マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カンゲキ!お料理男子のおもてなし

すてきなフランス料理のお教室を開いていらっしゃる
お友達のおうちにお呼ばれし、
手づくりランチをごちそうになってまいりました003.gif
d0188407_21475700.jpeg
さすが、テーブルコーディネートもすてきです016.gif

この日のシェフは、だんなさま005.gif
おいしいものが大好きで、お料理も上手なご夫婦。
だんなさまは、パスタも手打ちしちゃう料理男子で、
一度お料理をごちそうになってみたいな~♪
と言っていたら、お招きいただけたのです012.gif
(↑完全に催促でした011.gif

特別においしいトマトジュースを使ったというガスパチョは
サワヤカでとっておいしい♪
いくらでも飲めそうでした045.gif

d0188407_21475321.jpeg
手打ちのパスタは、なんと2種!
バジルのパスタは、ちょっと厚めで、もちもちした食感がなんとも言えない038.gif
と、カンゲキしていたら、なんとカルボナーラまで!
こちらは薄めで幅広のパスタ。
生クリームは使わず、パンチェッタと卵黄、たっぷりのチーズのみの
本格的な感じです034.gif
もちろん、こちらもとびきりおいしく、ペロリといただいてしまいました。

はー、満足満足060.gifと思っていたら、
まだありますよ~とメイン登場。
カレー風味のラムチョップ!
とってもやわらかで、美味でございました043.gif
おうちでこんなのできちゃうんですねぇ012.gif

至れり突くせりで、おなかいーっぱい053.gif
の後のデザートタイム♪
d0188407_22484781.jpeg
ジャーン。
こちらは、奥さま特製・メロンのデコレーションケーキ067.gif
ひと月遅れのバースデーをお祝いしていただいちゃいました。
これがまた、おいしくておいしくて071.gif
スポンジの具合といい、クリームといい、
見た目の美しさを上回るおいしさ038.gif

ごちそうさまでした040.gif

おやすみのところ、前日から下ごしらえをして
お料理のすべて&お片付け&子守りをしてくださっただんなさま。

1歳児がいて大変なのに、前日夜なべしてケーキを作ってくれた奥さま。
涙なしにはいただけません007.gif
(お話に花が咲き、爆笑しながらいただきましたが037.gif

本当においしいおもてなし、ありがとうございました!
マルコが急な仕事でドタキャンしてごめんなさい。
こんなすてきなおもてなしはできませぬが、
次回はぜひ、我が家でパエリアの会をいたしましょう♪


最後に、かわゆい1歳児のおみやげにお持ちしたエプロン。
d0188407_22454812.jpg
ギャルソン風がお似合い006.gif
やはり、おいしいものが好きなようで。
2代目お料理男子になっておいしいもの作ってね035.gif


<おまけ>

うーちゃんを抱っこひもで抱っこしてみました。
d0188407_20214031.jpeg

かなり迷惑がられましたが037.gif

車でちょっと長い時間移動するときにも、
ほとんど寝てくれずに、踏ん張ってお座りして張り切っちゃうので
落ち着いて寝てくれたらいいな、と思って。

慣れたらマシになるかしら?
お母さんに向き合って抱っこされたら、
安心してねんねしてくれるといいな012.gif










[PR]
by marco-heidi | 2014-06-17 23:03 | フレンズ | Comments(2)
Commented by londonsmile at 2014-06-22 09:08
アタシ、メイワクなんですけど!(うーちゃんココロの声)笑

最後の写真のインパクトが強過ぎて、美味しいもののことを忘れそうになっちゃいました!だんなさまの手打ちパスタにラムチョップにメロンのケーキ!相変わらず美食夫妻ですね。美味し&楽しそうでよかった♪
Commented by marco-heidi at 2014-06-22 12:01
*ロンスマ*ちゃん
おかげさまで、盛りだくさんで、どれもためいきが出るおうぃしさだったわ~♪
ベビちゃんの写真、忘れてたので掲載しました!かわいぃ(*'▽')

もちろん、メイワクでしたよ!(う)
向かいあって抱っこできるのを選んだので、車に乗る時に安心して寝てくれるといいな(*'▽')
<< やっぱり米が好き♡ さくらんぼ狩り ~その2 富士... >>


カテゴリ
最新の記事
2017☆あけましておめでと..
at 2017-01-07 16:20
ありがとう 2016
at 2016-12-29 16:16
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-10 23:17
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-06 23:20
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-05 13:11
最新のコメント
*すずらん*ちゃん ..
by marco-heidi at 20:54
ちらし寿司おいしそー! ..
by すずらん at 15:23
*ロンスマ*ちゃん さ..
by marco-heidi at 16:35
猿田彦コーヒー!なんてす..
by londonsmile at 21:41
*ロンスマ*ちゃん お..
by marco-heidi at 12:01
アタシ、メイワクなんです..
by londonsmile at 09:08
*ロンスマ*ちゃん そ..
by marco-heidi at 20:52
えー!?富士〜サファリパ..
by londonsmile at 07:25
*ロンスマ(悪いお姉)*..
by marco-heidi at 21:51
悪いお姉ちゃんです(笑)..
by londonsmile at 02:46
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧