マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016 軽井沢の想い出 その1~吹割の滝から軽井沢へ

氣づけば12月005.gif
早いもので、2016年も残すところあと少しになりました。

このところ激務が続いているマルコと
今年は前半からなにかと慌ただしくうごいてきたわたくし。
ちょっとのんびりしたいな012.gif
ということで、11月の終わりの軽井沢にいってきました。

その前にひとつ寄りたいところがありまして、関越道を北上していくと
d0188407_13585595.jpg
美しい山並み043.gif
紅葉にも間に合って、ところどころ残っています。

そして、渓谷にたどり着きました。
d0188407_13193761.jpg
最初の目的地は、『東洋のナイアガラ』と呼ばれる
群馬県の吹割の滝。
d0188407_13563256.jpg
さすが!すごい迫力です038.gif
大きな岩の割れ目を、ものすごい量の水が流れ落ちていきます。

動画で爆音も伝わるかしら。



目線から落ちる滝を観るのも、珍しいですよね。
d0188407_13192902.jpg
左の方に人がいるので、滝の大きさがなんとなく伝わるでしょうか。

お天氣がよく、氣持ちよい陽氣だったので
ハイキングコースを登ってみると
d0188407_13194833.jpg
山の上から滝を見下ろすことができました038.gif

絶景060.gif
d0188407_13194352.jpg
しぶきがあがり、ちょっと虹っぽいものも観えます043.gif

実はこちら、
大食い番組好きのマルコが録画していた数年前のプログラムで、
この滝の前でパスタの大食い選手権が行われたのを観て
ぜひこの目で観てみたい071.gif
と想い、早速夢が叶ったのでした。

素晴らしかった!
マルコ、大食い番組を録画してくれていてありがとう035.gif

続いて向かったのは、滝から30分ほどの道の駅
d0188407_14145736.jpg
すごく広くて、おいしそうなものもたくさん016.gif

前にやはりテレビで観たことがあったのですが、
関東で一番人氣の道の駅、とも言われている、もりだくさんなスポット。

ここで食べたかったのが、群馬名物ひもかわうどん。
d0188407_13464841.jpg
おしょうゆベースのあっさりスープに
平べったくて、ちゅるんとのどごしがいいおうどんがピッタリで、
とってもおいしかった060.gif

地元のりんごや、干しまいたけなども買えて
大満足でした043.gif

そして、いよいよ軽井沢に向かいます。
d0188407_13415335.jpg
これこれ。
2年前、山の間を縫うようにドライブした
氣持ちよさが忘れられず。
行きたかったんです。
軽井沢035.gif

2泊3日、のんびり過ごします♪

あ、たまたま旅日記が続いていますが、
普段はジミに暮らしております037.gif


<おまけ>

関越道から眺められた赤城山
d0188407_14304418.jpg
子どものころに、この近くに疎開していた父が作った
赤城山のうた♪
という絵描きうたを、小さい頃から聞いて育ったので、
私にもなんとなくなじみのある山。

実際あまり観たことがありませんでしたが、
意外に小さいのかも?と思ってしまいました。

そう父に話すと、
そんなことないよ!近くで観たらもっと大きいよ!
と大反論031.gif

子どものころは、赤城山の存在が偉大すぎて、
その先には世界は続いてないと信じていたそうです。

お父さんにもそんなあどけない頃があったのね037.gif
なんて感じる、我が家ごひいきの山です。

[PR]
by marco-heidi | 2016-12-05 13:11 | 旅行 | Comments(0)
<< 2016 軽井沢の想い出 その... 2016 イギリス夏の想い出... >>


カテゴリ
最新の記事
2017☆あけましておめでと..
at 2017-01-07 16:20
ありがとう 2016
at 2016-12-29 16:16
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-10 23:17
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-06 23:20
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-05 13:11
最新のコメント
*すずらん*ちゃん ..
by marco-heidi at 20:54
ちらし寿司おいしそー! ..
by すずらん at 15:23
*ロンスマ*ちゃん さ..
by marco-heidi at 16:35
猿田彦コーヒー!なんてす..
by londonsmile at 21:41
*ロンスマ*ちゃん お..
by marco-heidi at 12:01
アタシ、メイワクなんです..
by londonsmile at 09:08
*ロンスマ*ちゃん そ..
by marco-heidi at 20:52
えー!?富士〜サファリパ..
by londonsmile at 07:25
*ロンスマ(悪いお姉)*..
by marco-heidi at 21:51
悪いお姉ちゃんです(笑)..
by londonsmile at 02:46
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧