人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お赤飯のおにぎり



雲ひとつない晴れの日058.gif
伯父のお葬式に行ってきました。
お赤飯のおにぎり_d0188407_14581637.jpg

伯父の大好きだったお赤飯をお棺に納めさせてもらいたいと
突然思いたち、コンビニで急遽おにぎりを調達。

ふたつ買って、わたしもひとついただきました。

生まれたときにすぐおとなりに住んでいたので、
とてもとてもかわいがってくれた、やさしい伯父との思い出が溢れかえります。

シャレの利いた江戸っ子で、
いっぱい遊んで、いっぱい笑わせてくれました003.gif

自分の両親を、パパ・ママと呼んでいた私たち姉妹は
伯父と伯母をお父さん・お母さんと呼んで慕っていました。
たくさんの人に支えられて大きく育ったんだな〜。

大好きな伯父さんとのお別れは、とてもさみしいけれど、
いつかまた会えると思うと、少し癒されます045.gif

天国とは、生きている人のためにあるのかもしれない045.gif

おじちゃん、ありがとう。またね029.gif

コンビニのお赤飯のおにぎりが、伯父との最後の思い出になりました。

諸行無常
折にふれ、この世は日々刻々と変化していることに気づかされます。
当たり前のように暮らしていることのありがたさに感謝し、
またいつか懐かしい人たちに、胸を張って会えるように
毎日を大切に、誠実に生きていこうと思うのです001.gif

今の平和を大切に。
お赤飯のおにぎり_d0188407_14582246.jpg

万物がしあわせでありますように035.gif



by marco-heidi | 2012-12-11 19:37 | つぶやき
<< 衝撃オブザイヤー 2012 うーちゃん帰る >>