人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひなまつり 2013


今日はたのしいひなまつり060.gif
というわけで、両親とひなまつりパーティ024.gif
ひなまつり 2013_d0188407_150621.jpg

うーちゃんは、先日来たばかりだったことと、シャンプーしてもらった日は
ゆっくり休養が必要037.gifということでおるすばん007.gif
ちょっとさみしいけど、おいしい♪ を連発できるのは気楽。
(うーちゃんがいると、おいしい♪ という言葉に過剰に反応しちゃうので037.gif

年に一度は、ちゃんと作りたいちらしずし。
今年はマルコのアイディアでおさしみも乗せて、ケーキ風に。
ひなまつり 2013_d0188407_11414379.jpg

両親に食べてもらいたかった、蒸したてのシウマイも大好評038.gif
(ちなみに、ギンナンは外苑前産034.gif

今年は桜餅はサボッて、マイブームの蒸しパンで桜餅風に。006.gif
ひなまつり 2013_d0188407_1514224.jpg

ほんのり香る桜フレイバーのお煎茶と甘納豆を入れて。

天然色素でピンクにしたかったんだけど、きび砂糖がじゃましているのか、
ほとんど色はつかず025.gif
でも、蒸しパン好きの母に、これもぜひ蒸したてを食べてもらいたかったので、
食後に作って、できたてをセイロごと食卓に♪
やっぱり蒸したては格別!!

蒸しパンて、ほんとカンタンで無限の可能性を秘めた、すばらしいおやつです035.gif


おもてなしは楽しくて大好きなんだけれど、
いつも準備がギリギリになって、ドタバタしてしまって反省042.gif
今日も結局マルコに手伝ってもらっちゃいました。
テキパキと洗いもの、白和えの仕上げ、ギンナンをシウマイに乗せるなどなど
積極的にお手伝いしてくれてほんとに助かった!
どうもありがとう040.gif

おもてなしに限らず、いろんなこと、
『リラックスして、ヨユウを持って楽しめるわたし』
を目指していきたいと、改めて決意した桃の節句でした。





by marco-heidi | 2013-03-03 15:43 | 季節の行事
<< あこがれの青山・フロリレージュ うーちゃんの新しい習慣 >>