人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地中海クルーズ 2015 スペイン• マヨルカ島

とぎれとぎれでなかなか終わらないクルーズ日記042.gif

5日目のお昼ころ、マヨルカ島•パルマ デ マヨルカに到着!
地中海クルーズ 2015  スペイン• マヨルカ島_d0188407_19481253.jpg
お天気よさそう! 058.gif
=暑そう042.gif

歴史あるマヨルカ島は、結構大きな島らしく、
一番大きな街、ここパルマデマヨルカは
スペインでも8番目に人口の多いところだそう。

体力をムダに消費しないよう、まずはタクシーで街の市場へ直行071.gif
地中海クルーズ 2015  スペイン• マヨルカ島_d0188407_19502421.jpg
地元民の台所、オリヴァー市場を散策
地中海クルーズ 2015  スペイン• マヨルカ島_d0188407_19435175.jpg
色とりどりのピチピチ魚介類が豊富!
お野菜も新鮮そうで、ウキウキします060.gif
市場大好き053.gif

場内のバルでランチを試みる。
地中海クルーズ 2015  スペイン• マヨルカ島_d0188407_19435838.jpg
混雑するバルで地元の人に混じり、果敢に挑みゲットできたタパスは格別のお味043.gif
やっぱり地中海は魚介類がおいしいのです038.gif

お寿司が流行ってるみたいで、お寿司屋さんが4店舗もありました。
地中海クルーズ 2015  スペイン• マヨルカ島_d0188407_20002841.jpg
海苔巻きの道具や、日本の調味料などの品ぞろえも豊富でした005.gif

4年前に初めてバルセロナを訪れ、
スペインの、なんというか、洗練された美しさというか、
古いものとモダンなものの調和の美しさとか
平たくいえば、おしゃれ感が037.gif
イギリスともフランスともイタリアとも違って
なんともすてきな所だなぁと感銘を受けたのですが、
このマヨルカ島でもそれを少し感じることができました。

街全体が、なんとな〜く整然としているというか
こざっぱりしているというか。
地中海クルーズ 2015  スペイン• マヨルカ島_d0188407_19434695.jpg
田舎っぽいのどかさもあるんだけれども、
ショーウィンドーのディスプレイも、なんとなく洗練されている

アイスクリーム屋さんですら。
地中海クルーズ 2015  スペイン• マヨルカ島_d0188407_19440294.jpg
4年前以来、すっかりスペイン好きになってしまった
わたしのひいき目?037.gif

街をプラプラ歩いて海辺に戻り、
地中海クルーズ 2015  スペイン• マヨルカ島_d0188407_20051122.jpg
大聖堂に入ってみることに。
地中海クルーズ 2015  スペイン• マヨルカ島_d0188407_20073822.jpg
13世紀から400年近くかけてできあがったという、壮大で美しい聖堂。
中央部分の高さは、44メートルもあるそうです。
サグラダファミリアといい、スペイン人て氣が長いですね012.gif
地中海クルーズ 2015  スペイン• マヨルカ島_d0188407_20215810.jpg
内部も重厚で、とてもとても美しい。

20世紀には、あのガウディが修復を手掛けたという祭壇も有名です。
地中海クルーズ 2015  スペイン• マヨルカ島_d0188407_20240235.jpg
やっぱり、ちょっぴり独特な感じでした。

マヨルカ島も、おいし、楽し、暑かった011.gif
地中海クルーズ 2015  スペイン• マヨルカ島_d0188407_20283543.jpg
この日は初めて22時の出航だったので、地元のバルでごはんでも?
とも思ったのですが、せっかく最後の夜なので、お船を存分に楽しむことに。

ビュッフェに行ったら、巨大なパエリア003.gif
地中海クルーズ 2015  スペイン• マヨルカ島_d0188407_20284149.jpg
寄港地の名物が夜ごはんに並ぶことが多いのです。

夜景はキレイだったし
地中海クルーズ 2015  スペイン• マヨルカ島_d0188407_20282668.jpg
やっぱりお船にして正解でした045.gif

<おまけ>

これは完全に自分用の記録です。

ふだん、おうちサロンでお顔やお身体のお手入れをさせていただいているので、
基本、手はノーカラーで常に深爪のわたくし。
地中海クルーズ 2015  スペイン• マヨルカ島_d0188407_20283904.jpg
出発前に、久しぶりにネイルしてもらってうれしかった一枚016.gif









by marco-heidi | 2015-09-07 20:40 | グルメ
<< 地中海クルーズ 2015 バル... 地中海クルーズ 2015 4... >>