人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016 イギリス夏の想い出 その6 ~スカイガーデンとアンティークマーケット

今年7月のロンドン旅行。
早や4か月も経っているけれど、自分の記録のために
綴っております。

はて、6日目はなにをしていたっけ?は、
写真を整理していて、そうそう、思い出しました011.gif

盛りだくさんな一日のはじまりは、
昨年オープンした高層ビル・Sky Garden(スカイガーデン) へ。
2016  イギリス夏の想い出 その6 ~スカイガーデンとアンティークマーケット_d0188407_20281134.jpg
スカイガーデンというだけあって、
37階建ての最上階3フロアを使った展望台に、
すてきなガーデンが造られているのです056.gif

2016  イギリス夏の想い出 その6 ~スカイガーデンとアンティークマーケット_d0188407_20282147.jpg
しかもこちら、事前に予約をしておけば、なんと入場無料034.gif
これは行かない手はありませんね060.gif

ガラス張りで、360度のパノラマビュー071.gif
ロンドン観光が全部できちゃう041.gif

ガラスのドアを出て屋外に出て
美しいロンドンの街並みを見下ろすことができます038.gif

東側には、テムズ川とロンドン塔とタワーブリッジ。
2016  イギリス夏の想い出 その6 ~スカイガーデンとアンティークマーケット_d0188407_20283288.jpg
個人的に、タワーブリッジを観るとロンドンを感じます043.gif

西側には、セントポール寺院や、
写真左上には、遠くに写る、ビッグベンとロンドンアイ。
(ビッグベンはほとんどわからないですね026.gif
2016  イギリス夏の想い出 その6 ~スカイガーデンとアンティークマーケット_d0188407_20284881.jpg
The Londonですね045.gif

南のテムズ川対岸には、ヨーロッパで一番高い建物の
Tha Shard(ザ・シャード) も観えます。
2016  イギリス夏の想い出 その6 ~スカイガーデンとアンティークマーケット_d0188407_20283778.jpg
よしおとよしこも、風に吹かれて氣持ちよさそう035.gif

ザ・シャードの展望台は、30ポンド(約4,000円)近くするらしく005.gif
無料でこちらから眺められてラッキーでした012.gif
いろいろ考えてくれた姉、ありがとう♪

北側は、2003年に完成して話題になったThe Garkin(ガーキン)が。
2016  イギリス夏の想い出 その6 ~スカイガーデンとアンティークマーケット_d0188407_20284441.jpg
こんな奇抜なものがロンドンにできたと聞いたときには、
度肝を抜かれました009.gif

あ、ちなみにこちらの正式名称は、30セントメリーアクスというそうですが、
ガーキンという小さなキュウリのピクルスに似ていることから
ガーキンの愛称で親しまれているそうです037.gif

せっかくなので、と予約してもらっていた
レストランでランチ064.gif
2016  イギリス夏の想い出 その6 ~スカイガーデンとアンティークマーケット_d0188407_20293394.jpg
景色がよくって開放的071.gif
おいしく楽しくいただきました。

印象的だったのが、『焦がしたイチゴのデザート』
2016  イギリス夏の想い出 その6 ~スカイガーデンとアンティークマーケット_d0188407_20295839.jpg
焦がしたいちご!?とビックリしてつい頼んでしまいましたが、
見た目はやっぱりインパクトあり!
やわらかくてジャムのように甘くて、おいしかった011.gif

スカイガーデンを出ると、ハリーポッターの撮影が
行われたという有名なアーケードを通って
2016  イギリス夏の想い出 その6 ~スカイガーデンとアンティークマーケット_d0188407_21343642.jpg
おしゃれなお店を覗いたりしながら、
2016  イギリス夏の想い出 その6 ~スカイガーデンとアンティークマーケット_d0188407_21352724.jpg
ちなみに、右上のかわいい出店は、
最近原宿にも出店して人氣という、ローラズカップケーキ

右下の写真、右側のビニール傘は、
今見ると、最近日本でも話題になった、
エリザベス女王御用達の、高級ビニール傘だったみたい043.gif

そして左下の玄関マット、
『また来てね、シャンパン持って』
というジョークが書かれています069.gif
お客さんもプレッシャーだわ037.gif

Old Spitalfields Market(オールドスピタルフィールズマーケット)に到着。
2016  イギリス夏の想い出 その6 ~スカイガーデンとアンティークマーケット_d0188407_21344090.jpg
こちらのマーケット、曜日によって
出店するお店が違うようなのですが、
木曜日はアンティークの日。
『ロンドンに行くならアンティークマーケットをのぞきたい』
と言っていたマルコのリクエストを叶えるため、
姉がこちらを選んでくれました。
またまたありがとう016.gif

家具や食器、洋服、アクセサリー、雑貨などなど、
たくさんのアンティークで溢れていて、
楽しく見ながら歩きました043.gif
2016  イギリス夏の想い出 その6 ~スカイガーデンとアンティークマーケット_d0188407_21344443.jpg
子ども用のイスに座らせてもらってる
うさぎちゃんがかわいかった053.gif

その後、パブでひとやすみし
2016  イギリス夏の想い出 その6 ~スカイガーデンとアンティークマーケット_d0188407_21345602.jpg
ビクトリアアンドアルバート美術館
ちょっぴりのぞいて、またお茶をして
2016  イギリス夏の想い出 その6 ~スカイガーデンとアンティークマーケット_d0188407_21351735.jpg
夜ごはん、軽く済ませて行っちゃおう、
(この日は飲んだり食べたりしっぱなしでしたが037.gif
と、青空パブごはん。
2016  イギリス夏の想い出 その6 ~スカイガーデンとアンティークマーケット_d0188407_21354710.jpg
よく歩き、よく遊び、よく飲み、よく食べ、
今日もよく笑った、盛りだくさんな一日でした060.gif

姉、お義兄ちゃん
今日もお世話になりました。ありがとう035.gif















by marco-heidi | 2016-11-10 18:56 | 旅行
<< 2016 イギリス夏の想い出... 2016 イギリス夏の想い出... >>