人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新春温泉旅行 ~ドライブ編

週末、南房総へドライブをして温泉旅行に行ってきました058.gif

前日から急に盛り上がり、おやつにサッポロポテトを買い、
ドライブ用のお気に入りのノリノリ音楽を集めたりして、ウキウキでかけました003.gif
新春温泉旅行 ~ドライブ編_d0188407_15384371.jpg
晴天で強風にさらされた海ほたるからは、富士山がキレイに見えてテンションあがる070.gif

佐野元春とか、ジュディマリとか、ノリノリの音楽で盛り上がり
勢いで富士山クリームパンを買ってしまったり043.gif
新春温泉旅行 ~ドライブ編_d0188407_15384865.jpg
富士山パンと富士山のツーショット。
(わかりにくいけど011.gif

まず向かった先は、鋸南町のをくずれ水仙郷の水仙まつり
新春温泉旅行 ~ドライブ編_d0188407_15400441.jpg
新春温泉旅行 ~ドライブ編_d0188407_15403894.jpg
まだ7分咲きといったところでしょうか。
満開ほどではありませんでしたが、美しい景色と水仙の香りを楽しむことができました043.gif
新春温泉旅行 ~ドライブ編_d0188407_15395940.jpg
ダム湖のほとりで、おしゃれ珈琲屋さんのおいしい珈琲も楽しめちゃったり063.gif

その後、外房に出て、海辺をドライブしながらランチへ
新春温泉旅行 ~ドライブ編_d0188407_15405118.jpg
お天気もよくて、音楽もノリノリで、大興奮071.gif
新春温泉旅行 ~ドライブ編_d0188407_15404737.jpg
そして、前日に食べログで評判がよさそうだったオドーリ・キッチンさんでおいしいパスタランチ003.gif
新春温泉旅行 ~ドライブ編_d0188407_15543443.jpg
(これは前菜)
新春温泉旅行 ~ドライブ編_d0188407_15404346.jpg
小高い丘の上の全面ガラス張りのおしゃれなお店で、海まで見えて最幸です060.gif

新春温泉旅行 ~ドライブ編_d0188407_15410185.jpg
南房らしい菜の花ロードを通りながら、館山の宿へ。

千葉県育ちのわたくし、運動会やキャンプのたいそうは、ラジオ体操じゃなくて菜の花体操だったんだよー
なんて話をしながら、
快晴の下、美しく輝く海沿いのドライブをめいっぱい楽しみました。


30年ぶり?に菜の花体操を見てみたくなって検索したら、
ハイテクミュージックでチーバくんが踊ってた005.gif

はー楽しかった035.gif

長くなったので、この日のお宿についてはまた次回


<おまけ>

新春温泉旅行 ~ドライブ編_d0188407_15405662.jpg
ランチのレストラン近くの公園でみかけたブランコに乗り、童心にかえるマルコ。

わたしも久しぶりに乗ってみたら、意外に酔いそうになったりして037.gif
トシを重ねるってこういうことなのね~

by marco-heidi | 2014-01-23 15:28 | 旅行
<< 新春温泉旅行 ~お泊り編 みかんのあったか活用法 >>