人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まぼろしのヨーグルトとバウムクーヘン


先日のお誕生日、あるお友達からものすごいものが届きました。

まぼろしのヨーグルト。その名もクレマドール
まぼろしのヨーグルトとバウムクーヘン_d0188407_1944222.jpg

なんと都会的な!
ジャムのような瓶に入り、立派な箱にとリボン付きです!016.gif

だいぶ前にテレビでチラッと見たことがあって、
『ほー。そんな高級なヨーグルトがあるのだなぁ005.gif
と感心しつつも、自分はお目にかかることがないであろうと思い込んでおりました。

選りすぐりの原料(生乳・ハチミツ・お砂糖のみ!)をかなりこだわった製法
で作られるこのヨーグルトは、高級な上に、ネット販売でもすぐに売り切れてしまい、
なかなか手に入れるのが難しい、超貴重品034.gif

それがなんと、このたび我が家にやってきてくれたのです060.gif

どうしよう!ドキドキしちゃう012.gif
となかなか開けることができなかったのですが、
何日かワクワク感を楽しんで、先日やっと開けました
まぼろしのヨーグルトとバウムクーヘン_d0188407_1944563.jpg

高級化粧品のようなパッケージを開けると、高級クリームのようなヨーグルトの
まったりとしていながら、さわやかな香り。(表現ヘタすぎ011.gif

期待が高まり、ドキドキしながら、ちょっぴりずつグラスに出してみる。
まぼろしのヨーグルトとバウムクーヘン_d0188407_1944812.jpg

なんと表現しましょうか。
舌にまとわりつくような濃厚なクリームのよう016.gif
ハチミツ風味もたっぷりで、もう、おいしい!!としか言いようがありません071.gif

はーしあわせ060.gif
こんなことはなかなかないから、明日うーちゃんにもちょっぴり舐めさせてあげよう012.gif

貴重な経験ができました。ほんとにありがとう035.gif


そして、もうひとつのまぼろしがこちら。
まぼろしのヨーグルトとバウムクーヘン_d0188407_194351.jpg

ん?百科事典??039.gif

と思いきや、なんと
まぼろしのヨーグルトとバウムクーヘン_d0188407_1943824.jpg

お友達の出産内祝いとしていただいた、
バウムクーヘンとジャムのギフトボックスでした016.gif

超有名な兵庫県のパティシエ・エスコヤマのもの。
本格的にお菓子を学んだお友達ふたりが絶賛するお店のバウムクーヘンは、
バターのたまごの香り高く、超しっとりでさすがの絶品038.gif

バウムに眼がない&めったにお取り寄せをすることがない私には、
とってもうれしいものでした035.gif

どうもありがとう035.gif



おいしい上に、パッケージもおしゃれで、相手のこと考えたステキな贈り物を
選んでくださったお心遣いがとてもありがたく、癒されます。


ごちそうさまでした035.gif





by marco-heidi | 2013-05-28 23:50 | グルメ
<< 赤ちゃんとチワワに癒される日 蒸しパン女子会 >>