マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

活気あふれる!星野リゾート青森屋 その1

テレビで八甲田山の樹氷と星野リゾート青森屋を観て、突然盛り上がった我々。
すぐに格安パックを探し、青森行きを決行しました070.gif

前回も大絶賛で興奮冷めやらなかったのですが、これが予想以上に楽しくて038.gif
今回は、楽しかった青森屋さんでの2泊の滞在について。
d0188407_00151343.jpg

チェックインの時間にはゆきんこちゃんがお迎えしてくれる
青森県三沢市にある青森屋さんは、
22万坪(東京ドーム16個分だそう!)の大きな温泉施設。
10年くらい前から星野リゾートになったようです。
d0188407_22493615.jpg
元々歴史のある温泉ホテルが、星野リゾートによって
館内全体がイマドキのおしゃれな感じになっています。

お部屋のたたみなど、少々歴史を感じるところもありましたが、
リフォームをしてかなりがんばっている感じですてきでした045.gif

到着直後、樹氷の次にお目当てだった馬車に乗る。
d0188407_22502038.jpg
日本初の、ストーブを積んだ馬車だそう!
ストーブでスルメを焼き、麹で作ったおいしい甘酒と一緒に
ふるまっていただきながら、広いお庭を一周しました043.gif

上の写真のポスターのように、雪の中をおさんぽできるものと
勝手に想像して盛り上がっていたのですが、
暖冬で雪はほんの少ししかなく・・・009.gif
でも、雰囲気味わえたし、とても楽しかったです060.gif

チェックイン後に広いお庭を改めて歩いてみると
d0188407_22495388.jpg
お天氣もよくなって、いい空氣を吸えてとてもよかった!

【馬優先】の標識が笑えます037.gif
ちなみに馬車のお馬ちゃんとポニーちゃんが全部で4頭いて
今回馬車を引いてくれた『うるる』ちゃんは
馬事業部の部長さんだそう011.gif
写真入りのお名刺もいただきました040.gif
d0188407_00153696.jpg
夜ごはんは『みちのく祭りや』というレストランで
青森ならではのお膳をいただきました。
d0188407_22493129.jpg
すごく氣になっていた【せんべい汁】
すいとんのお汁のような、お醤油味のおすましの中に
プレーンの南部せんべいが入っていて、
ちょっとヒネッとした食感がおいしくてクセになります006.gif

食後に始まりました!
スタッフのみなさんによる、みちのく祭りショー038.gif
d0188407_22492613.jpg
津軽三味線あり、民謡あり、太鼓と笛と鳴り物のお囃子あり、
そして、ねぶたあり!


これがほんとに楽しくて!

ねぶたにも、県内の地方によってそれぞれ特徴があって
4種類のお囃子とねぶたを見せていただきました。
動画は、青森ねぶただったかな?一番オーソドックスな感じのです。
(あんなに盛り上がったのに、もう忘れてる037.gif

最後には、踊りたい人!と声をかけ、
お客さんが花笠をかぶって踊る時間もあって、またまた盛り上がりました071.gif

はー楽しかった003.gif

到着してすぐから、馬車の方も、スタッフのみなさんがとても
感じがいいことに感激していたのですが、
このショーのスタッフの方もとてもすてきで043.gif
若い方が中心に、会場のお客さまを盛り上げようと
いろいろ考えて尽くしていることにとても感激しました045.gif

活気があります!青森屋!

長い一日だったので、この日三度目のお風呂に入って
翌日の樹氷ツアーに備えて早めに寝ました014.gif
d0188407_22483507.jpg
(お風呂は撮影できないので、写真はHPからお借りしました)
このお風呂がまたよくってねぇ012.gif

ぬるっとするようなお湯は、お肌がツルツルになる化粧水いらずの名湯。
この時期はねぶたと提灯が飾られ、幻想的でなんとも言えません016.gif


お宿のことはこの一回で書き尽くそうと思っていたのですが、
盛り上がって長くなってしまったので、
もう一回書くことにします。
(まだ興奮冷めてません037.gif

[PR]
by marco-heidi | 2015-03-10 23:51 | 旅行 | Comments(0)
<< あれから4年 樹氷を求めて青森へ >>


カテゴリ
最新の記事
2017☆あけましておめでと..
at 2017-01-07 16:20
ありがとう 2016
at 2016-12-29 16:16
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-10 23:17
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-06 23:20
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-05 13:11
最新のコメント
*すずらん*ちゃん ..
by marco-heidi at 20:54
ちらし寿司おいしそー! ..
by すずらん at 15:23
*ロンスマ*ちゃん さ..
by marco-heidi at 16:35
猿田彦コーヒー!なんてす..
by londonsmile at 21:41
*ロンスマ*ちゃん お..
by marco-heidi at 12:01
アタシ、メイワクなんです..
by londonsmile at 09:08
*ロンスマ*ちゃん そ..
by marco-heidi at 20:52
えー!?富士〜サファリパ..
by londonsmile at 07:25
*ロンスマ(悪いお姉)*..
by marco-heidi at 21:51
悪いお姉ちゃんです(笑)..
by londonsmile at 02:46
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧