マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おしゃれタウン歩き 吉祥寺&恵比寿

先週のこと。
ひょんなことから吉祥寺に行ってみることになり、
初めて京王井の頭線に乗ってみました。

線路沿いはあじさいが満開056.gif
d0188407_21320654.jpg
(残念ながら、車内が込み合っていて写真が撮れなかったので、
ご近所のあじさい写真です)

鎌倉の江ノ電に乗らなくても、
車窓にこんなにキレイなあじさいが楽しめるなんて043.gif
とってもトクした気分。

吉祥寺は、なんとなくあこがれていながらも、
なかなか訪れる機会がなかった街。かなり久しぶりでした。
かわいい雑貨屋さんなど、小さいお店がたくさんあって
とても楽しかった♪
(せっかく歩いたおしゃれな通りや、井の頭公園の写真も撮ってなかった009.gif

この日のメインは、井の頭公園内のエスニックカフェ
d0188407_23391368.jpeg
オープンエアで気持ちいい060.gif
外国にいるような雰囲気で、すごくいい感じ。
テラス&オープンエア好きにはたまりません016.gif
お料理もおいしくて大満足でした♪


そして今日は、恵比寿でランチ。
マルコが前から気になっていたという、小籠包の名店・京鼎楼
d0188407_21324126.jpeg
ランチセットで、私はチャーハン、マルコは大好物の担々麺を選びました。
更に三種の小籠包を追加045.gif
緑の小籠包は、ウーロン茶入り!
おいしいアツアツ小籠包は、いくらでもおなかに入っちゃいます011.gif

超満腹ごなしにプラプラした後、
今度は私が行ってみたかった、猿田彦コーヒーに向かいました。
d0188407_21355839.jpg
最近、缶コーヒーの監修をしているらしく、
CMで名前を聞いて、なんとなく気になっていたのでした063.gif

が。店内が思いのほか狭い上に、大人気のようで
(はたまた、私のようなミーハーが多いのか012.gif
お店からはみ出す勢いで行列しておりまして。

こりゃーむりだね、と隣をみると、そこにはアイスクリーム屋さん。
d0188407_21363335.jpeg
しかも、くまちゃんカキ氷があるというので、飛び込みました035.gif
d0188407_21322945.jpeg
やったー071.gif
猿田彦コーヒー混んでてよかった060.gif

おしゃれアイス屋さんで、この夏、初氷。
(東を向いて笑いましたよ!)
しかも、こんなにかわゆいのは、生まれて初めてです035.gif

ピンクのクマちゃんはいちご味。
マルコが選んだシロクマちゃんは、白蜜とミルクがかかっています。

こちら、こだわりのアイス屋さんだけあって、
見た目だけではなく、アイスもシロップもとてもおいしい045.gif
どちらも、中にはフルーツとつぶあんが入っているのですが、
甘さもお上品で、予想以上に大きかったけど、
辛党マルコもペロリとたいらげていました043.gif

滞在時間2時間強でしたが、超充実の恵比寿でした。

おしゃれタウン楽しい!006.gif


[PR]
by marco-heidi | 2014-07-06 22:03 | お出かけ | Comments(2)
Commented by londonsmile at 2014-07-07 21:41
猿田彦コーヒー!なんてすてきなネーミング♪
伊勢神宮の近くに猿田彦神社っていうところがあって、私も初めて近くを通った時から名前が気になってたので、この前行ってみたのよ。すごく良い雰囲気な神社で、伊勢神宮よりインパクトあったくらい(笑)。お互い、名前に惹かれたとは、やっぱり似てますなあ。

そしてカキ氷、かわいくて食べちゃうのもったいないくらいね♪
Commented by marco-heidi at 2014-07-09 16:35
*ロンスマ*ちゃん
さすが!やはり名前に惹かれていたとは(≧∇≦)血は争えませぬな。
店名の由来はやはり、猿田彦神らしい。恵比寿神と同一であるという説があり、導きの神だそう。
かなりのインパクトで、気になるネーミングよね!今度ご一緒できたらいいな。
くまちゃんカキ氷の後にあったかいコーヒーいただきましょう♪
カキ氷も、見ても食べても大満足だったよ!
<< 夏やすみ 東海満喫ツアー ハッピー♡カーシェアリングライフ >>


カテゴリ
最新の記事
2017☆あけましておめでと..
at 2017-01-07 16:20
ありがとう 2016
at 2016-12-29 16:16
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-10 23:17
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-06 23:20
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-05 13:11
最新のコメント
*すずらん*ちゃん ..
by marco-heidi at 20:54
ちらし寿司おいしそー! ..
by すずらん at 15:23
*ロンスマ*ちゃん さ..
by marco-heidi at 16:35
猿田彦コーヒー!なんてす..
by londonsmile at 21:41
*ロンスマ*ちゃん お..
by marco-heidi at 12:01
アタシ、メイワクなんです..
by londonsmile at 09:08
*ロンスマ*ちゃん そ..
by marco-heidi at 20:52
えー!?富士〜サファリパ..
by londonsmile at 07:25
*ロンスマ(悪いお姉)*..
by marco-heidi at 21:51
悪いお姉ちゃんです(笑)..
by londonsmile at 02:46
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧