マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2016 軽井沢の想い出 その2〜スペシャルな1日♪い

軽井沢で目覚めた朝❄

カーテンを開けると、こんな感じ。
d0188407_23255016.jpg
見事な銀世界038.gif
(実際にはお部屋からの景色ではありませんが!)

実はこの日、東京でも雪が降ると言われていて、
軽井沢行きも若干危ぶまれたのですが

初めから2泊の予定だし、中日にはのんびり雪を楽しんで
翌日ゆっくり帰ればいいじゃないの!
と思い切って出かけたのでした。
しかし、まさかここまで降るとは005.gif

なんたって、この日の最高気温はマイナス1度の予報でした046.gif
d0188407_23260143.jpg
ギリギリ紅葉に間に合うかな?
というつもりで計画した旅。

紅葉とこんなに本格的な冬景色を
一緒に楽しめるなんて、すごいラッキー043.gif

今日帰る予定じゃなくてよかったね045.gif
お昼には止むらしいから、せっかくだから街まで行ってみようか。
なんて話しながら、ゆっくり朝ごはんを食べ、
d0188407_22335768.jpg
お昼ころにフロントに行ってみると
予定通り帰れなくて、立ち往生したり、
タクシーを待つ人たちでまだ大混乱でした042.gif

そうよね。おつかれさまです025.gif

のんきな滞在組は一度お部屋に戻ってまったり♪
d0188407_22444282.jpg
まだ雪はじゃんじゃん降り続けていたのですが
フロントが落ち着いたころに、
タクシーを呼んでもらって出かけました。

普通なら徒歩15分の道のりでしたが、
帰りは歩くつもりだったので、
行きだけでも体温&体力を温存066.gif

して、あこがれのベーカリー&レストラン 沢村でランチ。
d0188407_23264453.jpg
雪景色を眺めながらの
あつあつのカレースープと、ピザ064.gif
格別でした060.gif

せっかくなので、旧軽井沢の商店街を歩いてみたのですが
d0188407_23255453.jpg
あらら、サンタも雪まみれ037.gif

オフシーズンだからなのか、このお天氣だからなのか
閉まっているお店が多く、人通りもまばら。

防寒着と、相当の覚悟もまとって出かけたので、
寒さはそんなに氣にならなかったのですが、
早めに帰ろうか
と早々に方向転換してしまいました006.gif
d0188407_23255821.jpg
お店の前の歩道などは、雪かきをしていただいていて
歩きやすいのですが、なにせ慣れない我々は
足元に氣をつけながら、そろりそろりと歩きます。
d0188407_23262640.jpg
d0188407_23262349.jpg

どうして、雪の表面がこんなに波打つんだろう?043.gif
d0188407_23261170.jpg
美しくて、トクした氣分060.gif
d0188407_23261957.jpg
煙突がある、かわいらしいプチホテルも
こんもり雪化粧❄

なんとか無事にホテルにたどり着き、車の様子を見てみると
d0188407_23263655.jpg
やっぱりね037.gif

いったん止んでいた雪がまた降り始めていましたが、
翌日凍ってしまう前に雪かきしないと!
と道具を借りてきました。
d0188407_23263207.jpg
こうしてみるとよくわかる。
30センチは積もってましたよ005.gif

でもふわっふわのパウダースノウで
氣持ちよかった035.gif

この後ゆっくり♨に浸かり、冷えたカラダを温めました012.gif

タクシーの運転手さんがおっしゃっていたのですが、
軽井沢はもともとそんなに雪が降らないところだそうなんです。
こんなに、しかも11月に降るのは本当に珍しいですよ!
ということでした。

温泉の露天風呂わきのお庭には、まだ真っ赤なもみじの木があって
雪が積もって本当に美しかった。

紅葉と、こんなにたくさんの雪をゆっくり楽しめるなんて
思いがけないギフト。
ほんとうにスペシャルな1日でした035.gif


<おまけ>

お庭のテーブルに積もった雪が
d0188407_23264069.jpg
ケーキみたいでかわいくて。
朝からどんどん大きくなってて、おもしろかった043.gif



[PR]
by marco-heidi | 2016-12-06 23:20 | 旅行 | Comments(0)
<< 2016 軽井沢の想い出 その... 2016 軽井沢の想い出 その... >>


カテゴリ
最新の記事
2017☆あけましておめでと..
at 2017-01-07 16:20
ありがとう 2016
at 2016-12-29 16:16
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-10 23:17
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-06 23:20
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-05 13:11
最新のコメント
*すずらん*ちゃん ..
by marco-heidi at 20:54
ちらし寿司おいしそー! ..
by すずらん at 15:23
*ロンスマ*ちゃん さ..
by marco-heidi at 16:35
猿田彦コーヒー!なんてす..
by londonsmile at 21:41
*ロンスマ*ちゃん お..
by marco-heidi at 12:01
アタシ、メイワクなんです..
by londonsmile at 09:08
*ロンスマ*ちゃん そ..
by marco-heidi at 20:52
えー!?富士〜サファリパ..
by londonsmile at 07:25
*ロンスマ(悪いお姉)*..
by marco-heidi at 21:51
悪いお姉ちゃんです(笑)..
by londonsmile at 02:46
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧