人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノンフライヤー修行中


気づけば街中はすっかりハロウィンモードでニギヤカですね024.gif

我が家もちょっぴり雰囲気を楽しんでおります♪
ノンフライヤー修行中_d0188407_1574523.jpg

ひょーーー!っとのびたおばけパンと、のんきすぎる小さな置物037.gif


そんな先日、我が家の寝室にあたらしいキャビネットがやってまいりました。
ノンフライヤー修行中_d0188407_1574836.jpg

スッキリしてかなりうれしい035.gif

収納も増え、セイロもしまうことができるようになりました006.gif
ノンフライヤー修行中_d0188407_158043.jpg

そして、調子に乗って、話題のノンフライヤーを購入070.gif
ノンフライヤー修行中_d0188407_15491945.jpg

油で揚げずに、フライやから揚げが作れるすぐれものです038.gif

早速から揚げで試してみました027.gif

下味をつけて、片栗粉をまぶした鶏肉を、網の上にセットして、温度と時間を設定。
ノンフライヤー修行中_d0188407_1575596.jpg

180度で12~13分ほど加熱すると、あら不思議!から揚げのできあがり~♪

が、実はこのとき、12分のところ20分で設定してしまい005.gif
スタートしてしまうと戻せなかったので、温度を下げて少々長めに加熱してしまいました002.gif

少々固めになってしまいましたが、でもなかなかのから揚げになりました043.gif
ノンフライヤー修行中_d0188407_158351.jpg


1週間後、180度12分でリベンジしたところ、これは下味に塩麹を入れてしまったせいか、
若干こげてはしまいましたが、ふっくらジューシーから揚げでした038.gif

今まで揚げ物はあまり得意ではなかったので、
カロリー抑えめのとんかつやえびフライなど、いろいろ作ってみたいと思います001.gif

たのしみ~035.gif





by marco-heidi | 2013-10-14 15:51 | 日々のできごと
<< 秋の那須 きらきらサンキャッチャー >>