マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うーちゃん13歳のお誕生日会 兼 悪いお姉ちゃんのお別れ会

花冷えというには遅いようですが、すっかり冷え込んでいる東京です046.gif

昨日の朝早く、眩しい朝陽に見送られて姉が帰ってゆきました058.gif
d0188407_13363719.jpeg
折も折、この前日は、我らがアイドルうーちゃん13歳のお誕生日024.gif
d0188407_14140412.jpg


今年も元気で、かわいくてありがとう053.gif

ちょうど居合わせることができた姉のお別れ会(ついで?037.gif は、恒例のお寿司で。
d0188407_13354929.png
お父さんご自慢の桜の飾り皿で、今回は特別仕様。
みんなで楽しくおいしくいただきました060.gif

d0188407_13361239.png
あ、写真混ぜてしまいましたが、左上は
姉の荷物にのっかるうーちゃん♪

お寿司は一緒に食べられなかったけど、
今年のバースデープレゼント、WANの利休という銘柄のおやつと、
ロールパンみたいなカピバラさんのぬいぐるみに終始ゴキゲンでした043.gif



本当につくづく、
今年も家族みんなが健康で、平和にこの日を迎えることができ
うーちゃんはやっぱり愛おしくて。
しかも姉も一緒に過ごせたことが、ただただありがたく。
感謝感謝なのであります045.gif


いろいろなことが重なり、姉を見送った夜には、
急逝した叔父のお通夜に参列したのですが、
ご供養をしてくださった曹洞宗のご住職からこんなお言葉がありました。

『長にあらず 短にあらず』

禅宗の教えのひとつだそうで、
人生が長いからよいということではなく、
短かったから残念ということではない。

その人にとって、満足の行く人生であったら
時間の問題ではないとのことでした。

妙に納得045.gif
叔父もきっと、よい人生だったと思います。

姉の滞在も同じだなぁ。
短い滞在でも、充実していたから今回はこれでよし!
やり残したことは、次回のお楽しみということで006.gif

悪いお姉ちゃん053.gif
また来てくれるの楽しみにしてるよ~!
そのためにも、みんな元氣でいようね070.gif

d0188407_13360879.jpeg
姉と一緒に見た、満開のハナミズキ。
今回はよい季節に帰国していたので、ソメイヨシノや八重桜、
藤、ハナミズキ、チューリップなど
春のお花を満喫できました。

わたしも氣持ちを切り替えて、
しゃきっと!うきうきの春の日常に戻っていきます035.gif



[PR]
by marco-heidi | 2014-04-20 14:13 | 我が家のイベント | Comments(2)
Commented by londonsmile at 2014-04-23 02:46
悪いお姉ちゃんです(笑)。(でも説明がないから、本当に私が悪いお姉ちゃんみたいになってない?)
毎回ホントにお世話になります。今回はお世話しなくちゃいけない人も一緒だったけど(笑)桜も他のお花もたくさん見られたし、うーちゃんのお誕生日を久しぶりに一緒にお祝いできたし、ホントによかった♪いつも慌ただしい私につきあってくれてどうもありがとう。
また一緒に桜を見たり、うーちゃんのお誕生日をお祝いしたりする日が来ますように。何かと慌ただしかったと思うので、少しゆっくり休んでね!
Commented by marco-heidi at 2014-04-25 21:51
*ロンスマ(悪いお姉)*ちゃん
今回も盛りだくさんだったね♪ ちょうど季節的にもいろんな経験ができたし、おもろいお義兄ちゃんにもいろいろ楽しんでもらえてよかった!
マルコもわたしも楽しかったよ!いつもありがとう♪
非日常とはいえ、毎回フル回転の体力には脱帽( *´艸`)
ちょっとゆっくりおやすみしてね❤
<< 新緑の箱根へ その1 倍返し! してやったり!! >>


カテゴリ
最新の記事
2017☆あけましておめでと..
at 2017-01-07 16:20
ありがとう 2016
at 2016-12-29 16:16
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-10 23:17
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-06 23:20
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-05 13:11
最新のコメント
*すずらん*ちゃん ..
by marco-heidi at 20:54
ちらし寿司おいしそー! ..
by すずらん at 15:23
*ロンスマ*ちゃん さ..
by marco-heidi at 16:35
猿田彦コーヒー!なんてす..
by londonsmile at 21:41
*ロンスマ*ちゃん お..
by marco-heidi at 12:01
アタシ、メイワクなんです..
by londonsmile at 09:08
*ロンスマ*ちゃん そ..
by marco-heidi at 20:52
えー!?富士〜サファリパ..
by londonsmile at 07:25
*ロンスマ(悪いお姉)*..
by marco-heidi at 21:51
悪いお姉ちゃんです(笑)..
by londonsmile at 02:46
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧