マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2016 イギリス夏の想い出 その4 ~初めての湖水地方 2日目

湖水地方の朝057.gif
予報通り、雨がふるかも。

時差になかなか馴染めず、イギリスに着いてから毎朝4時半に起きてます059.gif
ホテル内とお庭を散策してみました。
d0188407_17452278.jpg
お天気よかったときの写真も混ざってますが012.gif
イギリスらしい落ち着いたインテリアのお部屋と
お花がたくさんの広いお庭は、
ずっといても飽きることがありません045.gif

朝ごはんは、
ベジタリアン向けのイングリッシュブレックファースト
なんてものがあったので、頼んでみる。
d0188407_17562319.jpg
あれ、ピンボケでした012.gif
ソーセージの代わりにコロッケのようなものが付いて
揚げ物なので、意外にボリュームありました♪

でも実は、うすい三角のトーストとバター、マーマレードと
ミルクたっぷりの紅茶が、イギリスの朝ごはんぽくていちばんうれしい010.gif

この日は湖めぐりのツアーに申し込んでいたので、
お迎えのマイクロバスに乗って出かけました。

その名も『10湖めぐりツアー』駆け足でじゃんじゃん行きます070.gif

d0188407_17453877.jpg
あー。素敵な景色なのに、霧がかかっちゃってて残念025.gif

最初に連れていってもらった丘の上から見下ろす
ウィンダミア湖も、遠くにかすんでいます046.gif
d0188407_17453550.jpg
お次はUllswater(アルスウォーター)
ウォーターと言われる湖もあるようですね。

湖畔を目指し、素敵なホテルのお庭を歩いていると
d0188407_17145806.jpg
雲が切れてきました035.gif

やったー071.gif
d0188407_17150715.jpg
喜びを表してみました037.gif

次に案内していただいたのは、
Castlerigg(キャッスルリッグ)のストーンサークル。
d0188407_19472942.jpg
3000~4000年前くらいにつくられたそうです005.gif

すぐ近くに羊ちゃんたちがたくさんいたので、
警戒心が強いので、近づけないけど、かわいい016.gif
クリーンに映えます。
d0188407_19491717.jpg
ひつじちゃんにもいろいろ種類がいて、この子は顔が黒いタイプ。
他にも、この地方ならではのハードウィックという種類の子がいて
これまたかわゆいのです。
d0188407_20014299.jpg
笑ってるみたいに見えます043.gif

銀座の伊東屋さんで見かけて氣になり、
バッヂやキーホルダーを入手していた
Herdy(ハーディ)という雑貨屋さんがありまして。
前日、ボウネス・オン・ウィンダミアの街で見かけて
大興奮していたのですが
d0188407_20014500.jpg
この、ハードウィックをキャラクターにしたもので、
この地方のお店だということがわかり、うれしかったのでした。

こちらまでニッコリしてしまいます003.gif

そんなことも教わりながら、次の湖へ向かいます。

Derwentwater(ダーウェントウォーター)
d0188407_20095420.jpg
ツアーにクルーズが含まれていたので
ここからしばし水の上からの景色を楽しみます。
d0188407_19445007.jpg
古くてすてきなおうちがあったり。
相当歴史がありそうですね043.gif

d0188407_19445368.jpg
お天氣よかったら、もっとキレイだったんだろうな044.gif
なんて、ゼイタクなことを考えてみたり。
雨のことも多いらしいから、降ってないだけありがたいです045.gif

船を降りると、丘のから湖を見下ろせるところに
連れていってもらえました。
d0188407_19445768.jpg
わお!これは絶景071.gif
その名も、サプライズ・ビューという絶景ポイント。
晴れ間もちょっと観えたりしてラッキー♪

ランチは、近くのケズウィックというかわいい村にて。
かわゆいお店を見つけました060.gif
d0188407_20443121.jpg

ずっと食べ過ぎているので、軽めにしようと
チーズとオニオンのスコーン(マンゴーチャツネ付き)
を頼んでみたら、巨大でビックリ005.gif
甘くないスコーンもおいしくて、お食事にはいいですね045.gif

ランチの後は、Honister Pass(ホニスター峠)へ。
d0188407_20522574.jpg
なんだか、広大な景色とのびのびした空氣に
テンション上がってます037.gif

d0188407_20540533.jpg
時折雨にも降られましたが、
青空もちょいちょい顔をだしてくれて。
景色がますます美しい053.gif

最後に訪れたのは、Lake Grasmere(グラスミア湖)
d0188407_20572241.jpg
ここでは、ちょっぴり街を散策。
有名なジンジャーブレッドのお店に寄りました。
d0188407_20572827.jpg
Grasmere Gingerbread Shop
ブレッドと言ってもパンではなく、
しょうがが利いた、おこしのようなほろりとしたお菓子です。

お店の中もかわいらしくて、店員さんのコスチュームもイギリスっぽい。
d0188407_21012368.jpg
(写真を撮れなかったので、HPからお借りしました)
アキバのメイドさんみたいな感じでなく
おばちゃんもこんなかわいらしい恰好をしているのがいいですね060.gif

そして、またウィンダミア湖に戻るとおひさまピカピカ058.gif

ん?10湖まわってないよね?
10か所の見どころを周ってくれるってことだったのかな043.gif
なかなか盛りだくさんで楽しい一日でした。

細い道や、わかりにくいところ結構通って
効率よく見どころを巡ることができました043.gif
初心者にはちょうどよかった038.gif
感じのよい運転手さん、ありがとう035.gif

すっかり長くなってしまいましたが
最後にこの日のディナー。

せっかくフルコースのごはんが付いていたのですが
ずっと食べ過ぎなので、あえて氣持ちのよいお庭で
軽めにサンドイッチとおつまみなどをいただくことにしました069.gif
d0188407_21110221.jpg
お庭がとにかく氣持ちよくて。
d0188407_21371540.jpg
やっぱりこのホテルにしてよかった060.gif


<おまけ>

ダーウェントウォーターの湖畔にて
インドの方が、撮影らしきものに遭遇
d0188407_19444771.jpg
画になりますねぇ045.gif


[PR]
by marco-heidi | 2016-08-29 22:11 | 旅行 | Comments(0)
<< 2016 イギリス夏の想い出... 2016 イギリス夏の想い出... >>


カテゴリ
最新の記事
2017☆あけましておめでと..
at 2017-01-07 16:20
ありがとう 2016
at 2016-12-29 16:16
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-10 23:17
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-06 23:20
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-05 13:11
最新のコメント
*すずらん*ちゃん ..
by marco-heidi at 20:54
ちらし寿司おいしそー! ..
by すずらん at 15:23
*ロンスマ*ちゃん さ..
by marco-heidi at 16:35
猿田彦コーヒー!なんてす..
by londonsmile at 21:41
*ロンスマ*ちゃん お..
by marco-heidi at 12:01
アタシ、メイワクなんです..
by londonsmile at 09:08
*ロンスマ*ちゃん そ..
by marco-heidi at 20:52
えー!?富士〜サファリパ..
by londonsmile at 07:25
*ロンスマ(悪いお姉)*..
by marco-heidi at 21:51
悪いお姉ちゃんです(笑)..
by londonsmile at 02:46
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧