マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2016 イギリス夏の想い出 その9 ~お別れランチは、ロンドン最後の村で

写真を編集するソフトのせいか、なぜか
画像の質があんまりよくなくなっちゃうんだな~013.gif

でも構わず! いよいよイギリス日記最終日です058.gif

イギリスを発つ日、
夜の出発までゆっくり過ごしたかったので、
姉夫婦のおうちからわりと近くの村に出かけました。

Barnes(バーンズ)
d0188407_00205139.jpg
ロンドンで最後の村と呼ばれている、小さくて美しい村です045.gif

大きな公園では、子供たちが走り回ったり、
土曜日だったこともあったのか、
芝生の上やベンチでのんびり過ごす人もたくさん見かけました043.gif
d0188407_00205716.jpg
小さなお池には、白鳥?のファミリーが
優雅に泳いでいましたよ083.gif
d0188407_00210084.jpg
なんとものどかです043.gif

かわいい八百屋さんがあったり
d0188407_00210888.jpg
おしゃれな雑貨屋さんや、レストランなどもありました。

は!うーちゃん005.gif
d0188407_00213116.jpg
東京で今日もかわゆく過ごしているはずの
妹犬かと思いきや、そっくりさんでした037.gif
しかし、スタイルといい、顔といい、表情といい、似てたな~016.gif
かわいい♪うーちゃんに会いたくなります012.gif

のんびりと村をお散歩して、メインの目的であった
マーケットに到着060.gif
d0188407_00214160.jpg
小さいながらも、野菜やお惣菜など、かなり充実003.gif
ご近所の方の台所として親しまれているのでしょう045.gif

我々もついつい盛り上がり、目に着くものを次々に購入071.gif

バスを乗り継ぎ、森を歩いて大事に持って帰りました。
d0188407_00213683.jpg
森のお散歩、氣持ちよくて楽しかったな035.gif

おかげさまで、
姉夫婦との最後のお食事は、もりだくさん060.gif
d0188407_00220774.jpg
もちろん、義兄お手製のパンも並びます。
のんびり過ごせて、たのしかったね♪
と、想い出話など、最後まで爆笑しながら盛り上がりました。

マルコが、前回来た時には感じなかったけれど、
今回姉夫婦の新居(といっても5年も経っていますが)で過ごし
『ロンドンに住んでみたいな、と思った』
と言ってくれて、姉夫婦も大喜び041.gif
街にも近いのに、自然がいっぱいあってほんとにいいところだったもんね056.gif
わたしも、マルコが姉夫婦と馴染んでくれてうれしかった♡

ロンドンに留学しようかな、とまで言っていて043.gif
早速近所の英語学校などの検索までしていました。
すっかり居候する氣マンマンらしい037.gif

そうなったら、わたしも少し滞在させてもらって、
また楽しく笑って過ごしたいね006.gif

9日間、湖水地方への小旅行もはさみましたが、
忙しい合間にわたしたちにたくさん付き合い、
楽しいことを考えてくれたり、一緒にお出かけしたり、
大笑いしてくれた姉夫婦、どうもありがとう035.gif

この旅の目的であった、
のんびり過ごす、たくさんお散歩する、姉夫婦と爆笑する
ぜーんぶもりだくさんに楽しめた9日間でした041.gif

マルコが留学する際は、またよろしくお願いします040.gif


旅の締めくくりは、おもしろ写真。
d0188407_00221203.jpg
いつもくだらないモノをたくさんくれる義兄に
リベンジのつもりで2年前にプレゼントした、
富士山と大仏のかぶりもの(義兄は富士山と大仏が大好き♪)
そのときの記事はこちら

もらっても困るだろう。しめしめ。
と思ってプレゼントしていたのですが、
なんと律儀に、玄関に飾ってくれていました005.gif

お客さんが必ず食いつき、被って写真を撮って楽しんでくれてるそう037.gif
お役に立ててよかったよ♪


<おまけ>

妹犬のうーちゃんはジャックラッセルテリア。
イギリス原産なので、イギリスにはジャックラッセルものが
たくさんあります。

今回も、なにかよさげなものはないか?と探していたのですが、
なかなかしっくり来るものがなく。
最後の最後に、バーンズのインテリアショップで見つけました!
d0188407_00220140.jpg
フェルトでできたジャックラッセルテリア。
我が家(大)と、姉・両親(小)を張り切って購入070.gif

なんともまぬけな表情がたまらない003.gif

我が家では、のんきなうーちゃん♪と名付けました。
d0188407_00220434.jpg
一緒に旅を楽しんでくれた(?)
よしおとよしこも、ありがとう035.gif



[PR]
by marco-heidi | 2016-12-04 00:24 | 旅行 | Comments(0)
<< 2016 軽井沢の想い出 その... 2016 イギリス夏の想い出... >>


カテゴリ
最新の記事
2017☆あけましておめでと..
at 2017-01-07 16:20
ありがとう 2016
at 2016-12-29 16:16
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-10 23:17
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-06 23:20
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-05 13:11
最新のコメント
*すずらん*ちゃん ..
by marco-heidi at 20:54
ちらし寿司おいしそー! ..
by すずらん at 15:23
*ロンスマ*ちゃん さ..
by marco-heidi at 16:35
猿田彦コーヒー!なんてす..
by londonsmile at 21:41
*ロンスマ*ちゃん お..
by marco-heidi at 12:01
アタシ、メイワクなんです..
by londonsmile at 09:08
*ロンスマ*ちゃん そ..
by marco-heidi at 20:52
えー!?富士〜サファリパ..
by londonsmile at 07:25
*ロンスマ(悪いお姉)*..
by marco-heidi at 21:51
悪いお姉ちゃんです(笑)..
by londonsmile at 02:46
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧