マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オランダ大使館 チューリップの庭園


うららかな週末、東京タワー近くのオランダ大使館へ行ってきました058.gif
d0188407_22494812.jpg

スカイツリーがもてはやされる昨今ですが、やっぱり東京タワー大好き053.gif

オランダと言えばチューリップ056.gif
大使館のお庭にもたくさん植えてあるそうで、チューリップのこの季節に
2日間だけ、特別一般公開されていることをニュースで知って、楽しみに向かいました。

混雑していることは予想しながら、開始時間の10時少し前に到着すると・・・
d0188407_22492091.jpg

すでに大行列005.gif 
d0188407_2250021.jpg

40分待ちでした042.gif
ニュース効果もあったのでしょうか。大人気です045.gif

一歩入ると、すでに異国の雰囲気060.gif
d0188407_22495793.jpg

都会の真ん中で『カエル注意』の看板とは、のどかです。
国旗色に塗られた石や、『オランダ王国』と日本語で書かれた電気自動車もご愛嬌037.gif

昨年まではお庭の公開だけだったようなのですが、今年はなんと、
大使館公邸の内部も見学させていただけました043.gif ラッキー!
d0188407_23434386.jpg

格調高い雰囲気に、しばし酔いしれます016.gif

江戸時代、貿易を認めます、という徳川家康の朱印のホンモノらしきものも飾ってあったり!
オランダと日本は、古くからご縁があったのですね045.gif

メインのお庭に出てみると、まぶしい芝生と、愛らしいチューリップがたくさん056.gif
d0188407_2354266.jpg

うーちゃんを連れてきたら、喜んで走り回るだろうな~037.gif
なんて妄想しながら、いろんなチューリップを堪能したのでした。
d0188407_2347518.jpg


なんといっても、お天気がよく058.gif
d0188407_23474284.jpg

チューリップちゃんたちも、キラキラ喜んでるように見える。

キラキラ気分で外に出ると、行列はさらに伸びていて、
私たちが並んだときの倍にはなっていました005.gif
すごい人気なんだな~。ちょっぴり早起きしてお出かけしてよかった!
すてきなイベント、ありがとうございました♪

この日のランチは、東京タワーすぐ下の、テラスがあるTANGOへ。
d0188407_2351371.jpg

やはり、オランダ大使館の一般公開の影響で、テラス席は予約で埋まってしまってましたが、
開放的な雰囲気を味わえただけでも大満足!

大好きがいっぱいの、気持ちよい週末でした035.gif
d0188407_23505665.jpg





[PR]
by marco-heidi | 2013-04-17 23:50 | お出かけ | Comments(0)
<< 祝☆うーちゃん☆12歳 ITオンチにもほどがある >>


カテゴリ
最新の記事
2017☆あけましておめでと..
at 2017-01-07 16:20
ありがとう 2016
at 2016-12-29 16:16
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-10 23:17
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-06 23:20
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-05 13:11
最新のコメント
*すずらん*ちゃん ..
by marco-heidi at 20:54
ちらし寿司おいしそー! ..
by すずらん at 15:23
*ロンスマ*ちゃん さ..
by marco-heidi at 16:35
猿田彦コーヒー!なんてす..
by londonsmile at 21:41
*ロンスマ*ちゃん お..
by marco-heidi at 12:01
アタシ、メイワクなんです..
by londonsmile at 09:08
*ロンスマ*ちゃん そ..
by marco-heidi at 20:52
えー!?富士〜サファリパ..
by londonsmile at 07:25
*ロンスマ(悪いお姉)*..
by marco-heidi at 21:51
悪いお姉ちゃんです(笑)..
by londonsmile at 02:46
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧