マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

樹氷を求めて青森へ

ひと月ほど前、テレビで観た八甲田山の樹氷。
d0188407_10564614.jpg

観たい!ここ行きたい!と
急にどうしても行きたくなって
行ってまいりました。青森035.gif


お宿のある三沢は太平洋側で、今年は珍しく雪が少ないとのことで
期待していた銀世界ではなく、
少々拍子抜けな感じでしたが、
ひと晩泊まって翌日、
山の方に向かって行くと、どんどん雪が深まってまいりました043.gif

d0188407_23105750.jpg
目的の八甲田山頂に向かうロープウェイは、
たくさんのスキーヤーでいっぱい003.gif
d0188407_22520327.jpg
ロープウェイからも、ところどころスキーやスノーボードで
滑る方の姿が観えました。

コース外の方が楽しいらしいけど
約4キロの急斜面を、木々の間をすりぬけながら
速い人は7~8分ほどで降りるそう005.gif
すごいですね~。

今年は八甲田山も例年より雪が少ないということで、
(それでも積雪3.5メートル!)
少し小ぶりだそうですが、
束の間おひさまも顔を出してくれて
スノーモンスターがクッキリ043.gif
d0188407_22514793.jpg
これが観たかったのだ!
テンションあがります070.gif

青空になったら、コントラストがもっとキレイだったんでしょうけど
これだけ見られたら満足満足045.gif

風が強いと体感温度がマイナス30度と聞き
どんなに寒いんだろう046.gifとビビッておりましたが、
たいしたこともなく無事にゆっくり楽しめました006.gif

ちょっぴり雪もチラついてくれて、雪国らしさも
堪能することができました。

大雪やガスってしまうと、前が真っ白で何も見えないことも
あるらしいので、充分ラッキー071.gif
d0188407_22520812.jpg
スキーではなく、ロープウェイでスイスイ降りて
お次に向かったのは酸ヶ湯温泉
d0188407_23172849.jpeg
日本一の豪雪地帯と言われ、去年はよくテレビでも取材されていて
名前はよく知っていた温泉場です。
300年もの間、湯治に訪れるたくさんの方を癒してきたそう。
d0188407_23211088.jpg
160畳のひろさの千人風呂は酸性の硫黄泉。
(写真はHPからお借りしました040.gif

混浴ですが、ついたてがあるのと、
冬はモウモウと湯気が立っているので、
はじっこの方でたっぷりあたたまりました012.gif

最後に八甲田ホテルで雪景色を眺めながら
おいしいランチをいただいてお宿へ戻りました。
d0188407_23452853.jpg


あこがれの樹氷を満喫して
お風呂であたたまって
ランチでおなかいっぱいになって

帰り道は氣持ちよ~くうとうとしながら、
ときどき雪景色にもうっとり014.gif
d0188407_23452596.jpg

d0188407_22551617.jpg
せっかく雪国に行ったんだもの。
こうでなきゃね006.gif

次回は、これも樹氷と一緒にテレビで観て
ここに行きたい!と楽しみにしていたお宿
星野リゾート青森屋さんのことをご紹介します035.gif



<おまけ>

行きの飛行機からの富士山
d0188407_11004621.jpg
きれーい(^o^)/

レインボーブリッジは
d0188407_11005216.jpg
今日も封鎖できそうにありません011.gif








[PR]
by marco-heidi | 2015-03-07 23:40 | 旅行 | Comments(0)
<< 活気あふれる!星野リゾート青森... 3月 好きなもの かわいいもの >>


カテゴリ
最新の記事
2017☆あけましておめでと..
at 2017-01-07 16:20
ありがとう 2016
at 2016-12-29 16:16
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-10 23:17
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-06 23:20
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-05 13:11
最新のコメント
*すずらん*ちゃん ..
by marco-heidi at 20:54
ちらし寿司おいしそー! ..
by すずらん at 15:23
*ロンスマ*ちゃん さ..
by marco-heidi at 16:35
猿田彦コーヒー!なんてす..
by londonsmile at 21:41
*ロンスマ*ちゃん お..
by marco-heidi at 12:01
アタシ、メイワクなんです..
by londonsmile at 09:08
*ロンスマ*ちゃん そ..
by marco-heidi at 20:52
えー!?富士〜サファリパ..
by londonsmile at 07:25
*ロンスマ(悪いお姉)*..
by marco-heidi at 21:51
悪いお姉ちゃんです(笑)..
by londonsmile at 02:46
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧