人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコとハイジの7日間


マルコとハイジが行ったとこ、食べたもの、感動したものを紹介します。それから日々のできごとをゆるゆると。
by marco-heidi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お醤油のふたの怪


今日も気持ちよいお天気でした058.gif

アルくんも、久しぶりにひなたぼっこ060.gif
お醤油のふたの怪_d0188407_2255532.jpg

(ア: ぽっかぽか~)

明日うーちゃんのおうちに行くので、
ランチ用のキッシュとちぎりパンを焼いたりしていたのですが
お醤油のふたの怪_d0188407_226434.jpg

近ごろでは、17時にはもう暗くなるので、急に一日が短くなってしまったような気になり
ちょっと焦ってしまいます044.gif

明るいうちに、やるべきことをテキパキこなさなければね006.gif

ところで昨日、我が家のお醤油にふしぎなことがありました。
戸棚から新しいお醤油を出したら、なんと
お醤油のふたの怪_d0188407_226181.jpg

左のようであるべきなのに、右の姿だったのです。

なぜ、新しいお醤油のふたが開いているのか?013.gif

買ってきてすぐに、いつもお醤油を入れている一番上の棚にしまっていたのですが、
使う当てもないのに、中ぶたならまだしも、丸ごとふたをはずしてしまうなんて考えられず。

マルコに聞いても、もちろん知りませんでした。

母に話したら、お店に並べてあるときに、誰かがいたずらしたんじゃない?と言っていましたが、
だとしたら、持ってかえるまでにこぼれたりするはずだし・・・

ん~。ゆかい犯の仕業か、神隠しか
はたまた、わたしが無意識に開けてしまったのか037.gif

もったいないけど、ちょっとコワいので、お醤油は処分しました。
しかし、ふしぎだなぁ046.gif


<おまけ>

マルコが気に入って購入したクリスマスの飾り。
お醤油のふたの怪_d0188407_226845.jpg

もうそんな季節ですね~。
おうちの中も、そろそろ楽しい感じにしてみましょう072.gif


by marco-heidi | 2012-11-15 22:45 | つぶやき
<< 紅葉の那須 と おしゃれカフェ お昼の神楽坂 と 夜の下北沢 >>