マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016 イギリス夏の想い出 その7 ~ハロッズでランチ

イギリス7日目の朝058.gif

普段の朝食はフルーツのみなので、
姉の家に滞在中は、姉がフルーツを用意してくれています。

ぜひ一度食べてみたい!という憧れていた
フラットピーチ060.gif
d0188407_21580507.jpg
とうとうお目にかかることができました016.gif

イギリスには、いわゆる日本の桃のように
ジューシーで甘いものが少ないそうなのですが、
この、小ぶりで平べったい桃は、日本のものにかなり似ていると
ウワサを聞いていたので、一度味わってみたいと思っていました♪

たしかに、ジューシーで甘かった!
日本の桃にかなり近い045.gif
おいしゅうございました035.gif

この日は、マルコとふたりでプラプラおでかけ。
ノープランでしたが、ずっと観光しまくりが続いていたので、
お買い物などしながら、街の雰囲氣を楽しめればいいかなと。

d0188407_21581368.jpg
写真もあまり撮っていなかったので、
前日の愛熊たちの写真で、おでかけのイメージを表現011.gif

とりあえず向かったのは、ロンドンの観光スポットのひとつ、
老舗百貨店・ハロッズ。
d0188407_22432511.jpg
(写真は別の日の夜、バスの中から撮ったものです)

おみやげのビスケットや紅茶などを買ったり、
華やかな店内を、キョロキョロしながら歩いてるだけでも楽しい060.gif

ハロッズ内でオイスターが食べられるところがあるらしい、
という情報をみかけていたので、
ランチにどうかしら?とのぞいてみると
d0188407_21583799.jpg
小さなおしゃれバー的なお店がいろいろありました。
シーフードとか、お肉とかもあった氣がします。
(4か月前のことなので、食べたものしか覚えてない042.gif

結局、写真↓左のシーフードのお店で食べてみることにしました。
d0188407_21584339.jpg
カウンター席しかない、オープンなお店だけど、
なかなか高級感がありました004.gif
お値段もなかなかのものでしたが、ここは観光客なので
思い切ってお財布のヒモをゆるめ、セレブ氣分を味わうことに012.gif

マルコのチョイスは、サーモンのグリル(ポテト添え)
d0188407_21585455.jpg
これが感動的においしかった!
月並みですが、皮はパリパリ、身はふわふわ。
本当に本当に、プロのお仕事だなと感動しました038.gif

ずっと食べ過ぎが続いていたわたしは、軽めにシュリンプカクテル。
d0188407_21585881.jpg
カウンターでカジュアルに食べられるから、
ちょっとおつまみくらいでもいいよね、と氣軽に頼んだのですが、
これまたものすごくおいしかった005.gif

エビのプリッと感。絶妙なソース012.gif
シュリンプカクテルで感動する日がくるとは
よもや想像もしておりませんでした043.gif

そして、感動しながら盛り上がっていて、
食べ終わってふと氣づくと・・・
d0188407_21590786.jpg
シュリンプカクテルの器の下にエビちゃんが003.gif

こちらの器、たぶんちゃんと銀(メッキ)の重厚なものでした。

カジュアルなレストランでも、
大理石のカウンター、すてきな食器とカトラリー、感動的なお料理。
雰囲氣とサービスもとってもよくて、
さすが老舗百貨店!を、セレブ氣分で過ごせました♪
ごちそうさまでした035.gif

午後はピカデリーサーカス周辺など、ぷらぷら歩いたり。
d0188407_23194629.jpg
(このエロスの像の写真も、別の日にバスから撮ったもの)

姉のおうちの近所のスーパーなどでお買い物したりして、
早めに帰りました。

ずっと食べ過ぎでおなかが疲れていたわたしたち。
夜ごはんは、おむすびとおみそ汁にしてもらっちゃいました038.gif
d0188407_21592744.jpg
おかずがなくていいの?せめてこれでも、って
浅漬け作ってくれたりまでして043.gif

貴重なお米、お味噌、お海苔、梅干し、昆布など
惜しげもなく提供してくれて本当にありがとう035.gif

前は、和食なくてもそんなに困らなかったんだけど。
年々、お米とおみそ汁がホッとするお年頃になってきたんだな~012.gif
ほんとに沁みました。おいしかった060.gif

ちょっとゆっくり。
とっても充実の、うれしい一日でした045.gif

ロンドンは、古い街並みや看板を観ながら歩くだけでも
楽しいんだな~016.gif
d0188407_21593441.jpg











[PR]
by marco-heidi | 2016-11-28 23:23 | 旅行 | Comments(0)
<< 2016 イギリス夏の想い出... 2016 イギリス夏の想い出... >>


カテゴリ
最新の記事
2017☆あけましておめでと..
at 2017-01-07 16:20
ありがとう 2016
at 2016-12-29 16:16
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-10 23:17
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-06 23:20
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-05 13:11
最新のコメント
*すずらん*ちゃん ..
by marco-heidi at 20:54
ちらし寿司おいしそー! ..
by すずらん at 15:23
*ロンスマ*ちゃん さ..
by marco-heidi at 16:35
猿田彦コーヒー!なんてす..
by londonsmile at 21:41
*ロンスマ*ちゃん お..
by marco-heidi at 12:01
アタシ、メイワクなんです..
by londonsmile at 09:08
*ロンスマ*ちゃん そ..
by marco-heidi at 20:52
えー!?富士〜サファリパ..
by londonsmile at 07:25
*ロンスマ(悪いお姉)*..
by marco-heidi at 21:51
悪いお姉ちゃんです(笑)..
by londonsmile at 02:46
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧