り直して日常生活に戻りたいと思います045.gif


<おまけ>

海外でほとんど外食の2週間を過ごしていた両親のために、さっぱり和食でお出迎え。
d0188407_13485031.jpg

高野豆腐としいたけの煮物、手づくり切干だいこん、焼きなすと、ぬか漬け。

でもやっぱり炊き立ての白いごはんとおみそ汁が、一番のごちそうです043.gif
日本人でよかった035.gif





[PR]
by marco-heidi | 2012-06-26 15:29 | わんこ | Comments(2)

うーちゃんのおかげで歩く日々


うーちゃんがやってきて12日目。
すっかり慣れて、お散歩でもだいぶ歩いてくれるようになり、
ふと思い出してケータイの万歩計を見てみたら、ほぼ毎日一万歩以上
歩いていました005.gif
d0188407_2333327.jpg

ちょうど見ごろのあじさいを、たっぷり堪能することができます。

お散歩から帰るとごはん、という習慣で生活しているうーちゃんなので
朝も夕方も、帰るとすぐにお食事をするのですが、
夕方5時〜6時にごはんを食べても、なかなかすぐに寝てくれるはずもなく、
d0188407_22472131.jpg

起きている=構ってちょうだい070.gif
と、常につぶらな瞳で訴えてきます025.gif
d0188407_1422995.jpg

(5年ほど前、まだうーちゃんは女の子♪ と夢を抱いていたわたしが買ったフリフリのお洋服
やっぱり、人気女装家?って感じになっちゃいますね037.gif)

おもちゃにも飽きて、『つまんないよぉ』 『もっと食べたいよぉ』 と一時間もピーピー鳴いて
にらめっこが続くのだったら、外に出ちゃったほうがお互いに気がラク!と
食後にまたお散歩に出たりもするので、夕方だけで2時間以上も歩いたり020.gif
d0188407_142877.jpg

(お花が好きなのは、お父さんに似たそうです037.gif by 母)

そして両親の不在中、もうひとつ重要なお仕事があって、
2~3日に一度は実家に行って、お花にお水をあげたり、金魚にエサをあげたりしています056.gif

中でも重要な任務がコレ。
d0188407_2365535.jpg

どんどん上に伸びて巻きついてしまうゴーヤのツルをはずし、
できるだけ横に這わせて、グリーンカーテンを作っていくこと!

一日あけただけでも、ツルが伸びてくるくる巻きついてしまうので、
なかなか手間がかかる作業なのですが、密度の高いグリーンカーテンを作るためには
大切なことのようなのでまじめにやります027.gif

夕方2度お散歩にでたり、実家の往復をすると、2万歩近くあるいた日もありました005.gif
ま、私も実家の帰りに気分転換♪ と称して普段あまり行かない実家近くのミスタードーナツや
ケンタッキーに寄ってランチしたり、うーちゃんに隠れてお菓子を食べたりしているので011.gif
消耗しないとね!と思い、今日はどれだけ歩けるかな~?と楽しむことにしました045.gif

まだ歩くの??013.gifと、ちょっとためいきなんてついちゃうと
うーちゃんがハッとこちらを見て、ごめんね~って顔をするのでかわいそうになっちゃって039.gif
お散歩してるとキレイな夕陽やお花をみることができたり、いいこといっぱいあるもんね!

は!この甘い香りは!!
d0188407_22474121.jpg

と振り返ってみたら、クチナシの白いお花が咲いていることに気づきました。

あとちょっと、お姉ちゃんも楽しませてもらうね035.gif


[PR]
by marco-heidi | 2012-06-23 14:52 | わんこ | Comments(0)

メリ&ハリ Days


今日は台風一過058.gif 風が強くて、蒸し暑い一日でした。
昨日の台風は、雨風が激しくてものすごかったですね042.gif
眠れないかと思いました025.gif  (けどもちろんちゃんと眠れました011.gif

うーちゃんがやってきて10日目。
お互いに、だいぶ同居生活に慣れてきました043.gif
d0188407_18545623.jpg


いつもは早起きのお父さんと、5時半からお散歩に出かけるうーちゃんですが、
我が家では私たちが起きる7時くらいまで寝ていてくれます。
いつもは夜も6時に寝ちゃううーちゃんだけど、ここでは12時くらいまで熟睡できないもんね023.gif
ごめんね~

ところでうーちゃんは、お散歩のときには外出用のお洋服を着ます。
そして帰ってくると部屋着に着替え、夜寝るときはパジャマを着ます001.gif
d0188407_1855787.jpg

これは母が用意してくれた、2週間分の衣装。
左はシャンプー後のバスローブと、おそろいのバスタオル、
そして右はレインコート。(梅雨時期だから、2枚持ってきました)

お散歩中、いろんなところに首を突っ込んだり、草の上でスリスリしたりするから
帰ってからカラダを拭いても、そのままお布団に入られるとねぇ。という母の想いからのようです037.gif


普段実家では規則正しい生活をしているのが、ココでは勝手が違って疲れが溜まっているのか、
朝のお散歩(いつもよりかなり短め)から帰って朝ごはんを食べると、
わりと素直に寝てくれるようになりました。
去年まではなかなか寝てもらえず、手を焼いていたのですが、らくちんらくちん045.gif

そして夕方3時過ぎに、そろそろお散歩の時間でしょ!!と催促されて出かけます。
これも気が向かないとあんまり歩いてくれなかったのですが、最近は昼間よく寝ているせいか
スタスタと1時間以上歩いてくれるようになりました006.gif
(自分で決めたコースじゃないとダメなんですけどね037.gif
少しでもお散歩を楽しんでくれたほうが、帰ってから付き合わされる時間が短いので助かります001.gif
d0188407_18545945.jpg

たまに、気が向くとペットボトルなどを拾って遊んだり043.gif
突然スイッチが入る、気まぐれうーちゃんなのです044.gif

そして帰るとごはんを食べ、ひと騒ぎ
d0188407_18551035.jpg

ココから『今日はこれ!』と持ち出して遊びにつき合わされます。

うーちゃんが好きだとわかってオトナ買いしたたまごちゃんも、
隠し場所がバレてしまい、全部引っ張り出されてしまいました023.gif

(う: 新しいものが好きなのは、お父さんに似ちゃったのよ!)

(ちなみに、デリケートなところは母似だそうです037.gif by 母)

d0188407_185559.jpg

どのおもちゃも飽きてしまってお気に召さないと、わたしのくつしたを脱がせてはしゃいだりも009.gif
脱がされるときにかまれて『痛い!』と私が叫んで依頼、前歯で慎重につまんで
脱がせてくれるようになりました037.gif
お気遣いありがとう043.gif

それでも、以前に比べたらずっと早く寝てくれるようになって、らくちんらくちん045.gif
d0188407_18545354.jpg

おトシのせいだけでなく、きっと私が気持ちにヨユウを持って、うーちゃんにしっかりお付き合いしよう!
と覚悟したことをわかってくれて、この生活を受け入れてくれたんだと信じています。
ありがとう035.gif
また愛おしくなってしまう016.gif

お姉ちゃんも、うーちゃんと一緒に毎日メリハリのある生活ができて楽しいよ!
明日もまたいっぱい遊ぼうね♪


<おまけ>

と、ブログを書き終えようとしていた午後8時。
ムックリ起きだし、何かを訴えようとしているうーが嬢とにらめっこすること数分・・・
その目に負けてもう一度お散歩に連れ出したら、スイッチが入ったようでスタコラスタコラ・・・

結局たっぷり1時間半以上歩いて帰ったのでした008.gif

恐るべし!ジャックラッセルテリア!!070.gif

お姉ちゃんがこっそりドーナツ食べてたから、運動させてくれたんだね011.gif
ゆっくりおやすみ~☆






[PR]
by marco-heidi | 2012-06-20 21:55 | わんこ | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
2017☆あけましておめでと..
at 2017-01-07 16:20
ありがとう 2016
at 2016-12-29 16:16
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-10 23:17
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-06 23:20
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-05 13:11
最新のコメント
*すずらん*ちゃん ..
by marco-heidi at 20:54
ちらし寿司おいしそー! ..
by すずらん at 15:23
*ロンスマ*ちゃん さ..
by marco-heidi at 16:35
猿田彦コーヒー!なんてす..
by londonsmile at 21:41
*ロンスマ*ちゃん お..
by marco-heidi at 12:01
アタシ、メイワクなんです..
by londonsmile at 09:08
*ロンスマ*ちゃん そ..
by marco-heidi at 20:52
えー!?富士〜サファリパ..
by londonsmile at 07:25
*ロンスマ(悪いお姉)*..
by marco-heidi at 21:51
悪いお姉ちゃんです(笑)..
by londonsmile at 02:46
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧