マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満喫!スパリゾートハワイアンズ


前回の続きで、スパリゾートハワイアンズ・満喫の2日間の詳細を。

まずはちょこっとヒストリー。
映画『フラガール』のモデルとして有名になりましたが、
石炭の時代に翳りが見えていた昭和41年、常磐炭砿は経営を転向して、
「夢の島ハワイ」をイメージした日本初のリゾート施設『常磐ハワイアンセンター』をオープン。
炭鉱時代には厄介者だった豊富な温泉のお湯を利用して、年中28度の常夏気分を
楽しめる、日本初のリゾート施設が誕生したのでした。

現在の名称、スパリゾートハワイアンズに変わったのは、なんと23年も前だそう005.gif
わたしの中では、すっかり常磐ハワイアンセンターで、変わったのはつい最近かと思っていましたが、
子供のころの記憶は、なんと鮮明なんでしょう037.gif

その後もいろいろな施設が増えて、巨大温泉テーマパークとして
今もたくさんの人たちを楽しませてくれています056.gif


それでは我々が過ごした2日間を紹介します。

まずわたしたちが感激していたのが、新宿から無料送迎バスがあったこと049.gif
d0188407_17521224.jpg

宿泊者なら、2度の休憩に寄ってもらいながら、3時間半でホテルの玄関までつけてもらえます。
しかも、往復7000円ほどの電車賃も浮いちゃうなんて、太っ腹016.gif
(このバスは他にも、東京、さいたま、横浜、千葉、立川、渋谷からも出ているそうです♪)

バスで13時ころ到着し、早速チェックインしたモノリスタワーは、
昨年オープンしたキレイなホテル。
d0188407_192614.jpg

(お風呂の写真。撮影ができないため、HPからお借りしました。)
お部屋もお風呂もピカピカで、イマドキで、快適でした006.gif

(正直、オープン当初から使われている施設は、年季が入ってる感が否めませんが、
料金はオトクです♪)

お昼を食べにドーム型のウォーターパークに行ってみると、
早速フラダンスショーを見ることができました。
d0188407_1752854.jpg

(これは夜のショーの写真。雰囲気ということで♪)
フラミュージック&ダンスが大好きなわたしは大興奮071.gif
本格的なショーで、カンゲキしちゃいました016.gif

その後、早速水着に着替えて、スプリングパークというところに行ってみましたが、
温水プールという感じ?で、水温が34度程度。
寒くていられず、早々に退散しました046.gif
ここも、メインのプールも、ヤングとかお子さまのほうが楽しめるかも006.gif

というわけで、オトナはまったり露天風呂へ。
d0188407_1972299.png

(ここも撮影できなかったため、HPより拝借した写真)
ギネスブックにも載っている、世界最大の露天風呂『与一』
江戸時代の温泉場を再現したという、ノスタルジックな雰囲気を味わえて
ぽかぽかにあたたまってゴキゲン012.gif

ちなみにこちらの宿泊者は、温泉旅館によくある浴衣はなく、
男性はアロハ、女性はムームーを着て歩けます。
d0188407_1752530.jpg

何棟かあるホテルごとに違うらしく、モノリスタワーのは思ってたよりイイ感じでしたよ043.gif

温泉であたたまり、お部屋でまったりして、お次の夜ごはんはビュッフェ。

事前に口コミをチェックしたところ
『正直期待していなかったが、都内で5000円くらい出しても惜しくないレベル』
との投稿もいくつかあり、期待しちゃっていました024.gif
d0188407_17514582.jpg

たしかになかなか凝っている016.gif
取り分ける大皿には仕切りがあったり、前菜は、小さいグラスにキレイに盛り付けられた
ものもあって、工夫が凝らされています。
食材も、あん肝、フォアグラ、あわびを使ってあったりと、ゴージャス043.gif
2月までは、あんこう、寒ブリ、黒豚フェアをしていて、オーダーしてから
調理してもらえるコーナーなどもあり、
とっても充実していておいしかった038.gif

デザートも充実していて、20種類以上のスイーツが並んでいましたよ♪
d0188407_17514989.jpg

選びに選んでも前回の写真ほどいただいてしまいました012.gif

ビュッフェ好きなわたしたちは大興奮で大満喫053.gif

夜のポリネシアンショーがまたすごかった070.gif


本格的なファイアーダンスまで見られて、またまた大興奮038.gif

翌日も、バスが出発する15時まで、のんびり温泉に入ったり、
おそばを食べたり、充分に堪能してしまったのでした。

おみやげを見るのもも楽しくて060.gif
d0188407_1945299.jpg

スパリゾートハワイアンズオリジナルのグッズやお菓子がたくさんあって、
ハワイの恋人やら、なつかしの常磐ハワイアンセンター時代の復刻版お菓子なんかも
あって、見ているだけでも楽しかった♪

今回の目的は、福島でお金を使うというのもあったので、
地酒とか、おそばとか、喜多方ラーメン、東北の名産品などなど、
迷いながら楽しく選びました035.gif


思っていた以上に楽しめたスパリゾートハワイアンズは、
震災を乗り越えた昨年からは、きづなリゾートとして、新しく歩きだしました。
スタッフの方もとても感じがよくて、とても居心地がよかった053.gif
復興へはまだまだ時間がかかりそうな福島ですが、
元気あるなーとこちらが励まされた感じ。

また遊びに行きたいと思います058.gif




[PR]
by marco-heidi | 2013-02-25 19:56 | 旅行 | Comments(0)
<< うーちゃんの新しい習慣 スパリゾートハワイアンズに行っ... >>


カテゴリ
最新の記事
2017☆あけましておめでと..
at 2017-01-07 16:20
ありがとう 2016
at 2016-12-29 16:16
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-10 23:17
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-06 23:20
2016 軽井沢の想い出 そ..
at 2016-12-05 13:11
最新のコメント
*すずらん*ちゃん ..
by marco-heidi at 20:54
ちらし寿司おいしそー! ..
by すずらん at 15:23
*ロンスマ*ちゃん さ..
by marco-heidi at 16:35
猿田彦コーヒー!なんてす..
by londonsmile at 21:41
*ロンスマ*ちゃん お..
by marco-heidi at 12:01
アタシ、メイワクなんです..
by londonsmile at 09:08
*ロンスマ*ちゃん そ..
by marco-heidi at 20:52
えー!?富士〜サファリパ..
by londonsmile at 07:25
*ロンスマ(悪いお姉)*..
by marco-heidi at 21:51
悪いお姉ちゃんです(笑)..
by londonsmile at 02:46
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧