人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016 イギリス夏の想い出 その5 ~初めての湖水地方 3日目

ずいぶん間が開きましたが、しれっと続き006.gif

湖水地方3日目の朝058.gif
2016  イギリス夏の想い出 その5 ~初めての湖水地方 3日目_d0188407_22550084.jpg
窓からウィンダミア湖を見下ろすと、幻想的な霧がかかっていました043.gif
美しい038.gif

Smoke on the water (by ディープ・パープル)
って感じ?037.gif

午後の電車でロンドンに戻る前に行っておきたかったところは
晴天の下のウィンダミア湖クルーズ!
2016  イギリス夏の想い出 その5 ~初めての湖水地方 3日目_d0188407_22552040.jpg
前日のクルーズは、曇っててちょっと残念だったから057.gif
青空と湖のコントラストを堪能したかったのです060.gif
2016  イギリス夏の想い出 その5 ~初めての湖水地方 3日目_d0188407_22551107.jpg
絶好のクルーズ日和058.gif
2016  イギリス夏の想い出 その5 ~初めての湖水地方 3日目_d0188407_22552914.jpg
たくさんのヨットや遊覧船が行きかい、
水辺の瀟洒なおうちや、牛ちゃんがお水を飲んでいる
のどかな風景が湖面に映えます043.gif

やっぱりよかった♪

お次は、やっぱりちょっと氣になっていた

The world of Beatrix Potter
(ビアトリクス・ポター世界館)
2016  イギリス夏の想い出 その5 ~初めての湖水地方 3日目_d0188407_22553520.jpg
今年はベアトリクス・ポターの生誕150周年ということで
特別に盛り上がっているこの界隈。

うらわかき乙女の時代に、ピーターラビットシリーズに出逢い
湖水地方に憧れていたものとしては、ぜひとも拝見したい027.gif
2016  イギリス夏の想い出 その5 ~初めての湖水地方 3日目_d0188407_22553803.jpg
絵本の有名な場面がそのまま表現されていて、ちょっと感動038.gif
あー懐かしい♪と楽しませていただきました。
周りはお子さまばかりでしたが037.gif

その後、ウィンダミア駅まで行くバス待ちの休憩。
2016  イギリス夏の想い出 その5 ~初めての湖水地方 3日目_d0188407_16365808.jpg
マルコは、ラベルがかわいい地ビール068.gif
(午前中です044.gif

わたしはアイス♪
2016  イギリス夏の想い出 その5 ~初めての湖水地方 3日目_d0188407_22560295.jpg
どちらも、暑い中では格別のお味043.gif

ドキドキしながらローカルバスに乗り、ウィンダミアの街に向かいました。
2016  イギリス夏の想い出 その5 ~初めての湖水地方 3日目_d0188407_22561748.jpg
かわいらしい街並みと、美しいお花たち056.gif
おしゃれな雑貨屋さんはおみやげやさんを覗いてみたり、
妹犬のうーちゃんにおみやげのひつじちゃんを
買ったりもできました。
小さいながらも、観光地らしいすてきなところでした060.gif

涼みがてらにランチを済ませ(なにせ暑かった058.gif
いよいよウィンダミア駅からロンドンへ戻ります。
2016  イギリス夏の想い出 その5 ~初めての湖水地方 3日目_d0188407_22562450.jpg
この地方のスレートの石垣、味がありますね。
(前日のバスツアーでは、スレート鉱山にも寄ったのでした)

帰りの電車で不具合が起こり、
エアコンが止まってしまって蒸し風呂状態に042.gif
それが原因だったのか、到着が1時間遅れたりのハプニング046.gif

まあこれも、イギリスらしい体験だったのでしょうか011.gif

やっとこロンドンに着き、
1時間以上も到着駅で待っていてくれた姉夫婦と、近くのカレー屋さんへ070.gif
2016  イギリス夏の想い出 その5 ~初めての湖水地方 3日目_d0188407_22563002.jpg
早や4か月も前のこと。
記憶がすっかり薄れていますが、写真を見て思い出すことは

まず、おいしかったこと。
義兄にオーダーをお任せしたら、テーブルいっぱいにお料理がきたこと。
ひとつ激辛カレーがあり、
みんなあまり食べなかったら、マルコが汗をかきながら頑張ってくれたこと。
すごくすごくおなかいっぱいになったこと。
もちろん、とっても楽しくて爆笑の連続だったこと。
(これ大事034.gif

盛りだくさんで、しあわせな一日でした。
ありがとう035.gif

帰りのバスから、美しい待宵月072.gif
2016  イギリス夏の想い出 その5 ~初めての湖水地方 3日目_d0188407_22563304.jpg
満月の一日前、十四夜の月を、待宵月(まちよいづき)
というそうです。
日本語って美しい043.gif












by marco-heidi | 2016-09-01 21:23 | 旅行
<< 2016 イギリス夏の想い出... 2016 イギリス夏の想い出... >>