人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つつじ満開♪

5月ってもうちょっとカラッとしてなかった?
と、なんとなく湿っぽさを感じている今日このごろ。
新緑まぶしい、那須・うーちゃん山のおうちに行ってまいりました。
つつじ満開♪_d0188407_19143585.jpeg
お天気に恵まれ(この写真の時はイマイチでしたが)
若々しい新緑のまぶしさに加え、ヤマツツジがちょうど見ごろ♪
ドライブも気持ちよかった043.gif

父は、お庭のヤマツツジと、遠くにそびえる山々が見渡せる
2階の出窓が一番の特等席だ!と発見してご満悦037.gif
つつじ満開♪_d0188407_19145211.jpg
うーちゃんは、ツボの中にクモを見つけたらしく005.gif
つつじ満開♪_d0188407_19143848.jpeg
気になって気になって仕方ない様子。
つつじ満開♪_d0188407_19143101.jpeg
翌朝5時に、玄関でピーピー鳴いていたので、
おなかでも痛いのかな?と慌てて外に出してあげたら、
まっすぐツボに駆け寄って、また覗き込んでいました005.gif

寝起きに、は!と思い出したのかなぁ044.gif
どんだけ気になってんねん037.gif

おかげさまで、ちょうど昇りはじめた朝陽を拝むことができました058.gif
つつじ満開♪_d0188407_19144846.jpeg
美しい058.gif

すぐ二度寝しましたけどね011.gif

山のおうちが建って、もう20年以上になります。
きっかけは、腰痛があった祖母が、その近くに湯治に通っていたことでした。
迎えに行ってこの辺りを通りかかった両親が一目惚れし、
ここにおうちがあったら祖母が思う存分温泉に入れる!
と、半ば勢いで(?)建ててくれたもの。

祖母も亡くなってしばらくすると、一時足が遠のいたこともありましたが、
うーちゃんを初めて連れていったときに、こちらがカンゲキするほど喜んでくれて003.gif
つつじ満開♪_d0188407_20152218.jpg
(0歳頃の写真。このへっぴり腰は喜んでいるようには見えませんがね037.gif

歩き方や走り方が本当に楽しそうでイキイキしていて、おうちの近所とは全然違う034.gif
やっぱり、イギリスで狩猟犬として走り回っていたDNAが騒ぐのでしょうね045.gif

それからは、うーちゃんが喜ぶから、という名目でまたちょくちょく行くようになり。
うーちゃんのおかげで自然の中に身を置く機会が増え、感謝なのです。

予約や時間を気にせず長く滞在できるし、自炊もできるし、
もちろんうーちゃんも一緒に、気兼ねなくお泊りできるし、
とっても居心地はよいのですが、
おそうじや片づけ、寝具のお手入れなどなど、
もちろんなんでも自分たちでしなければならないので、
行きも帰りも荷物が多く、実は結構大変なのです042.gif

父も母もマメに動いておそうじも得意なので、維持できるようなもの。
経済的にももちろんですが、体力的にも精神的にも
すごいな~とつくづく尊敬してしまう、まったり屋のわたしです012.gif

高校生だったわたしがアラフォーになった分、
もちろん両親だって同じだけお年を召しているわけで。
うーちゃんも、小さい頃ほどのパワーはなくなっているわけで。
やっと時間がたっぷりできたので、
うーちゃんと両親にゆったり楽しんでもらうために
今こそわたし(ときどきマルコも)が率先してにゃんばらないとね066.gif

満月の夜には、ちょっとカーテンを開けて、
満月を眺めながら眠りにつきました043.gif
つつじ満開♪_d0188407_19145578.jpeg
朝は小鳥の鳴き声で、気分よく目覚めます。

うーちゃんとお父さんお母さん ありがとう053.gif
ずっと元氣で、一緒に遊びに行こうね♪


<おまけ>

パワーダウンしたとは言え、まだまだお父さんとの遊びは激しいうーちゃん006.gif
つつじ満開♪_d0188407_19144144.jpeg
ぬいぐるみにかみつき、完全にぶら下がっています003.gif

お布団に入る前には、お行儀よくみなさんにごあいさつ040.gif
つつじ満開♪_d0188407_19142243.jpeg
(う: お先に失礼しますよ014.gif

うーちゃん、いつも笑顔にしてくれてありがとう。
いつまでもいつまでも、元氣でいてね035.gif


by marco-heidi | 2014-05-17 20:45 | お出かけ
<< バースデーディナーはTKG ゴールデンウィーク あれこれ >>