人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピクニックランチ と IKEA


やっと梅雨らしく、じめじめムシムシなカンジになってまいりました057.gif

ベランダのピンクのあじさいも咲き始めました056.gif
ピクニックランチ と IKEA_d0188407_2124859.jpg

外を歩くと、くちなしの香りに癒されたり、たわわに実るびわなんかにも
お目にかかることができて、夏を感じます060.gif

昨日ご近所を歩いていたら、大きいペットボトルに新聞紙でフタをして歩いているかたがいらして。
見るともなくそのペットボトルに目を向けると、なんと、中には大きいカエルが005.gif

雨でお庭に出てきたところを捕獲し、公園にでも連れて行くのかなーと思いました。
たしかに、どう対処していいかわからないもんね045.gif
カエルさんも、都会はさぞかし暮らしにくいことでしょう。


さて、この週末はうーちゃんと山のおうちに行く予定だったのですが、
どうもお天気がよくなさそうだということで、中止になりました。
いちばんの理由は、うーちゃんが雨だとあんまり歩かないから、行っても仕方ないとのこと!
愛されるわんこでございます016.gif

おとといから、山のおうち用にと、いろいろ支度をしていた食べ物たちを、
昨日うーちゃんのおうちに行ってみんなで楽しんできました。
ピクニックランチ と IKEA_d0188407_2125966.jpg

ベランダレタスとトマト、ハムとたまごサラダとミニ食パンで、テラスでサンドウィッチランチにしたかった002.gif
スープは、大事にとっておいた、マルコおばあちゃんのおいしいさつまいもでポタージュ。
(あ、ハムとトマトは作ってません034.gif
おうちで食べるピクニックランチも、なかなか楽しくいただけました003.gif

デザートは、はじめてのプリンと、マーマレンドサンドクッキー。
ピクニックランチ と IKEA_d0188407_215296.jpg

子供のころによく作っていた、ハウス プリンミクス
以来のプリン作り。
本格的に蒸して作るのは初めてでしたが、これがなかなかグー049.gif
材料は、たまごと牛乳とおさとうだけなのに、思っていた以上に素朴で、なめらかでおいしかった!

カラメルの色が薄くても、すが入っていても、とりあえずお初だから充分うれしい060.gif
プリン考えた人って、ほんと天才だと思います038.gif

とは言え、最近つくづく思うのですが、こんなことばかりしているから
なんだかいつも余裕がないんだなと042.gif

もっと他にもやりたいことやお勉強したいことがたくさんあるのに、
なんでも作ってる場合じゃないわね037.gif
去年の2月から言ってる、-5キロもまだ達成できてないし011.gif

余裕を持って、ほどほどにたのしくを心がけることにいたします045.gif


そして、ぽっかり週末の予定が空いたので、久々IKEAに行ってみると

ジャジャーン
ピクニックランチ と IKEA_d0188407_213216.jpg

アルくんプールがありました041.gif

うぉーん。ここで泳ぎたいぞ!!070.gif

うちのアルくん、もふもふだと思ってたけど、お店の子たちは、
質感がもっとフレッシュなことに衝撃を受けました005.gif
ちょっと一緒に遊びすぎかも037.gif 
これ以上汚れないように気をつけよう035.gif


今回の戦利品の一部。

うーちゃんへのおみやげは
ピクニックランチ と IKEA_d0188407_21481120.jpg

ねずみのバレリーナ 199円なり。
さっそくお気に召していただけました043.gif

そしてもうひとつは、ガラスのケーキスタンド067.gif
ピクニックランチ と IKEA_d0188407_21483389.jpg

いつの間にか、シロタンがデコられておりました037.gif





by marco-heidi | 2013-06-15 22:05 | 日々のできごと
<< 笑いのツボ 最強チャーシュウ と ホットケ... >>